無限大「M2カンパニー+ホリプロダクション」 2001年8月17日 中野twl

開場に間に合わないかと思って、焦って行ったら
右手の親指だけマニキュア塗り忘れていた…と、いうちょっとしたエピソードは
いりませんね。いりません。

今回のお客さんの入りはいかがかしら。前回よりは増えた気がする。

オープニングMCはライオンヘッドとチョーダイ。
前回まではスピードワゴンとマイマイカブリだったんですけどもね。
チョーダイの須藤くんことズドンくん(逆か?)は好きなのでいいんですけどもね…
スピードワゴンとチョーダイが希望。っていうか、M2+トゥインクルとか
M2+人力とかそういうのを希望。すいません、わがまま言いました。
あまり絡んだことのない2組ということらしいんですが
以前「ジパング…」という番組で一緒に出演したことがあるっていう話で…。
この番組、ゴールデンで視聴率が1ケタだったということなんですがぁ。
あ、うちにビデオあるかもしれない(笑)、と思った私であります。
トーク中、あまりの客席の静けさに
須藤「今日のお客さん、来る日間違えたわけじゃないですよね?あうんとかと…」
今回もこの空気か…(笑)

くつ下一足二足。温泉。
Aランチ。夏休みの残り2週間でやりたいことやろう…。Aランチで初めて面白いと思った(笑)。
テンポがよかったからかなぁ。発展がキ○ガイっぽかったからかなぁ(笑)。
チョーダイ。須藤くんが故郷を離れ、東京に旅立つ。別れの言葉を恋人に告げている。
傍らで立っている富田くん。感動的な音楽の中、変わらぬ愛を誓っている須藤くんだが…
だが…(笑)だが…なのよね(笑)。冨田くんがこのあとどうなったか…。

企画「言ってボン」。お題と50音の一言が出題されるので、その出題に該当するその50音で始まる
言葉を早く言っていく、というゲーム。一番最後までいえないとペナルティがつきます。
参加者はくつ下一足二足、Aランチ、マイマイカブリ、スピードワゴン。
6ペナつくとあうんに移籍、という(笑)でかい罰?が待っています。
す、のつく有名人という最初のお題で「スーザン久美子!!」と叫びつづける井戸田さん。
これがわかるのは、どの世代まででしょうか(笑)。みんな一斉に叫ぶので
「うるさいよ!」と客席に下りてしまう仕切りの小沢さん。
でも、はしゃいでこその井戸田さん(笑)。OKです。心の声が聞こえちゃうし(笑)。
井戸田「心のチャックを…(閉めてる)!」
五十嵐(マイマイ)「口にチャックすればいいんじゃない?」
ライオンヘッド。セミ。
Wブッキング。窓からランナーが入ってくる。ネタの設定とかいいと思うし…ぜひとも
第二のゲッスマのようにですね…(笑)えっとコンビを…(自粛)。
ジェット☆キッズ。ドラマに出たい。

企画「震源地を探せ」。解答者ひとり以外の全員がある人(震源地)に合わせて一緒に
動き、誰が震源地か当てる、というゲームです。参加者はWブッキング、ライオンヘッド、
ジェット☆キッズ、チョーダイ。仕切りはチョーダイ・富田。
意外や意外といったら失礼ですが、ジェット・竹内さんがいい動きを見せました。というか
チビッ子3人集(ジェット2人+チョーダイ・須藤)がいい。小さい人は器用な人が多いですね。
怪しい宗教のような動きや、子供のいじめ?という動き…この企画、なんだか楽しかった。

マイマイカブリ。女子高校生誘拐。星屑ロンリネスレポ参照。
スピードワゴン。ファーストキス。前日のお台場レポを参照のこと。このネタは…いろいろと
ドキマギさせられます(笑)。

エンディング。小沢くんが「震源地ゲーム」当てる自信がある、ということで全員参加で
チャレンジ。頭のいい(笑)判断をザクザクッとつけていく小沢くん(あ、ちなみに
ネタのワンピを半分着たままなのが、なんか可愛い(笑))。このゲームね、やっぱり楽しい(笑)。
このあと、チョーダイ告知最中に危険なトークに展開。ものすごく危険!(笑)
ある意味長井さん級に危険。いや、越えたかも(笑)。
いやあ・・・ねぇ。Wブッキングもなんとかしなさいっ!
そんな危険なトークから話をそらしてくれたのはAランチ。お兄ちゃんがお客さんで来てました。
ミクロなメンバー(企画↑で書いてる3人)の身長比べ。井戸田さんも意外と小さい、って
いうお話で…井戸田さん含め、はい、私よりは小さい。
この後、ライオンヘッドのいろんな諸事情によりまとめられたエンディングなのでした。

最後に中野twlのいいところ。近所に犬の散歩が多いので、犬の鑑賞にはもってこい。
inserted by FC2 system