無限大 2001年7月10日 中野twl

えっと。学生さんは今、テストかなにかですか?
お客さんは…30人に満たないくらい。
これが後々にね…まさかどうしてそうなって…といった具合でして(笑)。

今日は「M2カンパニー+ホリプロ」です。

まずはオープニングMCはスピードワゴンマイマイカブリ
この時点からねー。後ろの席のほうの人、前にきて…なーんて井戸田さんが言っててねぇ。
久々に先生に反抗する生徒の気持ちを体感したというか(笑)。
近頃暑い、という話題。
マイマイから「暑い理由知ってるらしいじゃないですか?」とフラれる井戸田さん。
井戸田「七つ知ってる」
じゃあ、教えて…となったら
井戸田「イタタッ!膝が割れた!!!」←これ、かなりツボでした(笑)。
このあと出演者の紹介となったんですが・・・どこからか何故か、キライな芸人話に(笑)。
井戸田さん…実は私も…(笑)。
でも、ここでチョーダイの須藤くんも出てきて、キライな芸人さんを発表。
でも、須藤くんの嫌いな理由はちょっとかわいい(笑)。
そのキライな芸人さん(理由が「今の人気はおかしい!」ということらしい(笑))に対抗して
「ズドン!」という挨拶ギャグを披露する須藤くん。

ホリ。噂の・・・初めてみました。鉄拳のものまねの話題がオープニングであったので
鉄拳が見たかったですねー。ついつい、原口さんと比べてしまったんですが
「あ、原口さんってうまいんだなー」と(笑)。すいません。
さまぁ〜ずの大竹さんは、他にやっている人みたいことないし(三村さんはいるけど(笑))
うまいなーと思いました。はい。
くりきんとん。コントは初めて見た気がする…。旅行代理店。

企画。マイマイカブリMCで「ホリのお蔵入りものまね当て」
解答者はライオンヘッドとAランチ。
お蔵入りにしていたモノマネをやって、誰のモノマネをしているか当てよう、というもの。
ホリさんが、いろーんな意味で固くて(笑)大変そう。
Aランチが鶴太郎さんの名前が思い出せない、という事態にジェネレーションギャップを…(笑)。

ダブルブッキング。川元内野手。川元くんはねー、いいのよ(笑)。割と好きなの。
(この発言が何を意味するかは…察して欲しい(笑))
川元「こらこら、いつまでお兄ちゃんにタメ口きいてるんだ?」
Aランチ。大人になる。

企画「ファンクラブを当てよう」。仕切りはスピードワゴン。参加者はくりきんとん、チョーダイ、ダブルブッキング。
客席を6分割して、1グループずつ、それぞれの上記コンビの1人ずつのファンクラブという設定にしてですね。
いろんな設問に対して、拍手でもってグループごと、または全体でアンケートのようなことをして
どのグループが誰のファンクラブなのかを当てるという企画だったのですよ。
前にも言いましたとおり。本日のお客さんは30人にも満たないくらいの人数です。
これを6分割するというのはですね・・・・・えっとね。拷問かと思いました(笑)。いろんな意味で。
「ここで、帰る!と立ち上がることは可能だろうか?」とか
「超能力で瞬間移動して、シアターDに避難することはできないものか?」とか真剣に考えました(笑)。
無理だとわかって、思わず開場してから開演までの間、一言二言だけ会話した隣にいたピンの知らない
お客さんとまるで親友かよっ!っていうくらい会話しちゃいましたわよ(笑)。
チョーダイファンのお隣さん、今日はどうもありがとう。・・・ってお礼言っている場合じゃないっ!!
えーと。まぁ、とにかく企画は進みまして。井戸田先生に対する反抗期全盛の時代、という感じでした(笑)。
井戸田先生、一つ言わせてください。参加意識がないんじゃなくて、「No」の意味で拍手を拒んだだけですから!!
よりによって、一番・・・な人のグループに分けられただけなんだぁ…くすん。あ、該当関係者すいません。
この企画中、手が冷や汗かいて(笑)感覚麻痺に陥っていた…そんな私は臆病者。

ライオンヘッド。相撲。
チョーダイとマイマイカブリ合同。たぶん、チョーカブリといった気がするんだけど・・・。
コンビニで立ち読みしている客(五十嵐)に注意する店員(冨田)、そこにバイトの面接にきた男(高橋)と
強盗(須藤)が入ってくる。本物らしき(たぶん本当に本物)包丁を持った須藤くんが冨田くんを刺す場面で
思わず客席からひゃあ〜という声が。それに須藤くん「刺さないよ(笑)」
スピードワゴン。残業している編集者(小沢)のところに、先輩の井戸田がやってくる。小沢は怪談話の
原稿を仕上げなきゃいけない。2人で怖い話を考えるのだが…。・・・新ネタをどうもありがとう♪
「加藤茶ですよね」が素晴らしくツボ。

エンディング。ライオンヘッドの告知から発展して、長井秀和さん話に。
長井さんはねぇ・・・本当に面白いねぇ・・・。twlの舞台から必ず1度はズッと落ちてしまう(それも地味に(笑))
小沢さんも面白いですけどもねぇ・・・(笑)。
エンディングでも須藤くんは「ズドン!」のギャグを。
須藤「そのうち、きゃあ〜って言われるようになりますかね?」
小沢「ルミネでやっちゃダメって言われるよ」

以上です。なんかジェットコースター乗ったような心地よいようなぐでんぐでんな疲労感でした(笑)。
inserted by FC2 system