第173回新人コント大会 2001年10月26日 渋谷Lamama

今回もわりと混み混みの会場です。
私の身体的にいいますと、心の方がモンローウォークしちゃうほどに…たぷーり疲れていたので…
ドリンクチケットで、いつものジントニックを買い込み水のごとく(あれはあまりキツくないんでね)あおって
開演を待ちました。前説はAランチ(←顔をしかと覚えた)。司会は渡辺正行さん。

スピードワゴン。異名、プロポーズ。多くの方に「…いや、違う」と言われるかもしれないけど、最近、井戸田さん
男前度増してませんか。そりゃ、某管理人さん曰く「大衆的」かもしれませんが(笑)。「大衆的男前」という
ことでいかがですかね?(笑)親戚のお兄ちゃんにいて欲しいです。実の兄では困る、そんな感じです(笑)。
それにしてもこう…お2人の距離がねー。羨ましい限りで(←どゆこと?)。
Over Drive。デート、女の子にプレゼント。
星野卓也。電話で告白。「カルーセル麻紀は男子刑務所か女子刑務所か?」
プラスドライバー。新任熱血教師。ふと、角田さんのジャージって過去何回見てるんだろう…。
ハローバイバイ。役者のたまごの家政婦。思春期の女子の告白…が面白かった。
アンジャッシュ。空き巣と面接官。

コーラスライン(面白くないと思ったら客が手を挙げていき10票上がったらアウト)のコーナー。
いつもながら司会の渡辺さんの辛口コメントが楽しいです。近頃は他のライブでグダグタな新人を
見ると「ナベさん、出動」と心で願っている自分がいます。
今回のカウントはAランチの萩原さん。

自然隊。テーマパーク、名前…?(あまり聞いてなかった、ごめん)途中でアウト。
渡辺「みなさん、面白くなかったらね、早めにあげてあげないと。面白いのかなーって勘違いしちゃうから」
くるみ銀河。なんのネタをやっていたのかわかんないくらいに、あっという間に票がババババッ!と(笑)。
カウントの萩原さんも慌てて、この慌てブリに私たちは爆笑(笑)。
渡辺「みんなもうって変わって早くあげすぎ(笑)!」
ちむりん。募金活動。一票も上がらず合格。「ブラックやめてホワイト!」…うーん。ブラック。
レオン。新人俳優と売れっ子俳優。途中でアウト。
このレオンはあの「レオン」なのかなー…。だとしたらイヤだなー(笑)
レッドキング。「いやーん、えっちぃ〜」こんな表現しかできん(笑)。
新撰組。ストリップ小屋。お一方…どこかで見た気がするのですが…ショーパブの匂いが。
さくらんぼブービー。起床から…なんて説明すれば?(笑)。右に立ち尽くしている人間の存在が
気になったのか、みんなその答えがわかるまで票をあげなかったようで、9票あがるけど合格。
路上でやったら、間違いなく通報されそうなネタですね(笑)。
背後のお客さんが裸になった一人の痩せた体を見て「難民並」といった一言が私たちのツボを直撃。
爆笑してしまいました。お客さんに笑わせられるとは。
クールズ。万引き。3票あがるけど合格。
イヌがニャーと泣いた日。爆裂応援団。
カウントの萩原くんも微笑み、リーダーも微笑み抱き合い。いいな、イヌニャーは。かわいいな。

スマイリーキクチ。「裸じゃなきゃいけないみたいな…(笑)」↑コーラスライン、レッキン、さくらんぼ、
イヌと裸が相次いでいたもので…(笑)。先日の太田プロとほぼ同じ。
バナナマン。全日本超ウルトラジェスチャークイズ。日村さんのぬりかべが…(笑)。

エンディング。特になし(笑)。

終演後、入り口でスピードワゴンのアフロックのカセット販売あり。先着20本限定でサイン入り写真付き。
友達が買って…いろいろとあったようでご立腹していた様子(笑)。…以上でーす。どんな〆だ。
inserted by FC2 system