ゼスプリお笑いライブ 2001年10月23日 シアターD

いい整理番号だったので開場すぐに会場内に。あれですな、好きな歌がかかっていると
曲を認識するより先に歌っている自分っているもんですね。「あれ、私何歌っているんだ?」と
気が付き「あー、あの曲がかかってんだー」って。…鈍いのか?私は(笑)。

MCは前回優勝のプラスドライバー。ライブ説明など。このライブ、賞金は10万円です。
スポンサーのゼスプリガールからキウイ説明。

アップダウン。刑事。汗ダクダクで、落とした何かを(笑)取り返そうとする一生懸命ぶりがいい感じ(笑)。
粋なり。つっぱりホスピタル。来ましたね〜。このネタで来ましたかぁ…。さすがオンバト放送後とあって
みんなネタを知っていた様子の反応(笑)。看護婦の衣装を丁寧に着なおす鈴木くん。
「オンバトで乳○出てたから…」はい。そんな鈴木君の滑舌の悪さがステキ(笑)。
「35.8分低っ!38.5分…」鈴木君のこんなセリフの間違いに、大輪さんも思わず笑。
劇団ひとり。ジュニアオーディション。世の中にはこーんなステキなキ○ガイもいるのです(笑)。
号泣。テレビ、チャンネルアトランダムテレビ。下ネタ、差別ネタなんて…珍しい。
シャカ。多重人格のアルバイト面接。シャカのちゃんとしたネタを見るのは久々。多重人格を演じる大熊さんの濃さと
お人よしを演じる植松さんのホワンホワン具合が実に…いいですね。たまに見ると(笑)。
生お尻かじって「キャーッ」ってね…すごいね(笑)。
スピードワゴン。Big Wave。…。(思考中)。
飛石連休。藤井さん株婦女子の間で急上昇〜。というわけで飛石連休です。痴漢、メガネ…等。
長井秀和。「おまえら電車の中で眠りこけて、完全にくの字に曲がってろっ!!」…これが一言目ですよ(笑)。
「新大久保を日本だと思うな」「若者はすぐに逆にね、逆にそうだね、とつまらないまとめ方をする」
「女は25から30までの間は冬眠させとけっ」「爆笑問題の番組でゲストの答えに間があくと、太田が
答えるから気をつけろ!」他、ジャニーズ対応できる(笑)子供の育て方。←危険すぎてかけない。
マンブルゴッチ。おならして漏らす。
ワンダラーズ。歯痛のエキストラ。 すごい懐かしいよ。このネタ。何年前に見た?っていう…。

エンディング。怒涛のエンディング。「キウイで川柳を作ってみよう」ということでお題が出されまして。
例えば…ということで、プラドラ・大田さんが解答例を。「ゼスプリの社員は今夜もキウイっと一杯」
…これに習い、次の解答者は…長井さん「それ違う、パパイヤ鈴木はキウイじゃない!」
次は小沢さん「参観日、うちの父さん一等賞」キウイどこいった。
このあたりからズレ始めたんだなー(笑)。
長井さんニコリと出てきて…「ラーメンズ 芸人からは 嫌われてる」
客席戸惑いながら爆笑、舞台のほかの芸人、動揺(笑)。これでお題がラーメンズに(笑)。
号泣・島田さんが次に言えと前に出されて「今度営業が一緒だからやりづらい」と言っていると
相方、赤岡さんが「普段言ってることいえ!」と追い討ち。
島田さん…「ラーメンズ 髪短い方が 嫌いです…」嗚呼〜(笑)。
続くはずがここで島田さんが悪者になったところで終了〜(笑)。
このあと、サイン色紙プレゼントジャンケン。その間にも
長井「今日はブスのお客さんが多いね、やっぱりね」などと発言してます(笑)。
告知では、島田さん「12月に、北海道のホテルの方でラーメンズさんと一緒の仕事があります。
即日完売だそうで…。ラーメンズ人気あります。」とフォローを(笑)。
劇団ひとりはトゥナイト2で風俗レポートするそうです(笑)。
シャカからは今度は本当に(いつも「この後、植松俊介の…をします」という告知はあるんですが)
植松俊介独演会を開く、というお知らせが。結構客席にどよめき。
大輪さんの超早口告知を懐かしく思いつつ。長井さんは背中に猫の毛をたくさんつけて。
(猫まっしぐらを猫の前において「ダメ」っていうのが楽しいらしいです)
「さぁ、結果発表の…」と和知さんがいったところで、マンブル藤堂さんあたりが「なにこの人〜〜!」とざわめき。
藤堂「今、(和知が)“さぁ"っていったら、(長井さんが)“チャーハン?"って…」

さてさて。このライブ、キウイの会社が提供ということがあって、暫くの間、お休みだとか。
復活はあるのでしょうか(笑)。ライブ主催のおエラいさん(小野さん)から優勝発表です。
今回の優勝は飛石連休。御本人たちが一番驚いていたみたい。おめでとう、飛石連休!

というわけで以上、ゼスプリライブでした。
inserted by FC2 system