バカ爆走 2001年11月2日 ミニホールFu−

若手日(※いろんな事務所の若手…と呼ばれる芸人(年齢に関係なく(笑))さんが企画などで
もりあがるバカ爆の一日)以外にくるのは何ヶ月ぶりだろう…。
会場は若手日ほど混んではいない。しかし相変わらず客席の設置間隔がキツい。膝が前の席に当たる。
そして前の席の女子高校生。さりげなくスカート直すふりで椅子を後ろにさげてくるんじゃないっ!

MCはチャップメン+アンタッチャブル・柴田さん。山崎さんは遅刻だそうだ(MCに出ることをしらなかった
ためと、後で反論していたけど)。理由は「駅がみつからない」(笑)。他、過去の山崎さんの遅刻話。
ワタクシ…待つ、ということがすごくが嫌いなので(あ、でも結構待ってる人生(笑))遅刻は大反対なので
ございます。山崎さんっ、めっ!!でも、滑走路走っちゃう話とか…おもしろい(笑)。

プレパラート。鼻。ツッコミがちょいとうるさい(←声がでかいを越して怒鳴ってる)。前はそんなでもなかったのに。
CUBE。囚われの身。「赤ちゃんの作り方か?どちらかというと作らない方が詳しい〜」
「アルイトーダはヤイッとよく言っていた…今、楽屋だ」。
客席に通じにくいモノの喩えをして「10代の女なんか相手にしてないっ!私は!!」(笑)いいねー。石川さん。
長江もみ。月からの中継。
キングオブコメディ。たてこもり。ニュースナレーションは石川さんね…(笑)。
身元を聞かれた今野くん「女性議員だっ!」
高橋「まず…女性から行こうか?」
白くま。募金活動。女の子2人組…募金活動ネタ…ちむりん…ラママ…。
チャップメン。バイト先のホモ。チャップメンなら、ありそうだから(笑)なんだか面白かったです。

ワイルドカードのコーナー。仕切りとして登場したのがキングオブコメディだったのですでに満足(笑)、おなか一杯。
シャープール。妖精。名前が覚えにくい(笑)。
ハイエナ。3日目に挑戦だったそうで…。背が低いなど。
ハイエナの圧倒的勝利。

ここで、後半出演者のアメデオと田上よしえさんが山梨の学園祭から間に合っていないということで
急遽ラスト予定だったゲストコーナ繰り上がり。残念。好きな食べ物は最後にとっておきたかったのに。
劇団ひとり。ホスト。あ〜〜ん、最高です。このネタ見に来たっていっても過言じゃないっ!
「かっこいい男通りまぁ〜す」
「大丈夫です。空気感染はしませんから」
お客さんのタバコに火をつける仕草の場面では客席から「ほぉ〜〜」と感嘆の声(笑)。
スピードワゴン。異名、給食。野球のコントをしようとした小沢さんに向ける井戸田さんの笑顔が可愛くて
それで…なぜか爆笑(笑)。そんな井戸田さんに呼ばれる小沢さんも可愛かったんですけどもね(笑)。
アンタッチャブル。近くで起きた火災などのトーク。あのねぇ…そのぉ、アメデオさんたちの到着まで
なんとかのばさないといけない、という使命があったことを理解してあげなくもないんですがぁ…
ちょっと長かったなぁ…。長すぎたなぁ…。20分はなぁ…フルボリュームの魚屋さんを相手に20分
話し聴いてると、どうなるかってことですよ。いやいや、喩えですけどもね。喩え。
ただ、2人ともしっかり客席向けに話しているなーというのは、エラいなーと思うんですね。
相方だけに話して終わるトークをする芸人さんが増えてきている中で。さすが!と。
(なんか中途半端なコメントに終わってしまってごめんなさい。ネタが見たかったんだよぉ。久々だから)
おぎやはぎ+児嶋。出演予定だったアンジャッシュ。渡部さんがギックリ腰のひどいので出演できず…。
ということで、児嶋さんが「おぎやはぎに入れて」と、ここに参加。一緒にコントをやってみるが…というコーナー。
う〜〜ん。長いんだよぉぉ〜〜。いや、わかるよ。アメデオたち(さっき、さん付けてたのに)の帰りまで伸ばさないと
いけないわけだからさ…。でも、おぎやはぎのネタも見たかったんだよぉ〜。確か、以前バカ爆の普通日に行った
ときもアンジャッシュ、ネタやんなくてトークやったら長かったんでムーっ、ってなったんだけど…。
ま、いいよ。小木さんがかわいいから(笑)。

ここでおよそ20時50分。確か、ここの会場は21時撤収しなければいけないハズ。エンディングなしか…?
アメデオと田上よしえは?…と思ったら、どうもおぎやはぎ+児嶋さんの間に、到着はしていたようなんですが…
時間の方がなくなってしまいまして。エンディングに出てきて、明日の学園祭用の大学生が作ったというショートコントを
披露するアメデオと、田上さんは今日やる予定だったネタの中からひとつギャグを。告知はアメデオと山崎さんと
JCA10期から。はぁ〜〜。悪いのは芸人さんじゃないわ。こんな車移動を含んだ危険なスケジュール組んだ人よ。ぷんっ。
デザート(もちろんゲストコーナー)食べたあとにラーメン出てきちゃったよっ!
……ゲストはぁぁぁ??特別出演者はぁぁぁ?はぁぁぁ…。






















キレない、長い、「だからだよ」。という下の句が浮かんでしまった11月のバカ縛でした。←毒。上の句はさすがに自粛。
inserted by FC2 system