GAGサーキット 2001年11月12日シアターD

なんとなく今回も嫌だ嫌だといいつつ、やってきてしまいました。
嫌だ嫌だの理由は、司会者に尽きるわけで(笑)そこさえ目をつぶれば…
と、開演前の声だけ聞こえても…思わず条件反射でムムッとします(笑)。

MCは石崎一気さんです。お願いですので、真面目なスポーツ実況だけしててください(笑)。
オープニング、出演者全員出揃い、そこでルール説明。
このライブはネタとトークで一番面白かった組を2組選んでの投票制です。
1位獲得の人はオールナイトニッポンRのパーソナリティーの権利がもらえ
半年勝ち抜くとなんだっけかなー…。忘れた。
とにかく前回まで、ほぼニブンノゴ!独占で1位。一回、粋なりが優勝しましたね、確か。
今回の順番は前月分までのポイントの少ない順です。
大川原「だからソバババーンってなんだよっ!」
と、言ってもいない言葉で司会者に絡みまくっているアメデオが面白いです(笑)。
(指令をだしているのは、どうやら…ですが(笑))それに対し
司会「僕は普通のアナウンサーなんだから!お笑い芸人じゃないよ!」
と、嬉しそうに言う司会者にサラにムッとくる私ではありますが(笑)。

アメデオ。漫才のイメチェン。大川原くんが、静かなるキチ○イ風で楽しいです。
「バカじゃぁぁぁんっ!!!」が、なんかすごくツボった(笑)。
やめまいだー。お父さんへのおねだり〜ジブリ美術館篇。前回はこのお父さん、好きです(笑)。
まさか続編が出るとは思ってませんでしたが、楽しいですね。
「飛べないパパはただのパパだよ!
是非、パラシュート部隊と、黒田大創さんとで合同ライブを。ジブリ祭を。
スピードワゴン。潤とかずこの卒業式。小沢さんのね…テンションがね、一部ね…面白すぎてね…。
記憶が飛んでしもうたん。だから、もう一度。もう一度みたいのでございます。みーせーてーぇぇぇ。
書き取っていたメモに「アンカー?」と一言書いてあります。なんかツボったと見られます。
それにしてもね…小沢さんのね…女の子役を見るとね…反省入っちゃうほど可愛いのね…。
ラリアッツ。踊りのお稽古。相馬さんは、裾からチラリ、と足を見る機会が多い芸人ランキングが
あったら1位ですね(笑)。
ノンストップバス。小学校の三者面談。
あばれヌンチャク。混浴の温泉。夏観て以来かな?あばれヌンチャクって町で現すと
秋葉原かな?と思う今日このごろ。
粋なり。レストランのコックさんとバイトの代理の女の子。もちろん女の子が鈴木さん。
大川原さんが静かなキチ○イ風、だとすると、鈴木さんは静かなキチ○イ決定稿。
大輪さんは言葉がツボに入って、鈴木くんは雰囲気がツボに入る。
「お煙草はお吸い物ですか?」「違うよっ!!」
ニブンノゴ!。隣人など漫才…なのか、トークなのか…。

トークコーナー。3分の制限時間でお題について語る。
お題は「今だから言える懺悔したいこと」

アメデオ。家の前でうんこしたこと、という大川原さん。お姉ちゃんの下着をつけてみた、という森枝さん。
やめまいだー。相方とぴあのチケット手伝うと約束して取らなかったこと。
スピードワゴン。親の財布からお金を盗んだことという井戸田さん。ある日寝ていたら、声がして
目をあけたらお母さんが「真面目になーれ」と唱えていたというワルだった小沢さん。
ラリアッツ。おばあさんの荷物運びをしたら、お金をくれて断りきれなくかつあげしたみたくなってしまった
相馬さん、ワルさをしたことを仲良し学級の子のせいにしたことという山内さん。
ノンバス。テストの友達の名前を勝手に自分のに変えて提出したこと、という雨宮くん。
新しい波8の収録に3時間遅刻した(!)こと、という西条くん。
あばれヌンチャク。ひどいあだ名をつけてしまったという竹内さん。
ニブンノゴ!。相方に懺悔してほしい。

投票用紙回収。告知コーナー。開票。結果…

ニブンノゴ!41票
スピードワゴン 40票
粋なり 34票
アメデオ 26票
ラリアッツ 20票
あばれヌンチャク 16票
やめまいだー 14票
ノンストップバス 12票

惜しいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

以上、ギャグサーキットでした。
inserted by FC2 system