快児「イメージトレーニング」2001年7月29日 シアターD

幕が閉じられた舞台。そこにりんごがぶらん…。

人類の進化。2001年宇宙の旅の音楽にのせて次第に人間の姿になっていく上半身裸の快児。
ふと客席に見られていることに気がつき「誰?!」
(私の頭の中で勝手に、ターミネーターとダブってた)

オープニングVTR。ラリアッツとのカラーの違いが面白い。途中から自己紹介に。
これはいいねー。助かるねー(なんとなく←の読み方が仁さんにしてもらうと助かる(笑))
“趣味 置き石"“仲のいい人 パペットマペットの中身の人"“一番悲しかったこと パイが3に"
“オンエアバトルオンエア率 0/0"
「言葉に魂をこめて、快児がお送りします」

レストラン。レストランで食事をしている快児。相手は女性らしい。
「御趣味は?・・・・テニス? あ、すいません。ちょっと卑猥な言葉に…」
そのお店はショータイムでマギー審司が出てきたり、カクテルはアオミドロで
割ったり。もちろんのこと、怒って帰ってしまう女性。
「ママー、振られた〜。」

全員米良の出席確認。
「南野陽子似の美人だが、昨日まで鉄仮面だった米良〜」
「修学旅行の夕食のとき、全員分のパセリを食べる米良〜」
「2人は最高、ダーマ&米良〜」

ヘッドホン。電車内。ヘッドホンから流れる音楽にのっている快児。
周囲の目を気にしつつも、音楽に夢中。
「…♪…♪………ガタメキラ!!」

めらさんのひつじ(声のみ)
「めらさんはひねるひねるひねる〜、めらさんはひねる赤子の手首♪」
「めらさんはみてるみてるみてる〜、めらさんは見てる白昼夢♪」
「めらさんの×××****■△▲〜、○○○○○」書けないっての(笑)。

大金持ちを夢見て、夢見る少女アン・シャーリー。
お金持ちになったら…「ヘソのゴマがとれた!あ、違うキャビアだ!」
りんご1つ、電気ひとつに凄まじい物語を想像し、
そのりんごを食べる幸せ、電気がついている幸せを倍増させたり…
涙ぐましいアン・シャーリー…?

VTR。イメージトレーニング。
「想像してください…。辻と加護の区別がつく高倉健」

ホッ。舞台上でコーヒーを飲み、たばこを吸う快児。
吸い終えて「ホッ」。
ただそれだけ、まさしくホッとたいむ。

校長の挨拶。
「校長先生はよくあんたの話は人の受け売りだ、と言われます。かぶっただけです」
「つまり先生のいいたいことは無印の家具は意外と高い、ということです」
この校長、よく話の主題がわかんなくなったりする。

VTR?記憶にない。

電車内アナウンス(音ネタ)。
「車内でペースメーカーをおつけになっている方は、携帯電話をご使用の方の迷惑となります」
途中事故で電車が止まる。
「イライラがピークに達したお客様、この程度でイライラしていては社会に出てからやっていけないかと
思われます」
「当列車にはトイレのご用意がございません。ただ消音機「音姫」はございます」

ニュースショー。中継をまじえてのニュース。

旧石器時代からの歴史。快児独自解釈による歴史説明。
音楽が大きすぎて聞こえなかったので、今度もう一度ちゃんと見たい。

エンディング。

難しいんだよぉぉぉ。言葉魂を伝えることと、ネタバレを防ぐことは両立できんっ!!
・・・・ということで、あとはシングルカットを期待して、生でご覧になってくださいませ。

とにかく1時間という短い時間でも、1時間なりに充実していたなーという感じ。
よく1人で、飽きさせずにここまで集中させてくれたなーという感じ。
inserted by FC2 system