「君の席」発売イベント
2001年7月5日 渋谷タワーレコード

賢太郎さんがタワレコのエプロンをして登場。
やたら高いテンションで「イントスアライブでございますっ!!!」とMC。
では早速…と招き入れたのは「ゴスペラーの皆さんです!!!」
出てきたのはもちろん、揃いのTシャツの残り5人(笑)。
下半身の洋服だけで、それぞれの色合いが出ていて面白い。
「愛してる〜♪」と歌うところから始まるショートコント
1.ゴスペラーパート1.
ラララバンバ・・・ピポピポ。とブリッジ付きで次々とショートコントが続く。
2.ゴスペラーパート2.
普通に音程が合ってなくって面白いんですが(笑)。
3.ゴスペラーパート3.
“バッタの料理食べたら、おなかこわした〜♪”
4.サッカーフリーキック壁
5.裁判
被告人・矢作さんがかわいいんだわ〜。
6.裁判パート2
このへんから出演者の苦笑いというかテレ笑いが・・・(笑)かわいい。
7.ティッシュ配り
シークレットライブでやっていた記憶が…。
8.クイズ最後の問題
9.○○な人シリーズ
設楽「電車のつり革を一度でつかめない人」
片桐「髪の毛の長い人」
矢作「脇のにおいを何気なくチェックする人」
小林「階段を上っていてもう一段あると思っている人」
小木「ハンマーを投げた瞬間に気合の声を忘れた人」
日村「コンパで斜め前にいる女性を気にしながら笑う人」
10.ルパン3世
設楽さんが次元で、仁さんが五右衛門・・・はすごく納得。
あ、ちなみに矢作さんがルパンね。
11.ボクシング
12.手品
13.ゴスペラー

俺の席、によるショートコントでした、と賢太郎さんから挨拶。
ここから先フリートーク。リーダーは日村さんらしい。
自己紹介。なにかかぶって話し始めてしまう小木さんに
「おぎはうるせぇんだよっ!」と、設楽さん。
君の席のTシャツの話。賢太郎さんデザインらしく。
設楽「でも、椅子書いただけでしょ?」
言い切る設楽さんがステキ。しかし、“だけ”ではなく40〜50個のデザインから選んだそうです。
少々時間がかかったそうで
小木「クリックの回数とか…?」
ビデオの中身について。日村さんが小木さんにダメ出し(笑)。
設楽さんからはコバケンにダメ出し(なんかコバケンという響きが懐かしく感じる…(笑))
みんなの滑舌問題(笑)。

ここで催しモノ「抽選大会」
サイン入りポスター5本とオリジナルTシャツサイン入り3枚。

質問コーナー。
仁さんへの質問があがったんだけど、声が届かず
設楽「え?“日村さんが普段何食べてるの??”・・・・いつも木の実を食べてます」
想像がつくだけに爆笑です(笑)。
ビデオに出てくる猫は賢太郎さんのネコなんですか?との質問。
野良猫を半分飼っている…と答える賢太郎さんに
片桐「好戦的なネコ。必ず引っかかれる」
矢作「それは何ネコホームズ?」
このメンバーでのライブはないのか?という質問には
設楽「さっきやったじゃん」
片桐「ちゃんとしたヤツ?」
みんな「ちゃんとしてるよ!」
矢作「はっきりいってあれ以上のことはできないよ」
質問してたお客さんが「genicoみたいなヤツ!」と付け加えると
日村「そんなこと忘れちゃったよ〜」

最後はタイミングの取りづらい2本締めで行こうと矢作さんが音頭をとります。
矢作「合うまでやめねぇぞ。・・・やめねぇぞ♪」
ここで、はなわさんがちゃんと頭に浮かんだ人は何人いたのでしょう(笑)。
そして2次会は和民で、ということでした(笑)。
3000円オールで。幹事の矢作さんがもうかるよーにね。

設楽さんの仕切りぶり、日村さんの男っぷり
矢作さんのキュートっぷり、小木さんのボケっぷり
仁さんの天然ぶり、賢太郎さんの・・・・っぷり(笑)。
いろんな味が楽しめてお得な感じでした。
あー、ラママでバナナマンの司会が見られなくなったことは本当に惜しいっ。

また次回の発売時にはイベントがあるそうですので、お楽しみに。
inserted by FC2 system