パラシュート部隊「未来少年2」 2001年10月30日 渋谷ZaHall

企画ありトークありのこのライブ。2回めです。また今回も微妙な数の(笑)お客様が並んでおりました。
1回目にいらしたお客さんには、会員証が配られる、ということでした。前回、ニックネームまで書かされたので
てっきり印刷したもの…?と思っておりましたが、番号が刷られただけのものでした。はい。

斉藤優くんがアメリカ国旗柄の長いマフラーをして登場。ロビンフッドの小島くんが誕生日に
とプレゼントしてくれたものらしい。下のブラックジーンズはスパローズの森田くんとネプチューンの
堀内さんと3人でジーンズメイトへ行って、「ブラックジーンズが似合う方に買ってあげる」という
健ちゃんの言葉で勝利して入手したものらしい。

会員証の説明。1番は斉藤くん、2番は矢野くんが持っているらしい。
斉藤「だいたいの支払いはこれで…」
次回からニックネームでの出席確認があるらしい。いやだ。

アンケートの回収。街で見掛けたナベ芸人、とかそんな感じ。

この日、健康診断に行っていたというパラ部。ザブングルとしーちゃん(ジャムカンメンバの女の子)と一緒に
行ったらしいが、診断の服(病院で検査の時とかにいかにも着てそうな服)が矢野さんだけ大きかったらしく
馬場さんみたくなっていたらしい。サカイマサアキさんという同姓同名の人がいた…、バリウムがキツかった…など。

電車の中でメロンパンを食べていたら、小学生に注目された話。

優くんがよくナメられる話。

楽屋ニュースのコーナー。
「スパローズ森田、パームクーヘンで和解」前回の続きのようなトーク内容。子供に家の窓ガラスを割られた
森田くん。小学校に文句を言いに行ったという話の後日談。大人連れで小学生が謝りに来て、持ってきた
バームクーヘンで許したという話。
「シャカ大熊、テロリストになる」。事務所全体で健康診断を義務づけられたとのことで、大熊くんも該当者だった
らしいんだけど、時間がなくて検便は営業先でとっていたらしいんだな。それを持って飛行機にのって…形が形
だったらしく、厳しくなっている飛行機の検査にひっかかり…しかし!「検便です!」とも言えず…。
「ギフト・ナガエ、ヘイヨー連発でつぼ八パニック」合コンでメンバーに不満がありげな女の子の雰囲気に、
斉藤くんはナガエくんに電話をかけて、ドラゴンアッシュで来い、と命令。ラジカセを持って現れたナガエくんにつぼ八パニック。
「ロビンフッド・マー坊、焼肉屋の宣伝マンになる」焼肉屋さんのエプロンをつけたまま、店を出て山手線に
乗って他人の服装の批判をして、自分の服装の過ちに気が付く。

アイドルを応援しようのコーナー。
前回は対象までは決定していなかったのですが、今回、、そのターゲットが決まりました。
「モーニング娘。特に新規メンバー」

「優言実行のコーナー」
「次回の事務所のライブで、このライブのお客だけがわかる何かをやってくれるとしたら、何をやって欲しいか」との
アンケートを元に、次回の事務所ライブで優くんがやることを決めるコーナー。
結果…それはライブ行かれる方は生で楽しんでください。私は行きません。

「芸人目撃情報」
アンケートに書かれた目撃情報を読み上げる。

「10年後」スケッチブックに書かれたいろんなものの10年後を予想する。

「即興漫才」
“誘拐”“スターバックス”ともう1つ、なんだったかな?お題をとりまぜて漫才するらしいっす。
これを漫才とは言っちゃいけませんよね?言ったらそりゃ失礼っすよね?漫才師さんたちに。

エンディング。もうかなりの観る気なし状態…。何を話していたのかわかんない。
とにかく優くんがテンパっていたのは客席から見ててもわかるくらいで、それがまたイライラする(笑)。
だから少し冷静な感じの矢野くんに頑張って欲しいな…と。なんとなく思いながら。

テレビじゃないんでね…。スーパーも出なけりゃ、右端に写真付きの説明がでるわけでもないんですがね…
「マー坊」「ザキさん」「オグ」「しーちゃん」なーんて言葉が満載でして…そりゃ、わからないわけじゃないけど…
キツいなぁ…。こりゃナベの若手に対して、相当な愛情を持ってないと参加しずらいライブだなーと思いました。
男性客も数人いましたが、彼らは…果たして面白かったんでしょうか?私は…面白くなかった…。
でも本当、客席は優しい、いいファンばかりだなーと思いました。大切にしないとね。
inserted by FC2 system