バカ爆走 2001年5月6日 新宿ミニホールFu−

晴天の日曜日。またもや混雑のFu−。若手日の人気はすごいね〜。
入り口で配られるアンケートに。見慣れない解答形式の紙が。なにかと思ったら
「エレキコミックDX」と称して、出演芸人の目撃情報を書いてください、というもの。
それを開演前に集めてスタート!

今回の仕切りはエレキコミック。最初は「エレキコミックのごきげんよう」スタート。
出演者が香盤順に登場し、サイコロを振ってそれについてコメントなりなんなりを残す、
というシステムになっております。
サイコロの目は「ものまね」「嫌いなコンビ」「一発ギャグ」「血液型」「今度生まれ
変わったら入りたい事務所」「ジョビジョバに一言」
まずはビシャモン天。なにがでるかななにがでるかな・・・「ものまね!」
田中真紀子のものまね。うまいよっ!普通にうまいよっ!(笑)相方はドナルドダック。
やまうば。「血液型」「O型!B型!」終わり。
CUBE。またしても「血液型パート2!!!!」。B型です!A型です!以上!!!(笑)
アメデオ。「血液パート3!!!!!」B型でーす!O型でーす!バカ爆若手日には珍しい
超特急のオープニングになりそうです(笑)。
キングオブコメディ。まさかまさかの「血液パート4!!!!!!」(笑)。
タイムトラベラー。やって血液型の罠から出ることができました(笑)。「嫌いなコンビ」
谷井「嫌いなコンビ〜〜、略して〜〜プラ○ドライ○ー!!!」(笑)
ま、同じ事務所ということでね、一応・・・(笑)。しかし最後に森田さんが叫んだ名前は・・・。
チャップメン。連続で「嫌いなコンビ」
谷井「嫌いなコンビ〜〜!!略して〜〜アメデオ〜〜!」
チャップメンの解答は、腹黒いからという理由で・・・・。
ラリアッツ。「一発ギャグ」
飛石連休。「ジョビジョバに一言〜略して六角〜〜!」
岩見「何人おるかもしらない」
田上よしえ。客席からの「かわいいー」という声に今立「かわいいってこともねぇだろ」
「嫌いなコンビ」が出てはっきりと解答いたしましたが、エレキ納得せず。
突如、鬼束ちひろのものまねを始める田上さん(笑)。
スピードワゴン。「ジョビジョバに一言」
井戸田「お気の毒さま!!」これまた突如、ものまねへ。大阪の人が東京に出てきて一言。

ビシャモン天。イタコ。
やまうば。携帯出会いサイト、メールなど。
CUBE。影響されやすい男。「若手日くらい(下ネタ)言わせろよぉ〜。
舞台の上でエッチなこといわないと食欲減るんだよぉ〜」(笑)
「はーちみつは甘くておいしいプー!!!」←くまプーのマネ。これに爆笑(笑)。
電車の車掌のものまねも逸品。

企画「エレキの恋のから騒ぎ」
ビシャモン天、キングオブコメディー、やまうば、チャップメン、ラリアッツが出場。
テーマは「キツーい一言」
「おまえボクシングやってたのか?」これは、キンコメ・今野くんが事務所の社長に
言われた一言。
「生きる価値ないね」これはチャップメンの野田くんが大川原くんに言われた一言・・・(笑)
これには、エレキから「(アメデオの)ネタの時は笑うな!後ろ向いて!」と(笑)。
「面白いけど、楽しい人じゃないね」これはCUBE石川くん(笑)。回転寿司とか
いって湯のみの魚へんの漢字を読み上げてあげたりするのに、という石川くん。
この一言でこのゲームの反省部屋行きの罰ゲームは、石川くんとご飯を食べに行く、と
いうことになりました(笑)。
「ブタだから」この一言はビシャモン天。今立「大変だったブヒな」
相方は「タイのジャニーズ」(笑)。ものすごい納得です(笑)。
今野くん、話し出すとなんか話が自己中心的スタイルで(笑)かみ合わず
今立「一人だけ時空を飛ぶんだ・・」
そんな中、もう一人の自己中心的スタイルの石川さん。
石川「(帽子を折って)はまぐりに見える?」
今立「おひまだすぞ!」
キングオブコメディーの高橋さん「あんた、ヘビみたいな目をしているわねー」と
実の親に言われたらしい(笑)。このあとの高橋さん、親の思い出暴走(笑)。
「おまえ、何一つ信用できねぇんだよ・・。」といわれてショックだったのは、山内さん。
他、和田くんのプリけつ事件(高校の学園祭でズボンのお尻がプリプリしていた、と
笑われていたことを卒業後4年たって知った・・・という事件)対策本部、がツボ。
なにか周囲がオチの悪い話をすると、なぜか谷井さんのパンチが今野くんに(笑)。
今野「とばっちり受けただろっ!!!!」
罰ゲームはCUBEがコンビで、ロッテリアにごはんを食べにいくこと、ということに。

