タワーレコード「君の席」発売記念イベント 2001年9月14日

何の音楽もなく唐突に出てきた(笑)6人。
今日は男性から女性に下着を送る日だとか。そんな話題から。
ちなみに右から小木さん、片桐さん(ネコのシャツ)、設楽さん、矢作さん、賢太郎さん、日村さん。
小木「この声が小木です」「それラジオだよ(笑)」
設楽「すぃたぁらおさぁむれす」…なんてのがありながら。

前回来ている人が少なければ、前回と同じショートコントを…と思っていたんですが
客席に聞いてみたところ、かなりの人がリピーターということで(笑)今回作ってきた
「俺の席」ショートコントを披露。クッションは「グググナイッ…ズズチャッチャッ♪」

「応援団」立ち位置を確認しながらの状態(笑)。
ここで日村さんから「めがね多すぎだよ」との指摘で(バナナマン以外みんな眼鏡)本当は悪くない
賢太郎さんが外す。…応援の曲終わらず。
「応援団2」日村さん間違えるの巻。やり直しの間、設楽さんつなぐ(笑)。
設楽「うちのカレーはね…ナスとひき肉で…」
日村「兄貴OKです!」
ネタよりも、設楽さんが面白いです(笑)。…曲終わる。
「応援団3」“かっとばせー、マジで!”
「応援団4」設楽さんの歌がミッキーマーチに…。賢太郎さん間違う(笑)。
「水泳大会」選手アナウンス(矢作)もコースに。
「カメラ」途中機械に…。
「小木マジック」小木さんの手品より、喜ぶ仁さんが面白いわ。
「小木卓球」マジックの続きシリーズ(笑)。「俺たち何?」という他の人が面白いわ。
「形態模写シリーズ」日村:馬の走る音、片桐:人生ゲームのルーレット(懐かしいわよ(笑))
設楽:掃除機(うまいっ)、矢作:紙を破る音、布を破る音、小林:ウォークマンの音漏れ(うまいっ)
小木:ヘリコプター「パタパタパタパタ…」
「心霊ビデオ」小林さんのナレーションで、日村さんの背後に映り込んだ霊の姿を紹介…。
「だるまさんがころんだ」小木さんがじゃんけん負けなきゃいけないのに勝っちゃった(笑)。
(2はとんだ)
「だるまさんがころんだ3」ただ転ぶ5人。
「赤白旗揚げ体操」盛り上がれっ♪
勝手に形態模写シリーズ続き。日村:炒める音、小林:リズムマシーン、設楽:タッパーウェア
片桐:ドアーをあける音、矢作:掃除機の紙を吸い込んだとき、小林:飛行場、小木:股ズレ
日村:志村けん(最高です。)、加藤茶のくしゃみ、小林:広川太一郎、 滝口順平
矢作:ビートたけし、敏腕矢作ディレクター、設楽:機関銃の音、いっこく堂のマネ
小林:いっこく堂のマネ(口の形と違うあいうえおを発音するという難しいヤツ)
なんにもモノマネができないという矢作さんに
「いいじゃん、手塚治虫のマンガに出てくる人に似てるから。」
日村さんは「ピノコに似てる」と言われてました(笑)。
この後、女装が似合う似合わないの話になって、矢作さんは日村さんの可愛さを否定(笑)。
日村「俺だってマジでかわいかったって。俺が女だったら、絶対やらせねーよ」
矢作「マジむかつくよぉぉぉ」
設楽「やりてぇーのかよ(笑)」
小林さんは少年アシベに出てくるスガオくん、設楽さんは槙原さん、そしてそのお相手の…(笑)金太郎さんが
日村さんに似ていた、という(笑)。矢作さんは便所コオロギ(笑)。足がも少しあって欲しいとか…
小林「バナナを叩いて焼酎と砂糖かけてストッキングに入れて木につるしておいたらついてて欲しい」
矢作「俺の好物だからね。あながち間違ってない(笑)」
言われると断れない性格なので認めちゃうそうです(笑)。

ここから「君の席3」のコントの撮影をするために日村さんと片桐さんがスタンバイ。
その間、次回イベント説明と撮影協力説明。
撮影については、後日「君の席」をご覧ください(笑)。
とにかくお客さんが優秀で面白いです(笑)。

以上でーす。なぜか君の席イベント会場に行くと、バナナマンファンになってしまう(笑)私でした。
inserted by FC2 system