シアターDオールスター 2001年10月29日 シアターD

オープニングMCはエレキコミック。せせらぎを聞くごとくの静かな迎え入れ(笑)。
谷井さんが原宿で買ってきたというアーノルドパーマーのトレーナー話題。
谷井「これ、超いいんだけどぉ〜」と買ってきたらしいんだけど…不評(特にナベ芸人から)だったらしい。
劇団ひとりだけが、「いいっ!お洒落だよねぇ〜!!」っていって誉めてくれたそうです。
谷井さんがアーノルドパーマーの傘を開く動きをしてるうちに、今立さんが「あーのるどぱーまー!」と楽しく連呼。
谷井「おまえボケてくんなよっ。俺が突っ込んだら130Rになっちゃうだろぉ〜。おまえはファンレターもらえよ」

ダークホース。芸能人と結婚したい。中野twlで行う結婚式とは…。
スピードワゴンの小沢さんのマネ…微妙に似ていて微妙にムカッ(笑)。あ、でも本当はとても似てました(笑)。
CUBE。石川の家に遊びに来ている和田くん。肝心の石川くんはさっぱり相手にしてくれないため
不満をもらしはじめる。そこで石川くん、家の中の宝の地図を渡す。和田くんの演技に笑いをもらす
石川さん…そこにラーメンズ、小林賢太郎の姿を見たのは私の気のせいでしょうか?(笑)
「何して遊ぶんだよ?」「じゃあ、橋の下に小屋を作ろう!」「坊や、それ遊びじゃないんだよぉ」
ロビンフッド。サイコロトークが10周年、流行り研究。どうしてナベの芸人さんにはトークっぽいことをすると
客に向かってというより、相方とのおしゃべりに終わっちゃう人が多いのだろう。多いっていうか2組か。
ビーム。ゲーム。「ゆーでーっど…」がツボ。
ダーリンハニー。先日の太田プロと同じくマンション見学。…とにかく…見た目からして面白いのだよ。

MCは劇団ひとりとはなわ。今夜のオールナイトライブの告知。川島くんも出演するためにオリジナルの歌を用意して
きたらしいのだが、今日は恥ずかしくて「Love メモリー夏」「泣き虫コメディアン」とかは置いてきちゃったそうで…。
そっちが聞きたい(笑)。はなわの歌のCD化、劇団ひとりのビデオ化の話。

ずん。電器屋。飯尾さんってはじめて生でみた…。「ちょっとクローズンハート…猫一匹通る分くらいで」
「価格破壊の三日間!熟したトマト投げ合いっ!」「ちんっ!マルゲリータ焼けましたっ!」
パラシュート部隊。アタック斉藤の合格発表。斉藤くん、自信と不安の表情がはっきり交差する時ない?(笑)
「季節もめっきり寒くなってきて、広瀬香美荒稼ぎのシーズン…」
タイムトラベラー。床屋、子供。
チョーダイ。万引きを見つかってしまった学生(富田)と、店長(須藤)。「アナスイ…」
劇団ひとり。一世風靡かよ!という恰好で出てきて「いい男通りまぁす〜」ときました(笑)。ホストのバイト。
とにかく…もう最高です(笑)。ずっちゃずずちゃ…ずっちゃずずちゃっ…

おぎやはぎMC。矢作さんが親知らずが痛いという話。小木さんは1回で4本抜いたことが有るらしい。
さすが歯科医の御子息(だよね)。矢作さん、板橋区から引越し…の噂。小木さん、映画話。映画を見てたら
客席でエッチしていたらしい(笑)。小木さん、駅のホームでガムを噛んでいたら、25歳くらいの女性に「ガムください」
と言われて、ガムを差し出したら「あなたの…」と噛みかけのガムを要求されたのであげたらしい…。うわっ。

ダンディ坂野。鳥ジョーク。ネタが面白くないとかそういう話より、最近メディアで真剣に笑いについて語る
ダンディに引いている自分がいるので、笑えない。
きぐるみピエロ。仮名の話。
はなわ。学園祭。
エレキコミック。「カットモデルとやっちゃうことで有名な」やっつんバーバー。
「彼のマットな髪型にち○こすっごく合うし〜〜。ボリュームでると思うよぉ〜」
谷井「そっから水飲めばいいじゃない」
今立「そういう機能はないっ!!」
ウルフで有名らしいやっつんバーバー、海原雄山も来ているらしい。「至高の髪型にしてくれる?」
おぎやはぎ。詐欺師。

エンディング。各種告知。劇団ひとりの一本勝ち(笑)。ネタ中の「フワッ」が言えてなかった、と
みんなから指摘される劇団ひとり。
エレキコミック単独の告知が出ると「彼女いないんだ」と矢作さんから御指摘。
クリスマスシーズンのことを言われ、お客さんはみんなデートじゃないの?という御意見には
谷井「来るよ、ぜってー」
矢作「男と遊んでこないよ」
谷井「おぎやはぎは来るよ」
矢作「俺らは絶対いくよ」
谷井「なんで小木さんの分まで(笑)」
矢作「小木は俺のために空けてるもん」

劇団ひとり(香港のアイドル)…すごいなぁ…と、脳裏にこびりついたホストの残像に
フラフラになりながら、階下に降りていくと下ではパラシュート部隊のトークライブチケットを売る
マイケル、ザブングル・松尾くんらのワタナベエンターテイメント軍団が。松尾くんからなら買う。(←私、死ね)。
inserted by FC2 system