AAA 2001年12月16日 シアターD

この日の朝のラーメンズのチケット戦争のせいかどうか…微妙にお疲れモード漂う(笑)
お客さんたちで埋まった客席。

MCはいつものようにエレキコミック(谷井さんはなぜか板付き)。
そしていつものようにワーキャーもなし(笑)。
もう一度、出直してワーキャーやってみよう、というところからスタート。
エレキコミック出てきて、きゃあ〜、と声を上げてみるが持続性はなし(笑)。
まずはピクミンの歌の話。ヒットしてますもんねー。今立さんはトークライブでもこの歌にいち早く
目をつけてお話してましたし(笑)。「僕たちピクミン〜♪あなただけについていく〜♪」
そして谷井さんからはバスツアーの話題。もちろん長井秀和さんと行くバスツアーです(笑)。
もみじ狩りというバスツアーだったこともあり、朝7時に北千住集合のそのツアーは
お年寄りばかり。そんななかで谷井さんに「オロチョンオロチョン…」と、ちょっかいを出してくる
長井さん…。周囲はもちろん芸人さんだなんてわからないから、その姿はまさに○モカップル。
バスの中では下ネタばかり、青木さやかさんの話をしていたらしいです。下ネタと青木さん…?(笑)
みかん狩りもコースに含まれていたらしく、おばさんたちとみかんを狩っていると
みのもんたによる植えつけられた知識で「みかんは4個までよ」と言いふらすおばさん登場で
食べ放題なのに、みんな4個しか食べなかったらしい(笑)。

南の風(風力3)。ムカつくこと。バスガイド。客席の空気が冷えすぎててドキドキする(笑)。
ヒロポナイズ。一度に多くの転校生が入ってくるための事前の転校生紹介。
ずいぶんと難しい設定ですなー(笑)。
快児。ケンタくんへの手紙。ピンクのワンピースを着てカチューシャしている快児くん。可愛すぎです。
「夜の街ってこわいよね。でも、本当に怖いのは家宅捜索。」
「ごめんね、プロレスを八百長と言って」
「行こうよ、サンピュー」
「ファンの多さで言えばケンタくんかニブンノゴ!かってとこね」
ラリアッツ。いじめられっ子・山内くんの夢の中に出てきた“虫の知らせ(相馬)”。

企画「エレキのからさわぎ」今まで言われたショックだった一言。
今立さんがさんまさんです。
ラリアッツ・山内「お米たいているから行けない」
デートの約束をしていたのだけれど12時間待っても相手が現れず。
1時間ごとに待っている自分の行動を手紙にしたためて爆烈・高見君に宛てて
手紙を出していたらしいけど、それでもずーっと彼女は来ない。
彼女の家に電話をしてみたところ、そのときに言われた一言がこれだったらしい。
耳なり・小川「カビはえてるよ」
誰に言われたのかと思えば今立さんだそうで(笑)。
谷井「カビはえてるよー」と、相方にその場で念を押された(笑)小川さん。
谷井さんの顔にツバをはきかけた(笑)。それでふっとぶ谷井さん(笑)。
耳なり・川島さん「ひとふでがきだな」
川島「それだけじゃないですよ。顔のことばかりいいますよね」
今立「え?!また俺??(笑)」
額の青筋をとれよ、とエレキの2人にいじられる川島くん。
あ、と思い出したように(ここがポイント)谷井さんの顔にツバをはきかける(笑)。
快児「怒りがこみ上げてきた」
阪神大震災で自宅が全壊した快児君。揺れがおさまった時に兄がやってきて
この一言を発したらしい。そんな兄は携帯ラジオ(両手くらいのサイズ)に押しつぶされていたらしい。
爆烈Q・中村「中村さんはしょーもない芸人で、しょーもない人間ですからね」
同じ爆烈Qの高見くんに言われたらしい。
ラリアッツ・相馬「からあげくん揚げろや」
学生時代、ローソンで深夜バイトをしていた相馬さん。そこにヤクザさんと和製マドンナみたいな
カップルが入ってきてこの一言を言われたらしい。しかし、深夜は油を使ってはいけない、という
消防法があって揚げられないと言ったら胸倉をつかまれたらしい。結局、店のモノを勝手に
食べたり、商品を使ったりするわ、自分で揚げて帰るわ、で防犯カメラを警察に届けたらしい。
爆烈Q・高見「ハクエイ(?)社が火事にあいました」
2、3日前に実家のクリーニング工場が火事にあった、という内容のお姉さんからのメールの一言。
「なんでメールやねんっ!」と思ったそうです。
今立「え?今じゃ、どうしてんの?路上クリーニング?」
高見「きれいになるか!」
…「強盗です!この人強盗です!」これは誰のショックの一言かというと…
飛んではじけて出てきた仁さん…(笑)。「だーんっ!だーんっ!」
「どういう反応だっ!客の反応はっ!!!およびじゃないのかっ!!!」(笑)。
病院でバイトしていたときに逃げちゃった患者を探してたら、この一言を言われたらしい。
他にも仁さんは「赤い目をして…犯罪者の目だな」とも言われたことがあるらしい。
おばあさんに(笑)。
片桐「万引きで…つかまって」おいおいおい(笑)。もう時効だから話題にしていいみたい(笑)。
仁さん、とにかくはしゃぎまくり。
最後は今立さん「言うだけ言って、暗転にしましょう」と前置きをつけて
南の風・湯川「9000円だと、サーピスはここまでです」

