第22回お笑い大富豪 別口 2001年10月8日 シアターD

前説レッドキング。レッドで揃えた洋服、さすが。各種注意事項もみとしくんに言われたら
なんか可哀想で(笑)守んなきゃ、という気になり(それが超えるといじめたくなって守りたくなくなる
かもしれないけど(笑))荒川さんの低い声で言われると、守んないとバイオレンス?(笑)って
感じがするので、守りたく…なりません?(笑)花見さんは…。ふふ。

MCは福丸伯爵あばれヌンチャク。空爆話題、新宿の火事話題。
どうなんですかねぇ…?この話題で爆笑というのは。倫理観がどっちかっていうと
ギリギリ……アウトな私ではありますが、これはちょっと…。
それにしても、やっくん…。竹内さんの言うとおり「ウザイ」ね、ちょっとね(笑)。

モジモジハンター。「迷子」サービスタイム「コンビニ」「銀行」「居酒屋」
サービスタイム(投げキッス付き)「学校」「上下関係」
ヤンさん。ヤンさんの衝撃映像第2弾。ライブ会場でこうして見る分には楽しいんですが
たぶんヤンさん知らなくて普通に街中で彼に出会ったら、笑えるというか恐いと思うんですよね…なんとなく。
(鳥肌さんの場合、見るからにヤバい雰囲気漂っているので逃げられますが、ヤンさんはちょっと
わかりづらいので、気がついたら至近距離でめっちゃ怖い気がするんですよ(笑))
ですのでカタギの方にはあまりご迷惑をおかけしませんよーに…。(って、私たちもカタギだってば(笑))
ハレルヤ。父の再婚。どーよと同じ匂いがする(笑)。
ちむりん。お姉さんとなみえちゃん。「なみえは頑張って増殖します!」
「女っていうのは、ちょっとぐらいバカな方が男受けがいいんだから…。…なんだかおねえちゃん、
なみえちゃんが無性に憎くて憎くてたまらなくなってきたの」
山一二三。ニヒルズ、というBOOWYのコピーバンドをやっていた…という過去があったとは。
自衛隊のレクリエイション。
ノンストップバス。合コン。全然ネタとは関係ない話ですが、なぜ彼らのどっちかはかなりギリギリに
なってからやってくるのでしょう(笑)。「え?今ご出勤?」という時間にお見掛けすること多しです。

MC。みとしくんの卒業写真。みとしくんをまじえてトーク。やっくんの漢字読めなさぶり話題。
EHHヨの最近の面白いエピソード…先日、結婚式に呼ばれていったそうなのだけれど、EHHヨより
先にチン○を出している人がいたそうです。「ネタがかぶった」(笑)。
この経験から生まれた名言は「チン○はスピードだ」。

飛石連休。「チン○はスピードらしいよ。いろんな意味で」と、前のトークに触れる藤井さんに対し
岩見くんは…黙とう(笑)。岩見くんの恩返し。彼らはプーク人形劇場にピタッとハマりそうですね(笑)。
藤井さんには緑の帽子をかぶっていただいて…森のお兄さん。そして…岩見くんは妖精。
パペットマペット。狂牛病(って書いただけで、なんか面白い…(笑))。
快児。ニュース。今、茶髪中につき、茶快児。
CUBE。同じ病室の和田と石川。お互いに重い病気(…かな)を抱えている。
最後に海へ行きたい、と病室を抜け出すが…。今回は和田さんがどちらかといえばボケで、石川さんが
ツッコミ色の強い感じで…なんか珍しい感じがしましたね。しかし、まさかあんな落としに来るとは(笑)。
ラリアッツ。新聞勧誘。
佐久間一行。無人島。
EHHヨ。先日の単独からパント愛撫選手権。客席が引こうが何しようが構わない!?男らしい…(笑)

投票用紙回収。集計。

企画。西条くん(ノンバス)、岩見くん(飛石)、快児、山内(ラリ)、山田(∈HH∋)が参加し、
頭にそれぞれ自分には見えないように札が立つ。そこには罰ゲームのタイトルが書かれているので
相手との探りあいで、その自分の頭の上にかかれている罰ゲームの内容を当てる。
当てられなかった人たちは、自分がやりたくない罰ゲームを指差し、その指差した人数が少ない人から
実際にその指差した罰ゲームをやってもらおうというもの。ルールがなかなかややこしい。
企画立てる方々も大変だ。お疲れ様。…と労ったところで(笑)。
頭の上に書かれている文字と、それをかぶった人の一覧は以下のとおり。
「シャイニングキッス」→みとしさんの頭にキス。→山田
「体験入隊」→山一二三さんによる訓練。→西条。
「女スナイパー」→ちむりんに撃たれる。→岩見。
「日本式アウシュビッツ」→竹内さんの脇に顔を近づけて10秒。→快児。
「イチローと塚原卜伝」→スイカ割りを白羽とり。→山内。
山田さんがわりと早めに自分の頭の上の札の内容を理解し、正解を出してしまいます。
出してしまうのです(笑)。山田さんこそ、罰ゲームに残ると見所のある方なのに…(笑)。
他全員正解出せず。みんなで一斉にやりたくない罰ゲームを指差すと、岩見くんがイチローと…を、
西条くんが女スナイパーを一人ずつ指差し、快児くんと山内さんはアウシュビッツを。
ということで、岩見くんがまず、バットによるスイカ割りのスイカとなります。誰に打たれたいかと聞くと
岩見くん、快児君を指差しました。よって快児くん、バッドをもって岩見スイカを探ることとなるんですが
「タケ、匂いで誘導して」と、自らアウシュビッツをも体験(笑)。それで誘導されるからすごい。
そんな様子を感心してみていたのでしょうか、白羽取りをすっかり忘れて、思いっきりバッドで殴られ
悲鳴をあげる岩見君。その頃、相方の藤井さんは楽屋で「あ、相方の悲鳴が聞こえる」と反応していたそうです(笑)。
一方、西条くんはちむりんに至近距離から撃たれまくり、怯えていました。

