第21回お笑い大富豪 2001年8月20日 シアターD

今回は平日…(土日が鳥肌さんのお仕事でIKKANさんが空かなかった、というのが理由だそうで)
ということで、別口なしの夜だけでした。ですので、その分、凝縮された何かが…何か…
何かは各々感じて頂ければ幸い。

前説は福丸伯爵とヤンさん。ヤンさんの野望VTR。
網棚に乗って寝てみたり、バスの後ろにつかまって無銭乗車してみたり…。
こういったゲリラもの、まー怒られるのは当然としても(笑)私みたいな小心者は
見ててハラハラしちゃうので、笑いはするものの笑ったあとになーんか苦みが残ります。
次回はある高貴なご一家の御長女さまとチューを狙うそうです。
その場合、刑罰はどれくらいかしら…(笑)
他、山一二三さんのネタ。見れば見るほどぎこちない、という芝居が不自然に見えちゃう宿命。
こればかりは仕方がない…か。頑張れ、山さん!!

オープニングVTR。キャンプファイヤー?花火大会?バーベキュー?

司会は怪人社。新しいライブの告知。サンプラザ中野さんが、汗かきじじぃ好き…との情報など。
荒川さんが、AV撮影スタジオに(管理人として)引越しされた、という話。
2階が30畳…。パーティーできます。庭でも撮影したりするそうです。ほほぉぉぉ。
鉄拳さん、オープニングVTR撮影後、まとめて花火に火をつけようとして右手やけどの巻。

今回も最近あった面白い話付きの出演者紹介です。

イヌがニャーと泣いた日。遊園地。先日のバカ爆走では親子で遊園地に…でしたが、今回はヤクザの
兄貴(平井)と子分で遊園地に…という設定。一度も遊園地にいったことがない、という兄貴のための
誕生日に遊園地に行こうと弟分たちが計画を立てる。
モジモジハンター。面白エピソード「小泉首相の靖国神社参拝についてはノーコメントです」はい、結構です(笑)。
外務省の不祥事について演説している肖田くんと思ったら、そこに暗殺者(石井)がやってきて発砲。
「頼まれたから…」・・・・この流れを急に断ち切るように「ショートコント」。
「小心者」「精神鑑定」「シルバーシート」・・・あとタイトルはわかんないけど、逃げないようにロープ
引っ張ってるやつね。他。
パペットマペット。紹介のときに、ホモ疑惑をかけられていたパペマペの中身の方(笑)。あげくに
いつもライブ中、舞台向かって右の裏あたりに巣を作っている、とかもバラされているし(笑)。
荒川さんには「友達としては希望してないっ!」…と淫靡な関係を希望されてますし…。危険危険。
「はじめまして。ホモじゃありません。怪人社、恐い。あとアルファルファも…」(これはアルファが以前
覆面を無理矢理はがそうとしたことを受けてかしら?)「落ち葉」「おとり」「サラブレッド」「新製品」
ちむりん。おばあちゃんち。
田上よしえ。アイドル事務所へ送る履歴書。
「明日は大富豪が一人も出ない、大富豪っていうライブがあるんだった」
レッドキング。先日の「ものすごい死刑」より、婚姻届。このライブが終わったら、ダッシュで渋谷区役所に…。
ふんどし3人衆が降りてきても動じない客席に「おまえら、最近怖がらなくなったな…」
EHHヨ。最近の面白エピソード。突然、夜に海が見たくなった今奈良さん。江ノ島方面にお出かけになった
そうですが、思ったより寒かったので砂の中に寝ていたら、満潮であぶなく死に掛けたそうです。ナイスガイ。
今回は森本さんがいらっしゃらないので、2人だけのEHHヨ。水着姿で登場した2人。
「夏だぜ!熱いぜっ!ギャランドゥだぜ!」
体にギャランドゥな落書きをしたあげく、日焼けするために…と取り出したのは、サラダ油。
体に塗りたくっていく…と、見事字も消えていく…本物の油だ。油性が落ちていっている(笑)。
塗りたくられて…そして伊久磨さんの言った一言「泳ぐぜ!」
桟敷客席が十戒の海のごとく、ザザザーンと割れました(笑)。
そして降りていって、客席から女子を拉致。女子の腕、油でテカるの巻。女子、もう戻ってもいいと
いわれても腰が抜けているの巻…かわいそうに…。

MC。油のお掃除。ハイレグジーザスについての説明。「憔悴したい方は是非行ってみてください」

カリカ。ネタの打ち合わせをする予定が、コンパにいって遅れてきた家城。
女子軍団として参加してきた、という体中にはガムテープの切れ端が。理由を聞かれて
「黒いネコのマークが入った4人くらいの男に囲まれて…あいつらすごい組織だぜ」
「お客さん、引くから」
舞台の床が、滑るというよりすごいブレーキがかかっていたらしいです(笑)。
確かに家城さんが動くたびにキュッキュッ!って(笑)。マイペットのせいだ(笑)。
別にフワフワつながり、ってわけじゃないですけど、なんとなく好きです(笑)。
あばれヌンチャク。初めてのおつかいVS初めての使い。スケッチブック2冊で交互に読み進めていくと…。
いつもここから。最近あった面白い話。「菊地がまた猫を殺しました」
…(そういうキャラ付けされてきてますね、菊地さん)“俺は見たんだ”。
「俺は見たんだ」「なにをみたんだ」「昔のVTRを魅せられているヤックンを見たんだ」
劇団ひとり。真夜中の墓地。友達が墓荒らしをするらしく、付き添いで来ている川島。
なんでも、それは尾崎の墓で…。
「知ってるも何も!尾崎豊は僕の青春そのものだよ!」
大佐と三等兵。すごい厚着をしているんですよ、三等兵が(笑)。
「俺のこの格好かい?コントとは関係ない、俺の我慢大会だ!」コントは甲子園。
「あ、桜金造の恐い話をしている…。…全然似てないですよぉ〜(笑顔)」
大佐の脱力感と三等兵の昭和の大学生みたいな熱さのバランスが私は好き。
鉄拳。手をやけどしているので、めくり係としてヤンさんが。
「こんな仮面ライダーは変身するな」「こんなウルトラマンは変身するな」
長井秀和。「また24時間テレビで、地球を救えなかった!!!」
「タモリの前に変な声や変なしゃべりののヤツを置いてみろ!途端にマネするぞ!」
「小泉純ちゃんと一緒に靖国神社行きたぁぁぁぁい。」
「みんなでエレキコミックを○そうー!!!もうこれ以上、あいつらがワンパクな銭湯の
入り方をさせないために!」

MC。エンディング。かなりの芸人さんがお帰りになられてますが…。
集計のあと、投票。そして開票中に告知。
三等兵さんからはバイト情報。
さて。結果発表。優勝は2回連続で長井さん!
「俺は一生さ、下働きでいいんだって!ちょっとテレビには出たいけどさ」
「爆笑問題の事務所にいるんですけど、奥さんが○○○○なんですよ。ちゃんといい病院につれていってあげようと…」
危険すぎます(笑)。
2位が田上よしえさん、3位がレッドキングでした。

エンディングの最中も「よっ、ひきこもり!」「俺の神戸牛を返せ!」と発言する長井さん…面白すぎです。
そして、終了後、荒川さんはダッシュで舞台を去りました。渋谷区役所行ってらっしゃい〜。
inserted by FC2 system