第20回お笑い大富豪別口 2001年6月17日 シアターD

大富豪の日曜日ってよく晴れません?そんな日曜日の昼間にシアターDの暗闇で
エロスなものやら危険なものたちを見る若人たちで(笑)、今日も満杯です。

前説はちむりん。司会は福丸伯爵あばれヌンチャク。山梨で番組を持つあばれヌンチャク。
視聴率20%を超えているらしい。スマスマの裏番組なのに・・・。
そこからちょっと・・・・な話題があり、警察にお世話になったことのある歴話題(笑)。
出演者紹介。事前にお聞きした「最近面白かったこと」を読みつつの紹介です。

前田健。最近あった面白かったこと「この前、3人いっぺんに相手しました」コワイです(笑)。
そんな前田健さんと「面倒臭かったから」という理由でチューをするあばれ・竹内さんもコワイです。
夜明けのホステスが牛丼屋に。このネタ、2度目なんだけどもぉ・・・なんだか切ないのよぉん。
好きだわ、このネタ。・・・・としゃべり方が純粋な女性という性別なハズの私までもがどこかおかま口調(笑)。
セニョリータ健蔵。今日はゴスペラーズの音楽にのせて登場。なんでも出演予定から外されていたそうで(笑)。
「あなたがもし・・・・線路につき落とされ“ドスッ”・・・・」このドスッで一人笑ってしまった私であります。
「せにょーってる〜って♪最近言われなくなったのは〜〜♪」
ダブルブッキング。家に入れて欲しい新聞勧誘員。・・・と書くと、やっつん新聞のようですが、あんなに
ムチャではありません(笑)。ところで、このコンビは・・・うまくいっているのでしょうか?(笑)
松田大輔。なんだろ?わかんないけど、好き(笑)。しゃべり方が「上品なケンドーコバヤシ?」という感じ(笑)
もしなくはないんだけど、なーんかクセになる。学校の昼休み。突如、肘の臭さに気づいて洗浄しにいこうとするが
途中、いじめられる・・・っていう(笑)。
「いってぇなー、やめろよ。おいおいおい、耳の穴にセメントを流し込むなよ〜。公共事業の一環かい?」
「興奮しすぎて下のモニュメントがハプニング起してる!」
ヤンさん。また怪人社が山一二三に続いて怪しい人を出してきました(笑)。謎の中国人ということらしいヤンさん。
ヤンさんの野望。「ドミノの世界記録に猫放つ」←なんか後半が川柳見たいでしょ?(笑)
「金○日と冨永一郎をこっそり交換」
CUBE。おかあさんが出ていって半年。父(石川)と息子(和田)の会話。
「父さんは下から脱がす・・」
「試してないのはリビングだけだ。・・・おまえの部屋にガンダムあったよな・・・(ニヤリ)」
相変わらず、石川くんが狂ってて面白い。いい意味でね、いい意味で。
ノンストップバス。レッドキングの荒川さんとTシャツがまったく同じだった雨宮くん。ツアーTシャツらしいです。
もちろんBUMP OF CHICKENの。最近、すっかりこのファンであることが定着した雨宮くん。
2ヶ所同時進行の(うまくいい説明の言葉がみつからない)スクープ写真ネタ。
照明がまた一ヶ所(前回のtwlでもちょいと失敗があった)ミスっててもったいない。
チャイルドマシーン。「パンツとパンティ」、チャイルドマシーンのテーマソング。本場の桃太郎。
「カブが抜けるぞぉ〜〜」・・・面白いよねぇ。

MC。伯爵さんが新宿の某大安売りショップでバイトしているそうなんですが(笑)、そこにオウムの
上祐さんがやってきたそうです。あー、なんか久し振りにあってみたい(笑)。
あばれ・タケさんは家庭教師を始めたらしいのですが、8才のその生徒さんはオンエアバトル大好きらしく
「シンバシシンバシッ!」と連呼しているそうです(笑)。
竹内「8才でラーメンズファンって、歪んでるよ」
あばれのオンエアの翌日もバイトがあったそうですが、気づかれず。
でも村田渚さんがフォークダンスだったことはしっかりと知っているそうです(笑)。

