Young Bloods2 2001年7月28日 シアターD

客席は程よく満員。満員でも、いやよぉぉぉ、という詰め方をせずにいてくれる
いしださんスタッフサイドに感謝いたします。
前説というか…注意事項は鳥居みゆきさんと岡部たかしさんで。
そこにパペットマペットが通り過ぎ、「熱いねー」

GRAND PROLOUGE。リレーパレード。チェンジあばれヌンチャク。
あばれタケさんと快児くんのコンビで登場。
チェンジラリアッツ。いつもの千歳烏山があばれの斉藤くん。セーラー服で登場。
相馬先輩と微妙に本当にかわいい(笑)千歳烏山。
チェンジ磁石。山内くん(ラリアッツ)と永沢くんで「NとYで、ニューヨーク!」
一応、メガネがおそろい(笑)。
チェンジCUBE。ジャングルクルーズ。今日のお客さんは佐々木くん(磁石)。
普通にジャングルクルーズのネタが見られて嬉しい(笑)。相方は違うけど(笑)。
「象と象牙でピタッぶはッ…」
チェンジキングオブコメディ。今野くんと和田くん(CUBE)。和田くーん、高橋さんのマネうまーい。
チェンジイヌがニャーと泣いた日。スーツ姿の山内さんと宿野部さんとセンターに高橋さん(キンコメ)。
「聞いてないよ」スーツ姿じゃないからね(笑)
「まさかイヌニャーになる日がくるとは。」
合体が始まれば「あ、見たことある!」「痛かったらごめんね」「これ持つの?」
「ア○ルに…!!!」高橋さーん。あなた面白すぎる(笑)。
イヌがニャーとに泣いた日パート2。平井さん1人で寂しげに合体。

司会はいしださんと川村ティナさん。

今回も各出演者ごとの出だしの音楽が、ある共通点をもって全部違う曲、という仕組みに
なっておりまして。今回の共通点は「ジャニーズ」。
こうして聞いてみるとジャニーズの歴代アイドルのベスト集とかCD出したら
バカ売れするだろうにね。トレーディングカードも入れて(笑)。余談だけど。

第一試合「轟」の章。
ラリアッツ。学校を去る先生と生徒の会話なんだけど…会話とは全く関係なくバントマイムが
続いていく…んだよね。まー実際見てみて(笑)。
黒田大創。田舎へ帰った時の話題。今回はフリー(じゃないとは思うけど)トークっぽい感じでしたのでね…
ネタらしいのが観たかったなー。
磁石。東京は物騒。いたずら。

第二試合。スペシャルエディション1。ヤンブラは企画再演ということで、6月にやった
いしだちゃん祭から「はじめてのおつかい」企画、イヌニャーのトリオ漫才。
平井さんがひたすらボケの役どころで、ボケが微妙にすべるたび宿野部さんにお仕置きされる(笑)。
その宿野部さんをじーっと睨む(笑)目つきが面白い。
そしてもう1つ。99年3月の「デビューコレクション」企画再演…で、今回はラリアッツ。
大阪芸大の3年の頃に初舞台用に作ったというネタだそうです。
野球の試合。相手チームのいろんなところに落書きをしておいて嫌がらせをする、というネタ。
その落書きは「父おとく」「電気グループ」…。
相馬「あれはヴじゃ、ヴ!」

第三試合。隠し玉&ボーナストラック。
鳥居みゆき。彼女の怖さと山一二三さんの怖さが似てる(笑)。生理的にコワイ。
「笑点は、笑う点が見つかりません」
「ワンギャルはブラン娘に入れなかった人たちです」
岡部たかし。中国人の紙芝居。「桃的鬼退治」主演、成龍。
村田渚。ネタ会議。星屑でやったネタと同じです。是非とも、このネタでオンエアバトルに(笑)。

第四試合。スペシャルエディション2。ヤンブラの企画は、祭の企画のベストコレクション、という
風になっていて新しい企画、というわけではない…のだけど、これに「そんなんじゃいけない!」と
言い出したあばれの斉藤くん。…ということで、あばれに新企画にチャレンジしてもらおうと
出た企画が「全部英語でやってもらいましょ」。
あばれヌンチャク改め、ワイルドヌンチャクス。いつものネタを英語でご披露。
もうひとつは、シングルマッチでやったカバーネタでパペットマペットと快児くんでの
ラーメンズの読書対決を。「ロミオとジュリエット」VS「ウシとカエル」
最後のオチ、ちょっとわかんない人が多かったようで…(笑)。私も…(笑)。
ラーメンズで鯨…でいいのかしら?

