シアターDオールスター 2001年5月29日 シアターD

なんなのだ。なんか久々にみたっていうくらいの桟敷桟敷。そしてぎゅーぎゅー。
矢野Jr.さんの導きによる「ぎゅーぎゅー作戦」がいつも通り行われたわけですが
(矢野さんの合図にあわせて、前方に一気に詰める・・・という)、素直すぎるくらいに
ぎゅーぎゅーに詰まって、案の定、長丁場のシアターDのライブに足の状態が耐え
切れない様子のお客さん、続出。さては、シアターDに慣れてないな・・・?(笑)

オープニングMCは江戸むらさき。磯山さんと号泣・赤岡さんと、マイマイカブリの高橋さんで
渋谷で時間をもてあました先日。路上で「本当に誰も知らないシークレットライブ」を開こう
ということになって、渋谷のQ−フロント脇でライブをコントをはじめたら最終的に30人くらいの
お客さんが集まったそう。中にいた女の子にコンビ名を聞かれた磯山さん。たまたま見えた
看板を見て「あまぐり」と答えたそうです。すると彼女は「NHKとかのお笑いの番組出たら
いいのにー」と応援してくれたそうです(笑)。出てる・・・からね(笑)。
一方の野村さんは免許の書き換えに行ったら、その更新時に同姓同名の「ノムラコウジ」さんが
3人いたという話。

スピードワゴン。熱い、というのか妬ける(笑)というのか、仲のよさアピール漫才でーす。
(漫才は中身説明するの難しいわー)。しかし、ホームチームもそうですが仲がいいコンビの
漫才は聞いてて幸せ。観て幸せ。虹になる小沢さん・・・か。
井戸田「おまえにぼっくりがついてたら、まつおざわだよ」
小沢「おざぼっくり」
爆烈Q。金かしてーや。やはり若い2人がなんともしっかりしてていい。
ちむりん。おしっこ。
セニョリータ健蔵。笑っていいともの音楽がなったと思ったら。サングラスの健さん登場。
会場の沸きに沸く笑い声に「そんな嘘だ!この笑いは嘘だ!」そんなセニョが好き。

中MCはエネルギー。カメラ撮影がすごい。あ、なるほど。この人気はテレビ人気なんだ。
森さんが電車の中で、ストラップに興味を示す子供に食いつかれた話。

飛石連休。就職。車の免許。
パラシュート部隊。精神科にきた患者(矢野)と先生(斉藤)。しばらくネタを観ないうちに、
矢野君の存在がでかくなっていたことに気がつきました。矢野君あってのパラ部。ガンバレ。
火災報知器。トイレ。ジャッキーのお店においては、ジュッということで(笑)。
最近、小林くんがかわいく思えるようになりました(笑)。
きぐるみピエロ。下ネタ添削。下ネタの割にとてもマイルドだと思う自分は穢れていると思う。
はなわ。「淋しいな」「僕の名前」

中MCはドランクドラゴン。さすがはテレビ人気。フラッシュがバチバチバチ〜!

サービスパンダ。屋上から飛び降りようとしている女子生徒を止めに行く教師2人。
エネルギー。ポーズ/絵描き歌。
江戸むらさき。ショートコント。一杯楽しいのがあったんですが・・・うーむ。タイトルまでは
覚えておりませぬ。
ドランクドラゴン。新幹線車内に響く案内アナウンス(声・塚地)。それにツッコむ客(鈴木)。
塚地くんの炸裂ぶりが存分に味わえるネタです。荻窪って・・・・(笑)。
無茶苦茶な英語には大爆笑!今日の一番!
おぎやはぎ。スポーツキャスターになりたい小木。その練習に付き合ってあげる矢作。
矢作さんがやたらめったらかわいい。

エンディング。江戸むらさきのしきりでトントントントン!と。
途中、ノンストップバスの西条くんだけが告知をしにやってきてました。
以上、大混雑、テレビの人気ってすごいなー!の巻でした!!
inserted by FC2 system