ストロングマイマイズ。あやしい人物の職質。
ラリアッツ。メルヘンレンジャーのレッド(相馬)とブルー(山内)。最近、山内さんの高音域の昭和ワードツッコミが
気になってます。最近、マニアック度が色濃いので(笑)。昭和のお茶の間の笑いです(笑)。
「どこの携帯だよ?」「AIWAです」「ねぇよ」←この3つの言葉で2秒もかかってないのがいいですね(笑)。
快児。ロックスター。「モックン、それはシブがき隊、唯一の成功者。ヤックンは微妙」
レッドキング。がちゃ、きゃー、えっちー。
「俺の嫁になるか〜、この場で腹を切るか・・・その必要はなーい!」
文句なし面白かった。CDデビューが楽しみだわ(笑)。
イヌがニャーと泣いた日。サングラス。
EHHヨ。最近あった面白い話「弟の結婚式にいって酔っ払って嫁さんを口説いた。毎日電話が
かかってくるようになった。やべぇ。(今奈良)」嗚呼。
美しさは罪。言葉での説明など・・・今奈良ってぃー様の美しさ(?)の前には・・・。
いまならってぃー様に仕えるやまーだ。いまならってぃー様から「舐めてもよい」との許可が出て(笑)
遠慮はするが、逆さまに持ち上げられるやまーだ。そこにオースティン・パワーズ似の男
テレビディレクター・デューク森本。「イヌニャーかと思いましたよ」
いまならってぃー様の真実の姿を紹介する番組を作りに来たというデューク。
「君は10年前、佐川急便の内定を蹴ってこの世界に入ったそうじゃないか」
思わず笑ういまならってぃー様。今回は口移しあり(笑)、下のモニュメント披露もあり(笑)。
ぜひとも次回、夜の部だけの大富豪にご出演いただき、エレキコミックとのち◎こ祭りを
実現しちゃっても・・・・いいんじゃなーい?(笑)

ここで投票。集計中に企画コーナー。

企画コーナー。イヌニャートーク。トークが苦手なイタニャーを鍛えようというコーナーです。
まずは「出会い」トークから。ま、聞いたことあるトークだったんですが(まとめますと、左遷させられた
平井さんが左遷先の石巻で友達が欲しくて大学に潜り込み「巨乳演劇部」という看板を
掲げていたら騙されて寄ってきたのが他2人)平井さん、いまだメガネ屋さんにお勤めなん
ですねぇ・・・それは知らなかった。
それよりなにより、司会の3人にしか見えない位置で、号泣している石川さん・・・あんたって人は。
2つめの話題は「趣味」。ここでの平井さんがすごい。平井さんの趣味「ジャーニズJr大好き」
嵐のファンクラブにも入っているそうです。一番すきなのは生田斗馬くんらしい。顔を残す踊り方が
注目らしく、熱く実技つきで説明する平井さん。・・・・かわいい(笑)。もうそりゃー「知ってる?」を
連呼する平井さんは西岡すみこちゃんよりかわいい。
「嵐のコンサートは是非行って下さい!」ラップ部分を客席全体で歌うそうです(笑)。
この話、今立さんに聞かせてあげたかった・・・・(笑)。
「自慢していい?」と始まったので何かと思ったら、5月のコンサートで大野くんに手を
振ってもらった!!と。・・・・・かわいい。ランドセルが背後に見えてくる・・・(笑)。
そんな熱く語る平井さんの横で、さわったことがあるという伯爵さん、エレベーターで
囲まれたことがあるという宿野部さん。エレベーターのドアを開けて宿野部さんを通してくれたという
話に唖然とする平井さん(笑)。
平井「おまえにっ?」
桜井翔くんのこと、さくしょう!と言ったからね。平井さん。かわいい。
最後は「恋愛観」山内さん、17回同じ人に振られているそうで。
竹内「それってストーカーって言わない?」
山内「会話があるもんっ!!!!」かわいい。みんなかわいいよ・・・(笑)。

エンディング。それぞれの告知。(平井さんからはタッキーソロデビュー情報あり)
結果発表。3位はイヌがニャーと泣いた日、2位が4回連続EHHヨ。
1位はレッドキングでした。ちなみに4位がチャイルドマシーン、5位がCUBE。
5位じゃーん、すごいじゃーん。・・・・って、私は誰だ(笑)。

私が今回思ったこと。フリートーク的な場面になったときの荒川さんと、星屑ロンリネスで
おなじみ(とだけにしておこう)石舘光太郎さんは、リアクションが似てる。


第20回お笑い大富豪 2001年6月17日 シアターD

そりゃそりゃ満員だぁ〜い。前説は福丸伯爵さんと月並忍さん。
そして山一二三さんのネタ。ネタは・・・・なんというか自衛隊員の初恋(笑)。

オープニングVTR。大差と三等兵の三等兵さんのバイト先で撮影したもののようです(笑)。

司会は怪人社。2人そろってスーツ。IKKANさんはずーっと涼しげな顔してたけど
普段裸に近い(笑)荒川さんは暑そう〜。今日も男性客が多く、どうも鉄拳ファンらしい。
昼の部出演者・前田健さんと“そのスジ”の情報交換をしたという荒川さん。
一方のIKKANさんからは恒例の鳥肌実話。先日、新宿の青山ブックセンター(ルミネ内にある)で
サイン会を行った鳥肌さん。ルミネの吉本の劇場を見て一言「出ましょうか」。

