シアターDスペシャルオールスター 2001年7月6日 シアターD

暑い一日です。
お客さんは50人といったところでしょうか。
クラスですね、クラス。

オープニングMCは怪人社。尺を縮めたいからかしら。
「今日はたいしてアイドルとかいないでしょ?」
ということでサクサクッと鳥肌さん話を含めつつトーク。

ザブングル。ハワイが当たる抽選会場を盛り上げるために、呼ばれたバイトのロック
ミュージシャン(松尾)。商店街の責任者の時給2万円の言葉に仕事を引き受けるが…。
バズーカルーム。怖い話。
元ブラジル代表。エアコンの修理。
スパローズ。歌、刑事。刑事のネタはとっても懐かしいですなー。
モジモジハンター。「手品」「面接」「CM」「捨てイヌ」「無敵ロボ」

中MCはスピードワゴン。先日のライブの時に、誕生日のファンの子にお気に入りの
サングラスをあげたという井戸田さんのちょっといいお話。
小沢さんが丸くなって舞台やら楽屋でしゃべるようになって嬉しいという井戸田さん。
井戸田さんの言う以前の小沢さんはまるっきり、ひきこもり(笑)。

ブラックパイナーSOS。ショートコント「ニコニコプン」「行列の出来るラーメン屋」
「ひげそり」「声が出ない」「ラブラブ」「貧乏家」「笑っていいとも」「日光」「校則応援」
見事な滑り。いつのまにこんなになってしまってたの?・・・
耳なり。わき毛。
チャイルドマシーン。客席の重さに「免停講習会じゃないんですから」
女性の下着の話で、2人の口からピーチジョンの名が…あはは。
学生時代、樅野さんがいかにワルだったか「樅野バリバリ伝説」。
「(尾崎の卒業のメロディーで)夜の校舎、忍び込んで怖くなって出た〜♪・・・そしてついた
あだ名が臆病〜♪」チャイマはやはり面白い。
粋なり。じゃんけんポン。息の合い方がすごい。どこで見たんだっけなぁ、このネタ。
私は好きです。
ダンディ坂野。この狭さで、この静けさ。これでこそダンディ。野菜ジョーク。

号泣の到着間に合わず?耳なりが中MC。なんとなく、それはそれで面白い(笑)。
トークを終えて・・・・どうやら、IKKANさんの策略なのか、エレキの銭湯をやる耳なり。
川島くんのボケはボケを超えている(笑)。

きぐるみピエロ。はじめてのコンパ。小林くんがセリフを忘れちゃったりして大変。
スピードワゴン。井戸田さんがね、まず小沢さんのお母さんとして登場して・・・・・
はーい、あとはネタ見てください(笑)。音がジャンジャカでてきます。
私はこのネタを見てると「あー、B型コンビのネタって感じだわぁ〜」と思います(笑)。
理由は管理人に直接聞いてください(笑)。
怪人社。荒川さんが水を飲む。ゲラの荒川さんを笑わせるIKKANさん。
荒川さんはどんどん客席の方へ。水の入ったビンに口をつけながら…。
なんかEHHヨがふと頭を通過。そうか、それでこのライブの帰り道、EHHヨに遭ったのか…。
違うね。関係ないね。
号泣。怖い話、遺伝子組み換え、チャンネルアトランダムテレビ。

エンディング。やけどの園、という感じでした(笑)。
ああ。あっさり終わってしまった…(笑)。
あ、でもこのあとですね。号泣・島田さんが怪談大会をすると言い出したんですよ。
私はシャカ・植松くんの居残りライブ(やったところは見たことないけど告知は毎回する)のように
やらないんだと思ってたら、本当にやりました。客席も3分の1は帰ってましたが(笑)。
参加芸人さんは号泣と、スパローズ・森田くんと、スピードワゴン・小沢くん。そしてIKKANさん。
森田くんの「一番怖いのは、舞台だよ」に座布団一枚・・・・食わせて。のどが乾く!!(by 片桐仁)
結局30分くらいかなぁ…人数も減って、空調もよく効くシアターDで怖い話を聞いて帰ったのでした。
inserted by FC2 system