第170回新人コント大会 2001年7月27日 渋谷Lamama

バナナマン単独期間中で客足はどうなのよ?と思っていたら、結構混んでました。
前説はワイルド。最初ワイルドの名前が出てこなくて、友達に聞いても出てこなくて
2人して「ホスト…って書いておけば思い出すね」なんて言ってました。
途中でライオンヘッドに交替。

司会はいつもの渡辺正行さん。
トップはアメデオ。遅刻しないための起床。「自分のお母さんに起される場合…」と
言うはずが、「自分のお母さんにおかされる場合…」とかんでしまった大川原くん。あはは。
そのせいではないと思うけど、また相方にグーでツッコミ。
森枝「おー!げんこ?」
火災報知器。ボールの片付け。
プラスドライバー。病院の順番待ち。そこにナイフが刺さったままの角田が普通にやってくる。
スピードワゴン。レストラン経営。井戸田さんのね…テンションの具合がね…面白いんです。
それに対する小沢さんの反応がさらに楽しいんです。あのぉ…人前に出る人ってどんどん可愛く
なったり格好よくなったりするとよく聞きますが、こちらのお2人もそうですよね?…ね?
バカリズム。もやもや拷問。笛でYMCAを適当に吹いてみたり、本当にもやもやっ!!!
とすることをしつづけるという拷問。本当に、松下くんは芸人No.1のMキャラだと思います(笑)。
江戸むらさき。「ばったり」「シャンプー」「教師小堺一機」「カンニング」「入籍」「絵描き歌」
「ユリゲラー、カレーを食べる」「消える魔球」「ボーリング」「金属アレルギー」「カツアゲ」
「予告ホームラン」「通販」

前半見てて面白かったのは、セッティングする男の子。ことごとく場所が違ってて(笑)。
アメデオはマイク高すぎ、プラドラは椅子の位置違い、スピードワゴンもマイク奥すぎ(笑)。
それはそれで笑わせてもらいました。

コーラスライン。お客さんの中から10票上がった時点でネタストップというルールでございます。
公式掲示板で批判も出たという(笑)渡辺さんの辛口コメントとともにご紹介。
ツーハウス。同級生が結婚するショック…など。途中でストップ。
渡辺さんコメント「まだあんまり面白くないけど、ラインはあるって感じだよ。早くやめちゃうか頑張るかだよ」
シュビドゥバー。昔住んでいたという男が突然家に上がってくるが幽霊…という展開が98%推測の
つく(笑)ネタ。その98%の推測通りに展開してましたが途中でストップ。
渡辺さんコメント「さっきのグループよりつまんないですよね(笑)。どっちもつまんないけど」
くりきんとん。ブランド限定品など。1票あがるが合格。
セニョリータ健蔵。特に面白いネタは今回なかったんだけど(笑)、渡辺さんにチラリと視線を送っては
首を横に振られていた姿が面白かったです(笑)。1票も上がらず合格。
「ブロッコリーセニョッコリー・・・」
ハイエナ。気まずい。途中ネタ忘れからケンカに発展か…と見せかけて〜、ってカリカ?(笑)
途中でストップ。
渡辺さん「これ以上やっても無駄だから(笑)」
ジェット☆キッズ。ドラマに出たい。3票あがるが合格。もんのすごーいストップ票をあげたいと思うんだけど
彼らクラスだと彼ら目当てで来てらっしゃるファンもいるかもしんないし…という遠慮で毎回手があげられない
弱気な私。
たいへいまる&笑助。でかいハリセンをもって登場。見た目はわりとクワッと目に入ってくるタイプです。
昔話など。笑瓶さんと太平サブローさんのお弟子さんのコンビだそうです。途中でストップ。
やめまいだー。ライオンズファンのお兄ちゃんと弟。なーんか憎めないんだよねぇ…(笑)。
星野卓也。彼女の家をガサ入れ実況風。2票あがるけど合格。
底ぬけAirのすけLineたろう。もちろん底ぬけです(笑)。全身タイツの忍くんが殆どしゃべらず、ひたすら
古坂さんのテンションで押し通すスタイルに客席7票あげる(笑)。その勇気に乾杯。

ダイノジ。ヒーローごっこ、大地さんとの学生時代を書いた日記など。なんだか長かったなー。
面白いんでいいんですけどもね。コロッコロッとネタが変わっていった感じで。
おぎやはぎ。サッカー実況。

エンディング。おぎやはぎからの告知は
矢作「おふくろが再婚しました。松本さんという相手のようなので、今度からおぎまつもと、で行きます」
矢作「あ、お姉ちゃんは離婚しました。不倫してたの。だからプラマイゼロってことで…」
愉快です。ま、渡辺さんがいますので、サクサクッと終了〜。
このあと、とある事情により私は友達の保護観察のもと、帰宅するに至るのでした。
inserted by FC2 system