ウニ大将。授業。ものすごーいマニアック路線を行くのよねぇ…。時についていけず。
ねこじゃらし。初夢。
爆烈Q。サラリーマンと牛。狂牛病狂牛病の世の中ですからね(笑)。
最後は湯川さんやら山内さんやら、井上さんやら、とにかくとにかくフルメンバーかよっ!と
ツッコミを入れたくなるくらいの人数が牛となって登場。モーニング娘。の音楽に乗せお祭り状態(笑)。
ここで撒かれたビラを一番後ろにくっつけておきますね(笑)。
耳なり。モンゴリアンチョップの漫才。
エレキコミック。父さんの再婚。再婚相手、小さくなってました。岩のりですよ、が食べたい。

エンディング、各種告知。爆烈・中村さん、マンガの連載のお話。定給がある、という話から
来年は結婚したいらしい。相手は?との質問に「金で釣る」と(笑)。
中村「一夜限りでもいい」
谷井「それって売春じゃん!」(笑)
快児くんとラリアッツは来年トークライブをするそうです。
南の風・井上さんがいじられまくり。テキサスと書かれたパーカーいじりから始まり…
この日AAA一部でも主役(主にいじめられキャラとして)だったということから、一部と同じく
チェッカーズの「悲しくてジェラシー」を歌い上げる井上さん。
一方、相方の湯川さんは企画で語らなかった風俗ネタのエピソードを。客の引きに関係なく(笑)。

そしてここ数ヶ月の連続企画…謎のアイドル軍団登場。名前は…覚えてない(笑)。
赤→リーダー(植村)、青→高見、黄色→山元、緑→今立、が現メンバーです。
歌も作って、来月公開らしい。そして今日は最終メンバーの選出がある…ということで
47都道府県の県名を言っていきNGワード「福井県」を言った人が新メンバーという選出ルール。
そして、そのメンバーは…井上さん。神が降りてるね(笑)。
井上さんには新メンバーとして、唐草模様の布が渡されまして
新メンバーの名前は「石川五右衛門」だそうです。

といったわけで、ドクロ軍団とほぼ同じメンバーが揃ったワケですが、なんかそう考えると
その変わらなさぶりを懐かしいと思って楽しむ反面、繰り返してていいのか?(笑)と、AAAの
客としてちょっと彼らの将来が少し心配になってしまったりもしないでもない(笑)
そんな年の瀬なのでした。


爆烈Qのネタ中に中村氏によって撒き散らされたチラシ。
たぶん、中村さんが書いた絵なんだろうなぁ…。
inserted by FC2 system