パラシュート部隊・ザブングル・ノンストップバストークライブ 2001年5月18日 渋谷Za Hall

2回目。「2回目が一番大事!」との斉藤くんの一言から始まりました、トークライブ。
客席は・・・一番後ろの席はちょこっと空いている、という感じです。
今回も箇条書き程度で。

まずは、順番決めのじゃんけん。奇遇にも前回と同じ順番でノンバス、ザブ、パラ部で。

ノンストップバス。やるせなすの「恋のフルーツバスケット」に雨宮くんが出演したという話。
2人のやるせなすの発音がおかしく、客席は爆笑。「何笑ってんの?“や”るせなすさんの・・・」
や、にアクセントのある言い方に、会場はそのたびに爆笑。
そのたびに「何笑ってんの!“や”るせなすさんの・・・」とくり返され、しまいにはうるさーぃっ!
・・・・・。
番組では見事に唯一のカップル成立。しかし、教えられた電話番号は・・・。
西条くんは電車で空席に座ったら、隣が浮○者さんだったので臭かった、という話。
その昔、新宿を歩いていたら逆ナンされてカラオケに行ったら、トイレで雨宮くんが犯されそうに
なったという話。ベロベロに酔っていた雨宮さんは、便器の脇で泣いていたらしい。
西条くんのナルシスト話。

ザブングル。風邪をひいているという松尾くん。ゴホゴホしながらも
「なるべく声はりますんで」そんな一言で、ポイントアップしちゃう姉ちゃん(笑)。
加藤君が最近涙もろいらしい。話し置いておいて(笑)。←その一言で終わった。
加藤くんは、日ごろ自分をかっこよく思っているらしいが、これは鏡を見たり自分で自分の顔を
確認するときには、それなりにいい顔を作っているからであって、テレビなどに出ている自分を見た時
「ありえん!」くらい気持ち悪く思ったらしい(笑)。
松尾「えー!27(なんだから当然気づいてる)でしょ?」
加藤「アホッ!26やっ!!!」ちょっと、この必死ぶりがツボ(笑)。
先日のライブでMCを務めた加藤くん。今日は出待ちもすごいんだろなー、と次に控えていた
ジャムカンの練習に遅れてしまうと、久仁人さんに電話連絡。「15分くらいかかると思うんで・・」
すると。スルッスルッ・・・・。3分でついてしまった。
2人のファンに囲まれたらしいが、1人は写真をとってスッといなくなり、もう1人は今泉さんへの
ファンレターを委託していなくなり・・・。
松尾「ひどいな・・・・それはひどいな・・・・・・・(すごい間)・・・・・・・・・。ひどいな」
なぜか、松尾くんのこういう普通の間がやたらと笑える。天然なのかなぁ?(笑)
ジャムカンあとの、ゴリけんさんどっきり企画話。
みんなでゴリさんに対する不満をブチまけ、泣くまで言いつづけようという企画だったらしい。
ま、無事どっきりは成功したらしいが、その間ゴリけんさんは、ずっと背後にある池をちゃぷちゃぷと
触っていたらしく、それが気になっていた加藤くんが理由を聞いたところ、池に入って笑いに
しようと思っていたらしく、水温を計っていたらしい。しかし冷たかったため、飛び込み中止!(笑)
最近、リトルくんと仲がいいという松尾くん。「なーんかなぁ。仲がいいんだよなぁ・・・なーんだろね、これ(笑)」
なぜだ。なぜなんだ。その「なーんだろね?」に笑っちゃう自分。
リトルくんから松尾くんに自分の誕生日に一人で過ごしている、と電話が。
「可哀想になっちゃって」一緒に松尾くんちで祝ってあげたらしい。リトルくんのおごりで(笑)。
お金持ちのリトルくん。19歳でカタカナが書けないリトルくん。(笑)
アンガールズが広島出身と聞いて、「やっぱ、広島って仁義あんの?」と質問したという松尾くん(笑)。
「おまえ、あんま賢くないよね」との加藤くんの一言から、どっちの大学がレベルが上か、で
子供並みのケンカが開始(笑)。思いっきりムキで可愛い(笑)。

ワタナベプロの男闘呼組的存在・パラシュート部隊。斉藤くんのご家族話。
お父さんは破天荒。お兄さんは大学の先生でパソコンでしか会話できない人らしい(笑)。
斉藤くんと大熊くん(シャカ)で、新宿タカノのメロンパン購入に並び、食パンを買ってきたという話。
ビィジュアル系バンドのライブに参加し、打ち上げ(ファン合同の)まで参加してきたらしい。
他、六本木のサウナで外人さんと熱さ対決をした(一方的に(笑))話。
学生時代のかわいい武勇伝。バイクで2ケツで警察の追っ手から逃げている頃、テンパった斉藤くん
逃走中なのに、ウィンカー表示(笑)。電車内でのケンカでは、世にそのケンカを伝えなくては・・・と
陰で見守る斉藤くん。
最近の話では、堀内さんから遊びの誘いがあり、朝4時に大木くんと斉藤くんとゴリけんに召集かかった。
ファミレスのレジ前に売っていたモーニング娘のトレーディングカードを買った堀内さん。
「このカード取り合いしようよ!」と言い出し、スター誕生のようにスカウトマンに扮する大木くんと
斉藤くんでもらっていく、というゲームが始まったらしい。トレーディングカードにかかった金額5000円(笑)。
このゲームが朝の8時半まで繰り広げられたらしい。
なぜか、斉藤くんの話には嘘がプンプン匂うんですけど・・・(笑)。つじつまを合わせてから
舞台にあげましょう(笑)。さんまさんなら「作ってるんとちゃう〜?」って言われますがな(笑)。

全体テーマトーク。旅行話。海外旅行経験話になり、グアムにいったことがあるという加藤君と
偶然にも松尾くん。それも2人とも「彼女といった」(笑)。
中国にもいったことがあるという松尾くんの中国思い出話。
負け時と修学旅行で韓国に行ったという斉藤くんも思い出話を。
ノンストップバスは修学旅行時に、西条くんが壁に向かって「たけのこの里」を投げつけていた、という
思い出話を。斉藤くん、修学旅行の夜に女子の布団にもぐりこんでも大丈夫なキャラを
形成していたらしい。高校3年の夏、自転車で三重県から富士山を目指していた加藤くん。
途中で暴走族に絡まれたりしつつ、お金がなくなる寸前まで富士山を目指していたらしいが
最後はお金に危機を感じて戻ったらしい。高校時代、仏教学校だった松尾君はお寺に修業に
授業で行かされて、お坊さんに普通に蹴りいれられたりして考えが変わったらしい。

最後は告知。以上!

ネタが好きなコンビっていうのと、ただ好きだなー、ってコンビと、トークライブだと面白いなーって
コンビは必ずしも一致しないなー。一致して「○○だったら、どんなことしても好き〜!」と
言い切れるような、そんなかわいいファンが本当は望ましいのかしら。
inserted by FC2 system