新人コント大会 2001年6月29日 裸母(と書いてラママ)

前回に比べて圧倒的に客数が少ない・・・バナナマンが出ないから?
そして、関係者席の数は増えている。
ってことは…すこーし客席重いのは覚悟して、ということか?(笑)

前説は自然隊。青森から出てきた人たちらしいです。

司会はいつもの渡辺正行さん。さくさくいきます。
チョーダイ。教習所。この二人はうまく行っているのでしょうか?(笑)
キャラとして作りこまれたところが面白いボケと、素のようなテンパり具合が面白いツッコミ。
うまくかみあっているといいんだけどもぉ・・・。
イヌがニャーと泣いた日。兄貴。今日の客席は笑うというより見入る、に近い(笑)。
単独が終わって以来、続けてライブで拝見しているだけに、私も笑うよりは見入るだなー。
平井さんの弱々しさがただ面白い。
インスタントジョンソン。ライオンヘッドに出会ってから、キライじゃなくなりつつある(笑)インジョン。
ヤクザの事務所。一人組員が負傷したと連絡が入るが、その連絡を受けた携帯。
組長、これを買ったばかりで機能に夢中。
スピードワゴン。私のお気に入りの漫才フリから・・・かっこいい過去。
2人の存在感のバランスがいいと思うんだよねぇ・・・・。テレビでのコントを見ていると、どこか
「コラー!とんねるず」を思い出す。その雰囲気を舞台に持ち込んだら、どうなるんだろう…。
とんねるずの舞台は観たことないだけに、なんとなく不安になりつつも見てみたい気もする(笑)。
田上よしえ。オーディション。このネタは好きなんだ。
「マスター、カルーアミルクちょうだい(ゴクゴク・・・)・・・甘いっ!…くらい甘いわよ」
「ゴスペラーズに水道橋博士、混ざってない?」
久々にこんな静かな中で田上さんを拝見できて、芳詠さん時代を思い出しました(笑)。
おはよう。渡辺さん、ここでさっきのチョーダイの時に「吉本の・・」と言った間違いの原因に気づく。
その気持ちとてもよくわかる。チョーダイとおはようは、私も以前ごっちゃになってました(笑)。
相方との仲のよさ。「吸うたり吸われたりで、頑張ってますけどもぉ〜」
不思議とラママに初めてでる関西の人とか、あっちゃこっちゃの人は
「どうせ僕たちのことを知らないでしょう〜?」みたいな、すごく卑下した言い方をする方たちが
多いんだけど…そんなに知らないわけじゃないから、元気に参りましょうよ。ね。

さて、コーラスラインのコーナーです。客席から10票の札が上がった時点でネタ終了。
まずはくりきんとん。携帯の出会い。毎回見てて思うのは、今は女の子にも人気あるけど
ふとしたきっかけで、女性に嫌われるタイプの芸人さんにもなっちゃうかもしれないってとこ。
今のところは大丈夫なんだけど・・・うまいことファン感情の世間を渡っていってくださいね(笑)。
ベストライン。ハガキの質問。紹介で「関東のダウンタウン」が目標、といったので相当すごいのが
出てくると思っちゃった私が悪かったよ(笑)。結成してまだ7ヶ月だそうで。8票あがりましたが
なんとか合格…だったかな。
ワイルド。ホストキャラ・・・というので、覚えていたのでそれはそれで得しているんだか、ないんだか(笑)。
アルバイト。女性ファンには少なくとも多くの反感を呼ぶネタを堂々とやるっていう点で
昔人力にいたタイトパンツがふと頭に浮かびました(笑)。途中で終了。終わったあとのナベさん名言。
渡辺「面白くないと思ったら、早めにあげてね。長く見ているのもツライですからね(笑)」
レタス1/2。すし屋の看板破り。女性2人組。やたらと強烈なキャラ2人でした(笑)が途中でアウト。
渡辺「僕はツボだったりしたんだけど、お客さんはつまんなかったみたいで、たぶんお客さんの判断が
正しいと思う(笑)」
ジェット☆キッズ。58回目のコーラスラインだそうです。結婚したい。
やっとコントらしいのがかけるようになったね、と渡辺さん。結成7年目だそうですけど(笑)・・・。
バズーカルーム。告白。ボケの方の驀進ぶりが怖いんです…。本気で逆上しそうで…。
ライオンヘッド。相撲。過去ライオンヘッドを見てて、初めて「あ、コントしてる」と思いました(笑)。
でもぉ・・・生理的にギリギリで…アウトですけど(笑)。
大花火。電車の中。元チェコと元ヘモグロビンのコンビなんですね…。このプライムワンの組替えの
制度はいかがに落ち着いたのかと。途中でアウト。
ギフト。不動産。ちょいと腹にもたれることで有名な(笑)ワタナベエンタテイメント・ギフトです。
渡辺さんのコメントが全てを物語っているかと…
渡辺「最後まで行きましたねー。何故いったのかわかりませんがねー。どこに最後まで行く要素が
あったんでしょうか」
底ぬけAir-Line。古坂チャンネル。もう理屈じゃなくて、古坂さんに笑ってしまうんです。
古坂ロボットなるものが発売されたら、私、自宅で一人笑っているかもしれません。
そんなロボットいやですが。

コーラスラインも終わり。一本ネタのコーナーの後半です。
ユリオカ超特Q。有名にあったとき。吹き替え。つい最近見たことあるネタだったもんでね…。
すいません、わがままな客で。
×−GUN。政治に親しみを。

エンディング。さくさくさくっと。シアターDオールスターとかはライブ自体が長いので、
エンディングあたりにくると「サクサクっとやってくれたまえ」なんて思ったり思わなかったり
するんだけど(笑)、渡辺さんのライブ運びがあまりに全体的にさくさくさくっとしているので、
エンディングは昔の方がよかったよーん、と淋しく思う私であります。
特に前半に出てきて以来の再会(あー、どうせ私はバカさ(笑))のスピードワゴンがやっと
出てきたと思ったら…状態なんで…。なんなら小沢さんを泣かせて欲しいくらいなんです。
嘘です、ごめんなさい。

ということで…。2ヶ月に一度くらい、ロングランエンディングをして欲しかったりもするなぁ。
inserted by FC2 system