アメデオ。車のトラブル。
キングオブコメディー。天気予報。もう一言一言がツボすぎです。
「お手元の気象予報図をご覧ください」
「回ってきてません。」
「今野さん?今野さん?・・・出てきなさい。」
今野「低気圧のせいで、(地球が)爆発します!」
高橋「濡れ衣です。」
「僕に非が?」「実の親が。」「叱咤しました」「むしろ。」「そちらほどでは。」
こんな単語が、ひたすらおかしいんです(笑)。
タイムトラベラー。部活。
チャップメン。兄弟で目指す漫才大会。

企画「エレキコミックDX」
出場者は田上よしえ、飛石連休、アメデオ、タイムトラベラー、スピードワゴン。
スピードワゴン・小沢さんから、今立さんそばにいてツッコんでコールが。
あ・・・(笑)TERUさん状態(笑)。(どーよのTERUさんは、今立さんの隣が好きなのです。
いつでもツッコんでくれるから、という理由で(笑))。
お客さんから集めた目撃情報を報告。番組内でつまんなさそうな顔をしていたのを
目撃されたスピードワゴン・井戸田さん。隣にいた紳介・竜介の竜介さんが話し掛けて
きた・・・という話。竜介さんは、スピードワゴンをアンタッチャブルと間違えたらしい(笑)。
タイトラ・蓮沼さんは家族で楽しくボーリングをしている姿の目撃談。
毎回ライブにフィレオフィッシュを持って入っていく、という飛石・藤井さんなど。
恵比寿のラーメン屋でボロボロのノートにメモをとっているタイトラの森田さんを目撃。
田上さんは地元駅の100円ショップで。
スピードワゴンはバイクに2ケツで帰宅する姿を目撃。いつも乗せていって、という
小沢さんにガソリン代を請求するそうです(笑)。
仕切り役の谷井さんも表参道の楽器屋さんで、サックスに見入っているところを目撃。
そして今立さんも方南町のドンキホーテで商品にツッコミいれている姿を目撃されて
ました(笑)。私はこのメンバーに関する目撃情報は・・・ない、・・ってことにしておこう(笑)。
ちなみに、この日の帰り道、いつもここからの菊地さんを目撃しました(笑)。

ラリアッツ。葬式。先日のAAAを参照。
「つまんねぇよ!そんなネタ!!どこで披露したの?ワイルドカード?」
飛石連休。妊娠。「ツッコミ」の意味をちょっとひねると・・ああ、なるほど、と(笑)。
田上よしえ。オーディション。それも自分の(笑)。愚痴もこぼしつつ絶賛も・・・(笑)。
「私、お笑い芸人詳しくないのよ、知ってるのは・・・へびいちごくらい。」
「絶対、業界関係者、声かけたほうがいいってー!」
面白いので、機会があったら是非生でご覧あれ。
スピードワゴン。「バカヤロー!」見てて、こう・・・くすぐったいですね(笑)。

エンディング。サクサクと告知。ここでも今野くんは“とばっちり”を受けてポコポコ
谷井さんに叩かれてました(笑)。
そして、CUBE・和田くんは罰ゲームの場所を指定されると本気で嫌がってました(笑)。
そして、この後、本気で帰ったようです(笑)。その話をきいたY氏「ほんと、仲悪いなー(笑)」
あははは。あははは。あははは・・・・はぁ・・・・石川くんに残された道は劇団ふたりめ!か・・・?
inserted by FC2 system