エンディング告知。ハレルヤは第0回大富豪で優勝したらしいですねー。今回は22回ですから。
大富豪に歴史あり。山田"ひきこもり"伊久磨さんがコンパライブを開くそうです。行きたい〜〜!
開票結果発表。
1位EHHヨ。2位飛石連休、3位が快児、4位がCUBEで5位がノンストップバスらしいです。
今奈良「なによりも、お金が嬉しいっ!!」…素直でいいと思います(笑)。


第22回お笑い大富豪 2001年10月8日 シアターーD

前説は福丸伯爵とちむりん。ちえちゃん。ダンサー・イン・ザ・ダークを斬る(笑)。

MCは怪人社+…CUBEの石川さん。なぜに居残り?(笑)
「ハイレグジーザス所属、石川です。」とご挨拶。
∈HH∋を知らないお客様には「今のうちに、キウイフルーツ(のポスター)を見て和んでおいて下さい」
同じ事務所のキンコメのことを問われると「珍味ですから」
石川さん。ナイス。

チャイルドマシーン。ちょっとだけEnglish。このネタしぶりに見たインザパーク〜。
セニョリータ健蔵。なんとなく空気に溶け込むことなく…(笑)。「引け!引け!」
山一二三。彼のネタもなんとも説明しにくい…。自衛隊であります。
キングオブコメディ。まず最初の影の声のセリフ「健一、お友達よー」の声が石川さんなのに笑う。
引きこもり。「なんで仕打ちが増す?」「何しに来たの?とどめ?」
「なんで君がいじめられないんだよ。君のポジションだろ」「どこにいざなう?」…ビバぱーけん。
扉の設定がない、って話から電話もない設定だの、学生じゃないだの…コントの設定否定までに至るキンコメ(笑)。
最後は…「夜の器じゃないんだよっ。昼の部だよっ!!!」いえいえ、十分、夜の器です。
ストロングマイマイズ。家出。
ザブングル。健ちゃん探し。
耳なり。組み体操。

MCに今度は石川さんに加え今野さんが登場。非常に物静かな今野さん。

粋なり。ツッパリホスピタル。このネタはとにかくご自分の目で見てください(笑)。
できれば生で見てください。ぜひとも。
ピンクベレーとこのネタは粋なりの代表作となることでございましょう、はい。
あばれヌンチャク。お兄さんに告白。
レッドキング。後ろ扉から登場。満席の客席を練り歩くと、避けるお客さんの間に隙間ができる。
「結構詰まるじゃないか…。立ち見のお客さんを座らせてやれ。客に優しいレッドキング。」
舞台に到着すると、今度は花見さんを逆さまにし賽銭要求(笑)。
まったく投げられない様子に「横浜ではイヌニャーががっぽがっぽとかせいでいるのに…俺らじゃダメかぁ〜」
EHHヨ。ス○ルマ。客席に飛び込み、女の子を襲い泣かす〜♪客席引こうがかっまわなぁい〜♪
「子宮に行きましょう!!!」テラへ…かい(笑)。
イヌがニャーと泣いた日。爆裂応援団。もう彼らは笑いの粋を通り越し、爽やか戦隊です(笑)。
「秋はやっぱり紅葉だよね!男闘呼組のキーボードといえば〜!前田耕陽ですがぁぁ!俺たちが
みんなに伝えたいコウヨウってなーんだ?みんなで頂上目指していこうよう〜!!!!」
こんなところにもさりげなくジャニーズが…(笑)。そんなリーダーが好き(笑)。

鉄拳が差ポロの仕事から間に合わず、ここで急遽EHHヨ・MCコーナーに。
伊久磨さん、森本さんから漏れる私生活話にだんだん鬱状態に…(笑)。一体なにが…?

鉄拳。タイガーマスク、アンパンマン。待ったからねぇ…待ってしまったからねぇ…。
待ってねぇ…待ってこれだからねぇ…仕方ないねぇ…お仕事だものねぇ…。

投票用紙回収。集計。

エンディング。告知。翌日のケイダッシュライブ告知をする粋なり。
大輪「ゲストはプラスドライバーさんと…」
鈴木「ラルクアンシエル。」
大輪「ダフ屋の方もバンバン出ていると思うので。あとチェッカーズも再結成して出ます」
鈴木「高杢だけ出られない」
後でご丁寧にも「嘘でした」と(笑)訂正が入りました(笑)。

結果発表。優勝は粋なり。2位はイヌがニャーと泣いた日、3位はキングオブコメディ。
粋なりの優勝呼び込みに出てくる小川さん。あなたは耳なり。なりブームか?(笑)

という長丁場大富豪、今回はこれにて終了〜♪次回はどうなる?
inserted by FC2 system