太田プロ New Wave Live 2001年10月15日 スペース107

当日券フラリ旅。指定席だって調べていかなかった私が悪いんですけどもね…。
当日券で4列目って…どういうことですかい。スペース107は一番後ろの席が好きなのぉぉぉぉ
あっち!あっち座りたい〜〜と泣き言を言って許される年齢じゃない自分がちょっと憎い。

MCはスマイリーキクチさんと伊藤雅子さん(元 VERSUSのと書くとわかりやすい?)。
伊藤さんが番組でダイエット企画をやっているそうで、通常9000カロリー以上(一日5食らしい)摂取
しているところを8000カロリーほどに抑えて痩せているそうです。羨ましい、というか楽しそう。
スマイリーさんは銃の形をした自宅の鍵で空港の金属探知機にひっかかった…という話。
金八の話題が早くも出てまいりましたね。

なにせ太田プロライブは何年ぶり?という勢いなので、勝手がわかりません。出ている人も知りません(笑)。

ショートコントのコーナー…から始まるそうです。本当にショートコントを一本ずつです。
シュビドゥバー「ニュース」。
ダーリンハニー「この場を借りて」。
火災報知器「カラオケ」。
インスタントジョンソン「いっせーの」。拍手しつつ舞台に出てきたインジョンにスマイリーさん
「その昭和の香りやめて」
360°モンキーズ。タイトル…忘れてた…各駅停車?…。

開幕サバイバルリーグ。3分タイムアウト方式の新人さんコーナー…のようです。
コッキー。大阪から出てきて2年の漫才?コンビだそうです。渡辺正行さんがこの場にいたら…ふふっ。
大阪がバカにされている、というネタ。
トップリード。客が笑わなかったため、お笑い芸人をやめて実家の酒屋を継ぐことになった男。
相方を人質にとり、客に笑いを要求しつつ最後のショートコントをやる…。
「笑えよっ!!フリとかしっかりしてたじゃないかー!!!」うん、面白い。
シュビドゥバー(←どうでもいいけど書きづらい)。食い逃げ犯。タイムアウトでオチまでいけず。
マシンガン。デブ塾。CM…とメモに書いてあるが覚えてない。
勝間田淳一。ショックなこと。今一歩、キチガイになれない気持ち悪い人(笑)。惜しいねー。

全体的に重苦しい客席なんですが(笑)、こんなものなのでしょうかねぇ〜?
そろそろ笑わせて欲しいのですよ。おほほ。

ここでゲスト。福田哲平。福田オリエンタルエンターテイメントの面接。
田上よしえ。「明日は太田プロライブにお呼ばれしてるんだから…。第二の山田邦子目指して
頑張んなきゃいけない」…というわけで、履歴書ネタ。
「ネコが学ラン着てた時代の匂いがする」「NHKの集金のおじさんに"ゴンタくんが来たら払ってやるよっ!"」
スピードワゴン。ヒーロー。なにげない井戸田さんの最初の一言「こんちわっ」がツボに入る(笑)。
でもそんなのはホント序の口…いやぁ〜。このネタ、スピードワゴンの中で一番好きかもしれない(笑)。
なんか井戸田さんが…井戸田さんが…キチガ…いやぁ…すごい楽しい。
「俺ひとりじゃ、しんどいから」しんどい、って(笑)…。ねー、レポ書いてもナニがなんだかでしょう?(笑)
こりゃねー、生で見てください。見られない人…お気の毒様っ!!

サバイバルリーグ・メジャー篇。
やまうば。恋愛しない…とかそんな感じの漫才。
ダーリンハニー。彼氏と家探し…?。カツラをかぶった吉川さんがうちの友達(それも彼のファン)に微妙に
似てて、一人ツボに陥ってました。
「今、Hなことか考えたでしょ!おあいにくさま!」
彼らは…時々スッと入ってくる気持ちのいいネタの時があり…今回はそんな感じ。面白かった〜!
プラックパイナーSOS。同窓会。
ツーハウス。古いものをリメイク。
劇団ひとり。後藤真希ちゃんの私設護衛隊。
火災報知器。一人暮らし。
360°モンキーズ。あいせき。
インスタントジョンソン。ネタの打ち合わせ。なるほどなるほど…上手くできてるぅ〜、という感じのネタです。

ボケキング決定戦。お題の言葉(「別れてくれ!」とか)を自分で質問を振り、相手チームが「なんで?」と
聞き返したらば、その答えをボケて返す、というゲームでございます。
出場者は火災報知器(高松)、劇団ひとり、福田哲平、インスタントジョンソン(渡辺)、スピードワゴン(井戸田)
360°モンキーズ(山内)。相方さんやらが、応援しつつ…です。
スピードワゴン・井戸田(影の指令者・小沢さんもまたすごい)、ぶっちぎりでございます。
「おかまイナフ」と噛んでも、問題ございましぇん(笑)。トップを行く井戸田さん…に、どうこの企画は幕を閉じる
のかしら、と思ったら途中より一発芸でボケる仕組みに。相方のヒントとか受けつつの他のメンバーをよそに
川島くん後ろのほうで小声で「なーんもねぇな…」と呟いていたのが、私は好き(笑)。
その川島くんが出してきた一発芸は傘を取り出し「ヌレインヌレイン…男だってたまには濡れたいっ!」(笑)。
しかーし、トップの井戸田さんは一発芸に至っては、先ほどまでの操り人形(操っているのはもちろん小沢さん)状態
はどこへやら、生き生きして芸を披露し、見事優勝〜。

エンディング。告知。

終わり。思ったより楽しく。でも、それはきっと目当ての芸人さんが想像してたよりはるかに面白かったから
なんだろうと思ったりもして。…とにかく、太田プロライブは指定なので(笑)覚えておきましょう。

(ライブ終了から1時間20分後にはライブレポートをアップしてる自分ってどうなんでしょう…(笑))
inserted by FC2 system