新人コント大会 2001年5月25日 La mama

今宵もラママは大盛況だい。ラママが空いているらしい、との噂を聞きつけて
通うようになってから、ここ数ヶ月。空いていたためしがない(笑)。
またマネキ猫ってる?(笑)もしそうだとしたら、自分の首絞めるこの体質はなんとかしたい。

前説はAランチ。いつものごとくこの頃にはすでにドリンク券の効力を使い果たしている
私であります。(ドリンクを購入するだけでなく飲みきっていた・・・)

司会は渡辺正行さん。一組目の舞台セッティングが済んだところで、渡辺さん
「喫茶店のコントなんでしょうかね?」
ハレルヤ。案の定、その通りの喫茶店(笑)。席を背中合わせにしたサラリーマン風の男に
デートの邪魔をされる男。
火災報知器。彼女の家に初めて彼が遊びにくる。
プラスドライバー。入院中の和知を同級生の大田と教師・角田が見舞いにくる。
スピードワゴン。4月のヘビーヒッターでやっていた生徒会長立候補など。いきなり懐中時計やら
髪の毛やらという、心温まる話が(懐かしくもあり)始まり(笑)。「手に、入れたのだからっ!」可愛い。
「お後はよろしくねぇよっ!!!」気持ちいい。可愛気持ちいい。いいんじゃなーいっ!!!!
ホームチーム。無人島。おっもしろいよー(←なんちゅー報告)。まぐろの件とか、すごい面白い。
ネタ前にチロッとやった、外国人がテンパった時のマネもヒット。
いや、本当テレビに出ているときより数倍、面白いって(笑)。
アンジャッシュ。彼女の浮気。

コーラスラインのコーナー。客席が10人札をあげたらダメ〜。
こころに花を。電車のマナー。「モジモジくんなんて、古いよっ!」と言い切られてしまった(笑)。
古いけど・・・そりゃ君たちは20歳やそこらだから、小学校に入るくらいの時代の話だろうけど。ちっ。
途中で10票あがり、ネタは途中まで。
どうやら彼らは東京アナウン○学院に新設されたお笑い学科かなにかの学生さんらしい。
世の中いろんなボッタクリ産業があるもんですね、ねぇ。田上さん。
くりきんとん。ワイドショーネタ。テンションと、渡辺さんに絡みまくる女の度胸は素晴らしい(笑)。
「本当におまえらは内容がないのに、残るよなー(笑)」 渡辺兄貴、また・・・素晴らしいことを・・・。
星野卓也。バイト明けで自宅に帰るまでの模様を自らが実況中継。よどみなく出てくるセリフ。
滑舌のよさ。役者さんを目指している方なんですか・・・、いいですね。
「サドルのない自転車なんて、時刻表トリックを使わない西村京太郎のようなもんだっ!」
「鬼束ちひろ、歌わなければいい女!」
デカスロン。おじいちゃん。途中で失格。
山一二三。自衛隊。「ここで下ネタを少々言わせて頂きます!」5票あがるがセーフ!
疑いのまなざしをもたれながらも、本職自衛隊員の20歳だと言い切ってました(笑)。
ジェット☆キッズ。○○されたい男の順位。3票あがるが合格。
ユミミ。3匹のこぶた。6票あがったけど、セーフ!ストレートブラックにかわいい顔が砂糖の
役割、という感じかな?(笑)声だけ聞いていると野沢直子さんです(笑)。
ライオンヘッド。3人のなんていうのかしら・・・ライオンヘッドにおける役回りみたいな・・・
そんなことを話していたような・・・。ごめんなさい、ネタは何も記憶になくて。
でもライオンヘッドの楽しみ方はここからの渡辺さんとのトークでしょ。というか渡辺さんの発言でしょ(笑)。
途中で10票あがってしまったんですが、その状態を不思議がるライオンヘッド。
渡辺「終わって不思議がるおまえたちが不思議だよ」・・・あにきぃぃ〜〜!!!
今日は渡辺さんに「よかったなぁ〜」と言われるようなネタを準備してきたそうなんですが・・・
渡辺「おいおい、勘弁してくれよぉ〜」・・・・渡辺さん、ファンです(笑)。
粋なり。「シュールなコントしま〜す」という鈴木さんの一言で始まりました。じゃんけん。
説明の仕様がないネタでした。こういうの好きなんですよねぇ・・・。
「緑の野菜を食べるだぴょ〜〜ん♪ミニモニです!ミニモニですか?ミニモニじゃありません!」
渡辺さんからは大変なお褒めの言葉を頂いて、1本ネタでもいいじゃん、との太鼓判をもらってました。
底ぬけAir-Line。女性の好み。「こじまきとく」の一言にまたしてもやられる。

バナナマン。今日の一番(笑)。校長先生の挨拶を聞く生徒たち・・・のうち2人。後ろに立っている
設楽がひざかっくんに始まり、いろーんなイタズラを仕掛ける。もう義務教育経験者なら(笑)
このネタはたまんなくおかしいでしょ。
「おち◎こっ!!!」なんてくしゃみ、あるかいな(笑)。
いやなことさせられているのに、された後はにやっと笑う日村さんのお芝居が・・・いいなぁ。
バナナマンのネタの中で、1番か2番いくかも・・・(笑)。
×−GUN。嵯峨根さんの子供誕生話に始まり→芸人をやめろと親がいまだ心配する→おかん登場。
という、先日のTHE MANZAIの時のネタです。

エンディングは告知タイム。ホームチームとスピードワゴンはコンビを組替え登場。
小沢くんと与座くんが手をつないでなかよく登場。井戸田さんは底ぬけAir−Lineと
×−GUNのそそのかしに(笑)調子にのって、アンジャッシュ・児嶋氏も
渡辺さんの出した「SE○」をテーマに一発ギャグをば。告知告知でサクサクッと終了〜。

あのねぇ。隣にTBSの浦口さんがいてごらんなさい。緊張してなかなか笑えないわよぉ(笑)。
ま、なかなか笑えなかったのは浦口さんのせいだけじゃないけどさ♪(笑)←毒。
でも、終わりよければすべてよし。総合的に◎。面白かったです。
inserted by FC2 system