休憩5分。+ビデオ争奪じゃんけん大会。

第五試合。「昴」の章。
キング・オブ・コメディ。ニュースキャスターの高橋さんと天気予報の今野さん。
高橋「明日は雨が降ると考えていいわけですか?」
今野「え?なんでそうなります?」
高橋「僕に非が?」
「注意です。叱咤しました。」「今野さん、態度!」「出てきなさい。」
高橋さん語録だけで、白飯が3杯はいけると思います。大好きです。
パペットマペット。「拷問」「妖怪退治」「蚊」「金魚すくい」「水槽」「野球」
CUBE。クリーニング屋。テーブルに突っ伏して寝ている女店員(石川)。洗濯物を出しに来たお客(和田)。
「だからジュニアの子も欲望をぶつけてくるのね〜。ジュニアと言っても矢野Jr.よ」
「シカトしないで、おばさんすべったみたいじゃなーい〜!」
胸を殴ってツッコミすれば「直接的に胸をキュンとさせないでよぉ〜」
ちなみにこのクリーニング、おしゃれクリーニング「トゥインクル」っていうんです(笑)。
「デラックスでエレガンスでラーメンズでエレキコミックでラリアッツなの〜」ってことで。
石川さんの変人ぶりを是非、国宝指定で。お願いいたします。

第六試合。スペシャルエディション3。ザッピングコレクションということで、
今回はキングオブコメディが挑戦。コンビの役どころを交換する、という企画のハズですが。
どうも全く違うキャラになってしまったようで(笑)。それはそれで面白かったんですけど。
3月の祭でやった「合体」という企画を。イヌがニャーと泣いた日とパペットマペットと
石川さんと岡部たかしさんが加わっての合体。なんかでかい龍みたいなものになってました(笑)。

第七試合。「魁」の章。
あばれヌンチャク。音楽のレッスン。
(ここのアタック、スマップの中から$10を選ぶというのは…いしださん?(笑))
快児。なぜか春だ、ということで春休みの日記。それにしても、何故春?(笑)
イヌがニャーと泣いた日。台風中継。

GRAND EPILOGUE。恒例の誰でもいいから似てないモノマネ「ダニモ」企画。
あばれタケさん、セニョリータ健蔵のマネ。どういうワケかわかんないけど、後ろの女性のお客さんは
「いやだぁ〜」と本当にいやそうな声を出してました(笑)。どっち的にいやだったんだろう?(笑)
イヌニャー山内くん、ポール牧。うーん、宮城の香りがする(笑)。
佐久間一行本人。本当に本人。かなり高めなテンションで一発芸をやっておしまい(笑)。
佐久間くんはこの日、出演予定なし。ちなみにスピードワゴンの小沢くんも来ていたらしく
石田「小沢くんにも出ろ、出ろって言ってんだけど…」…。出て欲しかった…かな(笑)。
あばれやっくん、薬師丸ひろこ。先ほどの後ろの女性客「きゃあ〜、かわいい!」って。
ってことは、タケさんがイヤなんじゃなくて、セニョがいやだったのかしら(笑)。
CUBE石川くん、ユーミン。国宝に。早く壊れないうちに!!(笑)

もうひとつおまけ企画で、「ゴスペラーズ風」ユニットということで
快児くん、あばれヌンチャク、そしてまたしても飛び入りでの粋なりの5名で
前回のいしだちゃん祭でやったネタを。さすがは駆け込み、練習があまり出来なかったのね(笑)。

そして、最後は告知などなど。以上でーす。
とにかーく。いしださんのライブは初心者向けのようであって、初心者向けでなくて(笑)
つまりはお薦めはたくさんいるから、ベスト版としてお笑いを知らない友達を連れて行くとお得だし…と思うけど
ルール説明が大変なアメフトの試合観戦状態のごとく、説明が大変そうだなー、という(笑)。
今回はちょっと前回程、見事完璧な私好み!!なラインナップというワケではなかったので、
ちょっと…ですが(ごめんなさい)。でもやっぱり次回も楽しみにしてしまう私なのでございました。
ま、とにもかくにも、男闘呼組、イントロだけじゃーん(笑)…とツッコミたかった…。
inserted by FC2 system