新人コント大会 2001年8月31日 渋谷Lamama

むおっ、というくらいの混み様。立ち見も出てのすごい人です。
前説はAランチ。司会はいつもの渡辺正行さん。

まずは一本ネタの前半から。
ブラックパイナーSOS。・・・・(笑)。応援団。
粋なり。渡辺さんの「変な格好してますけど…」の発言で何のネタか見当つきました。
たっちんコンサート。私は見えましたが、あの会場的に厳しいところはあったかな、と。
クワバタオハラ。痴漢、結婚。クワバタさんの毒というのか芸風…ですね、私個人的にはですが
ギリギリで…アウトなんです(笑)。
アルファルファ。盗聴器の回収。相変わらずさとしさんの怒りの表現が楽しくて、好き。
シャドウピアノ…私も習得したい。
スピードワゴン。ファーストキス。後ろの席の子たちが小沢さんの足元を見てたのでしょう。
「ほそぉぉ……い」と呟いてました。今日のりょうたくんはまさかの水泳部。
ウェットスーツやぶれちゃったのかな?(笑)
ホームチーム。空き巣。ゴーヤマンストラップより与座マンストラップがほしい。

コーラスラインのコーナー。客席から「つまんない」の挙手が10票上がった時点でネタ終了。
相変わらず渡辺さんのコメントが痛快!なので、合わせてご紹介。
自然隊。結婚式。7人が上げましたが無事合格。「10人あがってもいい出来だよ」
トライアスロン。ビデオレター。3人組って…難しいよね(笑)。9人上がるがなんとか合格。
バズーカルーム。夏。私の呼吸っちゅーかリズムっちゅーかにどうしても合わない人…(笑)。
10人挙手でネタ終了。
Wプリンケツ。女の子2人組で“クリオネ”路上ライブ。5人あがるが無事合格。
渡辺「つまんないなと思ったものにはね、ちゃんと手を…」
大花火。ムカつく→タクシー。花火上がらず…不合格。
ライオンヘッド。せみ。あれは…あれなんだね…加藤鷹を目指してるんじゃなくてひょっとしたら稲葉くん
なのかもね…(笑)。パーフェクトで合格!
ジェット☆キッズ。20年後の自分。ネタ終了と10人目が上がったのが同時店で、一応合格(笑)。
ユミミ。なんでもランキング「切ない瞬間」。6人あがったけど合格。彼女の毒はギリギリの瀬戸際(笑)。
底ぬけAir-Line。映画。2名あがる。長く感じたから…だったのだろう。

はなわ。「ぼくんち」「大阪府」。ラママならではのいい感じの照明。
目に汗が入って痛かったようで…(笑)。たまに見るとやたらと楽しい。
バナナマン。亀の恩返し。もぉぉぉぉぉ。日村さん、ずっちぃぃぃよぉぉぉ。面白すぎです。
日村さんの演じる女の人(今回は女というより…雌…(笑))ってちょっとほんのちょっとだけウザいけど(笑)
大半はかわいいよねぇ…。

エンディング。カメ姿の日村さんと、ミッフィーパジャマの設楽さんに目を奪われすぎでした。
他のこと、覚えておりません。失礼いたしました。
inserted by FC2 system