AAA 2001年9月16日 シアターD

この日の渋谷は…近場でラーメンズの個展、NHKでは同じくラーメンズがトップランナー収録、と
トゥインクルづいていた…というほどじゃないけど、そんな感じでAAAはどうなるのやら?と思ったら
3列ほどの桟敷が出た上で満員でした。

MCはいつものエレキコミック。音楽が止み…明転しないっ!出の音ミス多い…っていうかシアターDの
音響全体が最近ミス多い気がしません?客としては別にいいっちゃーいいんですけど。
オープニングのミスは、エレキにつきものらしく、「俺等のせい」と言ってました(笑)。
客席の静かなテンションに、
谷井「なになに批評してんの?楽しみにきたんでしょー!?オールスタンディングで行こうよ!!」
「今のボケピース!!」とか、ダイビングとかして行こうと。
今立さんのお母さんが、今立さんがUCLで着ていた「FOOL」と書かれたTシャツを着て、家事に
勤しんでいるとのこと(笑)。他、ゲームセンターのUFOキャッチャーでとったバーチャファイター2の
Tシャツとかも着ているらしい。
谷井さんの家族は上京して来る時には「エレキコミックTシャツ」を着てくるらしい。
今立「クイズ番組に出るのかよ(笑)」
そんな谷井さん、弟の影響を受けているらしい。弟さんはしゃべらないけど、何かを表現してるらしい(笑)。
今立「メンタル的な病気ですか?」
お客さんに気分的にハネてもらおうと、歓声の練習するが上手くいかず、全員オールスタンディングで
盛り上がりの練習(笑)。
谷井「落ち着いて観たい人もいると思うの。ごめんなさいね。落着かないで。年にあらがっていこう!」
死刑死刑!

南の風(風力3)。家…?。
今まで気付かなかったワケじゃないんですが、南の風は「○○に関してのネタ」という風に言いにくいんです。
ネタを把握しづらい。寝ぼけた頭で聞くと把握しようともしないから面白く感じたりするんです(笑)。
ごめんなさい。今日ははっきりと目が覚めてたもんで…(笑)
ヒロポナイズ。ヒロモト中学校分校の廃校式?内藤先生が挨拶しているんですが、唯一の生徒(高石)が
8×4をひたすら吹き付けてみたり怪しい行動をしている。
快児。接続詞の授業。
ラリアッツ。霊能力で赤い糸が見えてしまった男。山内さんが最近面白い。
「このマンガ喫茶、エアコン効き過ぎですよ!ここはtwlかっつーの」
「見えててその所業?」

企画コーナー。仕切りはいつもの今立さん。出場者は谷井・小川チームと、梅本・湯川チーム。
出されたお題に該当するAAAメンバーを楽屋から引っ張って来るというゲーム。
「口説き文句がうまいヤツ」谷井チームは内藤さんを、梅本チームは川島くんを。
内藤「俺と人生という名のダンスを踊れ!」内藤さんすてき。勝利は内藤さん。
「リアクションがうまいヤツ」谷井チームはウニ吉さんを、梅本チームは井上さんを。
なぜかリアクション確認のハズが井上さんが蹴られまくり(笑)。勝利は引き分け。
「郷ひろみのモノマネが上手な人」谷井チームは高石さん、梅本チームは大沢さん。
最後の問題「すべる一発ギャグをする人」では、両チームで植村さんを奪い合い。
この企画、何が面白かったかってーと、途中今立さんがマンガ話題で1人暴走したこと(笑)。

ウニ大佐。まだ見ぬ我が子へのビデオレター。
「卑しいロシアの民、と書いて卑露民」
「お母さんとお父さんがあったのは、文○明先生のお導きでした」
「お父さんは死ぬのが恐い。電車がやたら傾いて止まる駅が恐い。“早く降りてっ!!”」
ねこじゃらし。オリンピック宣誓。
爆烈Q。応援団、高見家襲来。「虎ノ門でおなじみのぉぉぉ、爆烈Qがぁぁぁ!!!」
地味ぃぃだけどいたそうな高見くんの中村攻撃が(後ろから抱きつかれた高見さんが足の間から、
中村さんの片足をひっぱり、中村さんが仰向けにこけたところをお腹の上にズドンと乗って攻撃。ステキ)
純ちゃん(特別そう呼んでみた)もかわいい。仁さんに「やめた方がいい」と言われてからの彼らはいい(笑)。
耳なり。みっこちゃん妊娠。
エレキコミック。ショートコント。一瞬客席「えーっ?」というどよめきが(笑)。エレキのショートコントなんて…。
クッションが嵐です。「海」「夜の学校」「学園祭」「ウィンドーショッピング」
「一緒一緒に呪いの人形がっ♪」

エンディング。アイドル登場…もちろん植村さんの新キャラです。赤い布をまとって、全身赤で統一。
名前をひかるしゅんぺいと言います(笑)。
新規メンバー(青)を決めるために、AAA出演者全員でマッハしりとり。
つっかかった高見さんが新メンバー決定!かがやきたくやという芸名も決定です。
次回からの活躍が楽しみです。
最後はマンブルゴッチの藤堂くんと、アメデオの大川原くんが告知のために出演。

なんか最近のAAAはアンケートを書く気にはならないのです。
トゥインクルファンじゃないと、このライブって結構…ねぇ…。…そんなライブなのでした。
inserted by FC2 system