ダイノジ。この後お仕事がある・・・ということでトップバッター。お仕事・・・(笑)お仕事ね。
近藤真彦の借金取りにやっぱり笑ってしまいますな。兄弟ネタ。
大地さんが絡まれやすい→電車の中で女性に足を踏まれた→痛い、と注意すると→「でしょうね」(笑)。
「ぼくドラえもーん!ようちゃん、のぶた!!」
「血液、血液・・・(めがねめがね、の感じで)」「血液はもう大地にしみこんでるよ!」
「洋ちゃん、額からとんこつスープが流れてるよ」
今、マニアックものまねの対象として狙うなら、一番の注目株じゃないですかね?大谷さん(笑)。
それにしても、そうだ。大地さんはビリけんさんだ(笑)。
レッドキング。酒盛り・・・・としかいいようが(笑)。客席から入ってきて、客席に居座り、酒を呑み・・・。
昼優勝したお祝いだそうで、優勝カップでも酒を呑み・・・月並忍くんにはヒモなしのふんどしをさせて
「俺達は絶対見せないのがポリシーだ!EHHヨとは違う!」
耳なり。ボディービルを咎められたみっこちゃんと、喫茶店のママ。
きぐるみピエロ。紹介コメント(最近面白かったことを芸人さんが書いて、それをIKKANさんが読み上げるのです)
「桂芸能社は前の方が面白かったと思います」。ネタはリアクションの大きい?社長と部下。
パペットマペット。「親分」“投げ銭っ!”「料理」「だーれだ」「告白」「CM」「瞬間接着剤」
のぐお。のぐおの・・・・・不思議な世界。「のぐのぐのぐおっ」
ちむりん。お父さんにおねだり。
「ミッキーなんて誰が入ってるかわかんないんだよ!あんなのパペットマペットと同じじゃん」
「夏になるとしがないお笑い芸人たちが営業するところ!」

MC。飲み会がはじまっている(笑)。前半出演者たち+CUBE・石川(笑)。

モジモジハンター。「取り調べ」「借金返済」「イヌの散歩」「田中」「転校生」「片付け」
大佐と三等兵。いじめられっこ、のびのぶととネオジャイアン。
「CD万引きしてこい。ゴスペラーズみたいなのを万引きしてこい。しないと腹出して寝るぞ。」
「あー、またあと何秒といわずにカウントダウンが始まった!」
一人芝居をしろ、と言い出すネオジャイアン。お題は「ハムナプトラ3」。でも内容は寅さん(笑)
最後は見事な半ケツで(本当に半分しか出してなかったので(笑))終わり。いいなー。楽しい。
あばれヌンチャク。国語のお勉強。竹内さん、やっくんの唇を奪うなり。
長井秀和。お父さんが訴えられているそうで(笑)。いきなりの第一声がまたしても
「みんなで一緒に大○○○○○を殺そうなー!!!金輪際、おねだりさせないよーに!」
ここから先、小木さんもちょいと話題ターゲット(笑)。とても書けない内容で(笑)。
「司郎が消せるのはコインとカードだけだと思ったら大間違いだ!」
「こっそり壁の隙間に子ネコを入れろ。救出劇の始まりだ!」
「遠くの方から私女優よ、私女優よ、と言う声が聞こえてきたら、まず間違いない。磯野貴理子だ!」
「お願いです、お願いです!○○様似でありますよーに。」←危険です。
「おもちゃの刀とちょんまげカツラを外国人に渡してみろ。小一時間ははしゃぎまわるぞっ!」
いつもここから。悲しい時。
エレキコミック。やっつん新聞。バーバーの方がよかったなぁ・・・・。
「カルピスを麦茶で割れよ!ムギピスくれよ!」
鉄拳。「もうスケッチブックは飽きましたか?」と挨拶(笑)。確かに多かった。
「こんなジェイソンは全然こわくない」「こんな宇宙戦艦ヤマトはすぐ沈没する」
「パーマン」

投票・集計。

告知&投票結果発表。長井さん、いつここ菊地さんを「ネコを殺してそうだ」と言ってしまった
がために、菊地さんがムムッ。そして、そんな菊地さんに怒られたからといって(笑)
帰ってしまったという長井さん(いたんだけどもね(笑))・・・ところが。
優勝は長井さん!!(笑)すっかり帰り支度を済ませた状態で楽屋から出てきました(笑)。
「ありえないことがおきましたねぇ」
「○○○が嫌いなんだけどねぇ、名前書き直しちゃだめ?」(笑)いいよー。
2位がダイノジ、3位が鉄拳、4位が大佐と三等兵、5位があばれヌンチャクだそうでーす。

以上、大富豪でした。
inserted by FC2 system