夏休み!夏祭り!フレッシュお笑い芸人大集合 2001年8月2日 水上音楽堂

夏休みである。平日だろうがなんだろうが、社会人の予定など関係ないのである。
まぁ、そんな社会人がお笑い見に来る時点でどこか違うのか?的な疑問は置いておいても
なんとなーくお笑いライブに行く気力がないまま数日を過ごしていた影響が出たのか
会場まであと50メートル…?くらいのところでチケットを忘れてきたことに気がつく。
…はぁ。友達に連絡すると「やる気のないヤツは帰ってもらうよ」と叱咤される。
その叱咤は、まるで夏休みの部活動の厳しさに似ている…。涙をのみつつ当日券を購入する私。

ついつい去年の光景を思い出してしまうが、去年はガラガラだったのだ。この会場。
好きに席を移動してみたり、後ろでは芸人さんたちが見ていたり。そうそう、シャカの大熊くんなんて
確かゴリけんさんの監修だけの目的で来てたりしなかったかな?(今年は出演していたけど)
今年は超満員。ぎゅーっと入ってました。去年と違って気候的にやりやすかったのは何よりの救いです。
去年の気候で今年の人数だったら、死にそうな話です。

司会はホームチーム・桧山くん。ピンでの登場です。やっぱり…ホームチームは2人そろってないと
淋しいよなぁ〜。

テツandトモ。一組目からして忘れています、というか、一組目だから忘れました(笑)。
いつものジャージではなく、赤と青の甚平でした。
星野卓也。バイト明けで帰宅の途中、便意を催して…。
イヌがニャーと泣いた日。海水浴中、調子に乗っていたら無人島に流れ着く。
無人島から、通りかかる船に救助を求め合体を試みるが…。水着でも熱い(笑)3人がやたらと面白かった。
青木さやか。モテる女になるための講座。入りの姿を拝見しましたが、美しいよなぁ…。
スピードワゴン。ドラマ部。久しぶりに見ましたねぇ…。広い会場で見ると、距離感みたいなのに
感覚がこう…麻痺するというんでしょうか。Dとかで見てた頃の方がよっぽど近かったのに、この広さで
近いところにくると、ドキドキしますねぇ(笑)。(はい、この発言に関するいろんなツッコミは却下(笑))
ネタは終わっても、夏はこれから…そうだ。夏はこれからだ、夏バテてる場合じゃない!(笑)
ハレルヤ。合コンビクス。
エレキコミック。昭和のコントシリーズ「こんな床屋はいやだ」こと、やっつんバーバー。
やっちゃった、言っちゃった、引いちゃった?(笑)
今立「ち○こ、ち○こ言いすぎでしょー!?」
谷井「大丈夫、オン・ザだから。」大丈夫じゃないよ(笑)。大笑いしましたけど(笑)。
火災報知器。彼女の家に初めて彼がやってくる。
やめまいだー。横暴な友達。
北京ゲンジ。選挙。
田上よしえ。アイドル事務所に送るための履歴書書き。
「座右の銘は“負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくこと”です。あれ?これ
誰か言ってなかったっけか?ま、たぶんもういないからいいだろう」
ストロングマイマイズ。ことわざ。
長井秀和。「僕は、やくみつるに憧れて金髪にしました」・・・という(笑)金髪での登場。
今日の殺そうリストは…(笑)イヌニャーとアンジャッシュ・・・(笑)。
「今殺さないとあいつら、何度も何度も合体するぞぉぉぉ!!!」
「ヘ○ス嬢の前だと饒舌になるサラリーマンだって、夢はあるんだっ」
「次の24時間テレビで地球をすくう!先延ばししないっ!」
いろんな意味で衝撃的過ぎです。大爆笑してしまいました。
万歳が…その団体に…ですか(笑)。「こわいよぉぉぉ〜(泣)」といいながら…最高だわよ(笑)。
ダイノジ。弟と遊ぶ。
「2○ゃんねるに書いてあった!」
「お兄ちゃん、そんなとこ見ちゃだめだよ!思ったよりガラスのハートなんだから(笑)」

休憩10分。

ストロングマイマイズ、桧山くん、ハレルヤ、星野くんのマセキチームで中MC。
「桧山さん、今日おかしいですよ」と周囲に言われると、
桧山くん「与座〜?与座〜?」
と、相方探し(笑)。かわいい。

あばれヌンチャク。委員長と混浴。やっくんは、一歩間違えば、そっち系のアイドルだね(笑)。
「おしっこも告白も一緒だよ」←これを一瞬名言と思った自分に、休憩が必要、と感じた(笑)。
マギー審司。ラッキーの後輩が出てきたりして。いい感じで肩の力が抜ける。
今年は池に魚落としませんでしたよ(笑)
プラスドライバー。選挙演説。
ユリオカ超特Q。ドクター中松、世界ウルルン滞在記など…。とうとうマイバースディから取材が
来たそうです!!
佐藤千亜紀…として見るのは初めて!のネギねこ調査隊の佐藤さんだったわけですが
ネタを始めようとしたところで、「伊藤麻子!」という呼び込みで、電波企画の無人島から帰還した
麻子さん登場。おかえんなさーい!!…ということで、佐藤さんオンリー舞台は見ることが
出来ないままネギねこは無事復帰した、という話でした。無人島の話題など。
パペットマペット。「非常ベル」「おとり」「落ち葉」「金魚救い」「宇宙人」「ちっちゃい頃」
流れ星。銀行。
ダンディ坂野。個人的休憩時間故我理解不能。ピン芸人ジョーク集。
ひたすら音楽がしつこく流れていたのはなんでなのだろう。
磁石。はじめてのおつかい。
きぐるみピエロ。旅館?・・・・すいません。まだ休憩中。
シャカ。入学式の挨拶中に錯乱した校長先生。
坂道コロンブス。ショートコント。「ライブ」「親鳥」「動物園」「バス」「怖いビデオ」
「歯医者」「果汁100%ジュース製作工場」「救助」「カナブンとクワガタ」ほか
はなわ。「大東京」「大阪府」
アメリカザリガニ。車の事故、ジェットコースター他。なんかね…長かった気がしますのよん。

エンディング。全員の芸人さんが出てくるのかと思ったら、マセキの芸人さんだけで
ちょっとがっかり。ストマイ・渡辺くんが、いい感じ池に身投げしたのはヒットでしたが。
去年ははなわさんでしたっけね?(笑)今年もみんな出てきてくれればいいのにぃ。
と、後半見事に観客としての(笑)やる気のなさを発揮しつつも、そういうわがままは忘れない私なのでした。
inserted by FC2 system