無限大「M2カンバニーVSワタナベエンタテイメント」 2001年6月21日 中野twl

そういえば。中野twlのお客さんが始めからテンション高いのって・・・見たことないな。
「え・・・こんなに静かでいいんだろうか?無理に笑わなくてはいけないんじゃなかろか?」と
気を回したくもなる時さえある。これはきっと、私考えるに中野の駅からずーっと住宅地を
通ってきている間に、気分は帰り道モードになっちゃうから・・・かも。かもね、かも。

オープニングMCはスピードワゴンノンストップバス
ポーズを決めてスタートしようと「TWL∞」のそれぞれのポーズをとる4人。
・・・・・・・というわけで今回も(笑)低めテンションでスタート。

ギャルソン。元人力舎のジャムパン−1で2名に。ナベに行ったのは知っていたが2名に?!
ジェスチャー、かくれんぼなど。・・・・どうなんだろうなぁ、よくわかんない(笑)。
くりきんとん。「中身がない」とか渡辺正行さんがいたら言われちゃう彼女たちだけど(笑)
そのリーダーのいないtwlでは・・・・(笑)あはは。どうなんでしょ。出会いなど。
ギフト。恋をした生徒と教師。最初見たときは面白いと思ったんだけど・・・ちょっと腹にもたれる(笑)。

企画「数字を当てましょう」。核(コア)の梶本くん仕切りのほか、ジェット☆キッズ、ギフト、ワイルド。
ある数字を出されるので、それが出題者とどんな関係のある数字なのかを当てる企画。
こりゃ、もう・・・仕切りの梶本くんと、企画参加に加わっている相方だけの評価でええんとちゃう?(笑)
梶本「プロの人がウン○って」
吉井「G☆MEN’Sと一緒やな」
他、核(コア)語録。
「なんやねん、答えなあかんのか?」
「(ワイルドのホスト系みっくんに対して)本当に苦手なタイプなんで」
「鑑別所入れられるから」
「本当、殴りますよ」
(浅見さんが一言目を話す時、のっぽさんがしゃべるときみたいとの声に)「それより安っぽい」
核(コア)。あなたたちはいい!

ワイルド。2年の歴史。片方がひたすらホストキャラなんだけど、訛って熟した(言葉選んだ)尾崎みたいな感じ。
(いやー、誉め言葉よ(笑)。)ツッコミブロックは面白かったけど、香水臭くなかった?
核(コア)。「トトロの首が食べたい」という夢を見る吉井父の話題。前日に街中で偶然相方に遭った話。
気まずいものらしい。・・・気まずい瞬間と言えば・・・の話題。地元にいた頃、相方(梶本)の家にいったら
一人Hの最中だったらしい(笑)。5分くらいして電話して「今から行ってええか?」と確認したというお話。
最近メールを始めたという吉井さん。相方によくメールを送るらしい。「さっきのダメ出し覚えてる??」とか。
電車内のマナーについて。ペースメーカーの人のために携帯電話を切るというが、つけている人がが
わからない→猿の心臓とか持っていたらわかるのに→「(猿の心臓持ちながら)日光どこじゃーい!」
どこまでがネタでどこまでがフリートークかわかりましぇんが、いやいや。面白いんだわさ。

企画2「順番替え」。仕切りはスピードワゴン。
ノンストップバス、くりきんとん、ギャルソン出演。
家族にするなら。並び替えは小門くん(ギャル)。
家族にしたい順に左から よしえちゃん(くり)、吉良くん(ギャル)、ふみちゃん(くり)、雨宮くん、西条くん。
夏が似合わない順番。選ぶのはふみちゃん。
一番似合う、ポジに小沢さんを配置。喜ぶ小沢くん、客席からは疑問の声が(笑)。
似合わないほうから吉良くん、雨宮くん、西条くん、よしえちゃん、小門くん、小沢さん。
この並びにはだいぶ客席からも反論の声あり・・・?(笑)正解が出たのち
井戸田「小沢さん、すっげー体弱いんだよ。朝起きるとき、腹筋で起きられないんだから」
コンビを組むなら・・・。選ぶのは西条くん。
組みたい順に吉良くん、よしえちゃん、小門くん、雨宮くん、ふみちゃん。
このあたりから西条くんはふみちゃんを毛嫌い(笑)。「なんかムカつく!」
ほか、お金持ちになりそうな人、付き合いたい人、生まれ変われるなら・・・を並び替え。
しっかりと潤さんが仕切り役に回ると、どうも務め上げようとするあまり余裕がなくなる(笑)
ようで(小沢さんが結構企画要員にかりだされていたから・・)大人し目だったんだけど
途中から「お騒がせっ♪」と潤さんとふみちゃんがギャグを始める・・・
小沢「おまえたちB型臭い!!!」・・・・B型はB型であることが嬉しいから、これはきっと誉め言葉だな。
他、西条君に「うるさい!」と一喝する井戸田さん。面白い(笑)。
舞台からまた地味ぃぃに、落ちてる小沢さん面白い。(あ、ちなみに西条くんも落ちた(笑)。)

ジェット☆キッズ。結婚シーズン。
ノンストップバス。ぬいぐるみ爆弾。マイルド系ノンバス。
スピードワゴン。ジェットだのバスだのワゴンだの・・・(笑)。
漫才に入るまでが私は大〜好き(木陰からニコッ)。かっこいい男。

エンディング。

・・・・8組出て?・・・1組が目当てか・・・・。ある意味・・・・本当に痛快!!!(笑)・・すいません。
inserted by FC2 system