新人コント大会 2001年11月30日 渋谷Lamama

世間は…雅子様のご出産で慌しくなっている昨今ですが、Lamamaは毎月恒例の
最終金曜日新人コント大会です。
人の入りは多いと思うのですが、椅子席に若干のゆとりが持たれたりしております。

前説はくりきんとん。M1の話。バナナマン・設楽さんはよく1円のお小遣いをくれるらしい。
でも、たまにギャラが入ったりすると「俺は妻がいるから、お前のギャラでなんか食わせてくれ」と奢りを
強要されるらしい(笑)。あー、結婚してても格好いいもんはかっこいいー。
奢れ、というのが格好いいんじゃなくてね(笑)、隠さないところがすっきりしててかっこいいー。

司会はいつもの渡辺正行さん。
トップはアメデオ。漫才のイメチェン。
渡辺さん「もう少し、無理して笑っていきましょう。笑っていくうちに自分がおかしくなっていきますからね」
エレキコミック。初めてのコント大会という説明が渡辺さんからあって…
渡辺さん「所属事務所は小さな事務所だと言ってました」そんな説明って…(笑)。
やっつんスタンド。車にひかれ支障が出たり(その後ツッコまれ叩かれるたびに支障が(笑)
「もう俺叩かない!」)もう少しで裁判沙汰で有名なやっつん石油だったり(笑)。
谷井「すいませーん!車も少し上にあげてもらえますかー?Fly!Fly!」
今立「そんな機能ねーし。」
ガソリンを一度口に含んで吐き気と戦いながら飲み、尿にして入れたり(笑)。
今立「おい!バカのヘビー級!」まさしく。
車をボロボロにされた今立さんが「これどうにかしろよ!」といえば
谷井「まずは将軍さま、屏風の車を出してください」最高です。
終わっての渡辺さん「面白いですねぇ。トゥインクルコーポレーションという事務所のようです。
面白いところはちゃんと覚えるんです」よかったねっ♪
インスタントジョンソン。ワイドショーアフタヌーン「犯人像に迫る」
プロファイリングの渡辺くん、元刑事の佐藤くん、アナウンサーの杉山くん。
くわばたおはら。クリスマスまでに彼氏を作るワザ…という説明でよろしいのだろうか。
「もっとなりたい自分になる100の方法」という本を題材に。
“喜びは素直に表す”“電話かけたら、今いい?と聞く”“店員さんに頼みごとをするときは
お手数ですが、をつける”…うーん、全部普通にやっていることだけど(笑)あかんぞぉ…。
おはらさんの髪型がうらやましくて、眺めてしまいました。
ここで渡辺さん。叶美香さんから電話がかかってきたと客席に報告(笑)。
スピードワゴン。小沢さんの作る井戸田さんのHP。今日の出演者の中で一番面白かった。
だから皆さんの目でシカと見て。
星野卓也。寝坊。滑舌いいよねぇ…。
北京ゲンジ。芸能の…ごめん、流しまくりで聞いちゃった。万引きとか。

ここでコーラスライン。つまんなかったら手をあげる。10人の手があがったらネタ中断。
渡辺「今ひとつの芸人が出てまいりますので…」
キャンキャン。小さい頃に覚えた歌。思わず頭にあばれヌンチャクが…(笑)3票あがるが合格。
沖縄からすでに東京進出していたんですねぇ。沖縄で3年のキャリアを積んでいた、そう。
自然隊。おしゃれな人。ホームレスという言葉が出るたびに札がフッと。途中終了。
渡辺「ひとつの笑いも起こることなく、自然に消えていく…それで自然隊?青森から出てきて
この静けさ!あはははは(笑)」辛口〜♪
アバンギャルド。ショートコント。これが全然面白くなくてね…(笑)。途中で終了。
まっちゃんみっちゃん。出てきた瞬間、途中終了の予感(笑)。案の定、何のネタをやっていた
かの記憶も残らないうちに終了〜。
ホリ。TOKIOリーダーで登場し、さまぁ〜ず大竹さん、全部の登場人物をやるシリーズの健ちゃん…いいね。
声とかは似てないんだけど(笑)面白いからイイ。いつもここから、も似てないんだけど(笑)面白いからいい。
みんな最後まで見入って1票も上がらず。
第三別館。パンティーをもらった…頭にかぶって仮面ライダー、でババババ!っと票があがり
あっというまに終了〜。
メロンソーダ。そんな第三別館のあとだというのに、オギャル時代だけどパンツをブルセラで
売ったら売れる…とWパンツネタでやはり終了〜。
ライオンヘッド。泥棒。こちらも今回は「はやっ!」というくらいにあっさりと終了。
合格したのはキャンキャンとホリのみ。

渡辺さん「後半はプロの芸人が出てきますからね!」嗚呼(笑)。
アンタッチャブル。イジメっ子。昔の方が好きだった。
バナナマン。ナレーション。日村さんが何人の声を演じられるか…というネタなんだけど
あれ?いつこのネタ見たんだろう。いろいろと…考えましたね(笑)。誰かを思い浮かべたり。

エンディング。渡辺さんが帰ったため、バナナマンが司会。山崎さんがしつこくしつこく日村さんに絡み
それを煩がる日村さんが格好よくて(笑)見入ってしまいました。
エンディングでもフットボールアワー、はなわ、鉄拳のマネをしていたホリさん。面白い。

…といったわけで、あと半月もしないうちに、今年最後の新人コント大会がやってくるのかと
思うと、今年再び通い始めたラママ。来年もまた通いそうだわーと思う私なのでした。
inserted by FC2 system