シアターDオールスター 2001年10月19日 シアターD

いやー。しばらくぶりで立ち見で見ましたぁ。立ち見っつーか…ウハウハシステム(勝手に命名)で見てました。
見たくないところは座る(笑)(かつてウハウハ…というライブで立ち見疲れで、面白くない時は座る、という
勝手な判定システムを取り入れ、友達と「うほっ、3人も座ったじゃん。票あげるより(点数制度のライブだった)
コッチの方が明らかだよね」なんて残酷な遊びをしていた時代を思い出して命名)。
もちろん座れば見えません。

MCは号泣。炭そ菌の注意事項。←こう書くとなんだか変だ。赤岡さんは満員電車でピタッとくっついた人に
「ファンなんです」と告白されたらしい(笑)。

スパローズ。演劇部。すごい懐かしい。大和くんは年をとったらすごいいい役者さんになりそう。
バズーカルーム。お嫁さん探しライブ、ワル。
快児。赤毛のアン。…あまり大きな声では言えないけれど…かわいい。
飛石連休。刑事。
エネルギー。食あたり中という2人…。トーク。えかきうた。
イヌがニャーと泣いた日。先日のBaby Oneで見た漫才のトレーナー。

MC。ネギねこ調査隊。便秘のツボについて(笑)。麻子さんが見た格闘技話題。千亜紀さん、かっこいい。

ラリアッツ。葬式。相馬さん最近、イッてますよね(笑)。山内さん、ツッコんでますよね。勢いいいですね。
「奥さん、僕はね、赤いポロシャツにしようと思ってるんですよねー。奥さん何色にします?」
「……なんで、坊さんとユニクロ行かなきゃならねぇんだよっ!!」
「When did you lost a virgin?」正しくは…When have you lost your virginity? らしいです。
パペットマペット。狂牛病。私はカエルくんが、頭突きをする瞬間の渾身の様子が好き。ピッカチュッ!
ネギねこ調査隊。整形手術。
粋なり。校長先生の挨拶。「かっことじとじ」の昭和ギャグに爆笑。懐かしい音楽用語も…。
あー好きですね。この方たちの世界。だいたいフェルマータって聞いて浮かびます?その記号(笑)。
袖の芸人さんの協力のもとのアンコールもステキ。
スパルタ教育。キチ○イめーっけ!(笑)全身タイツで出てきたと思ったらば…いきなりの下ネタ…。
まーそこまではいい(笑)。「チョコボール向井、隋に派遣。」「コロンブス、乙○くん発見」「死ねっ」
「ネギねこ調査隊やらせろっ!」…。うーん、壊れ具合がいい感じ〜。

MC。火災報知器。番組収録中に起こった惨事の様子(笑)。なんで鼻にチェーン通すよ?(笑)
小林くんが鼻になんかを通すのが特技だということで、傘のね…骨をね、鼻に刺そうとするわけですよ。
会場ザワザワ。小林「あれ、望まれてない?(笑)」…うん、見てなかった。イタイのダメ。
番組収録中にはチェーンを通したらしく、留め金がつっかかって取れなくなっちゃったんだそう。
それで女子医大行き。芸人というのがいやで、学生と誤魔化したところ、病院の先生は「コンパ〜〜?」
あげくに付き添っていた相方・高松くんを見て「あの子にやれって言われたの?」と言われたらしい(笑)。
最後に、「そなんなダメ芸人みたいなことしちゃダメよぉ〜」と先生に見送られたらしい。
いやー、最近火災報知器面白いですよ。

マイマイカブリ。カレー屋。
ザブングル。倒産。ちょっと男色(おとこいろ、と読んで)の入ったこのネタ…うーん。悩ましい(笑)。
松尾くんの手が綺麗なことにだんだん多くの人が気付いてくださって嬉しいです(笑)。
ニブンノゴ!。なんでも吉本のライブではネタばかりなので、ここではトークがやりたい、ってことでトーク。
吉本の事情は知らん。街中で相方にあったとき…とか。似てない坂東英二のマネとか。
火災報知器。漫才。先日の太田プロの時と同じく。一人暮らしがしたい。面白い。
スピードワゴン。最近、井戸田さんの存在そのものが、軽くツボります。異名、プロポーズ。
最後の方、なんだかんだかで(笑)なぜか、井戸田さんのよせばいいのにコーナーに(笑)。
「よせばいいのにぃ〜♪いやーっっ!!(首しめる)」
小沢さんに「おまえは一心不乱にやりなさい」と言う井戸田さん…なんだかステキ(笑)。
号泣。日本語の謎。(つーか、そういうところを突くのが号泣であって、号泣にこのネタの説明は
あまりにアバウトよねぇ〜(笑))人間の進化。

エンディング。バズーカルームの中屋さんが前に出るも、グタグタに。
「俺、芸人じゃないよね?」と反省にいたる辺りはなんとなく面白い(笑)。

といったわけで、長丁場のオールスター報告でした。
inserted by FC2 system