シアターDオールスター 2001年12月17日 シアターD

また行くかどうかギリギリまで悩んで…駆け込みライブです。
客は…50名〜60名?あ、もっといたかも。桟敷なしで椅子席のみでした。

オープニングMCは江戸むらさき。30人31脚で、女の子の胸の成長の…その様子に
どうも引いてしまう、という野村さん。磯山さんは間違えて風俗のお店に入ってしまった
という話。うーん、W下ネタ(笑)。いいと思うけどね(笑)。あれ?こんなにお客さんって
下ネタ嫌いで引きましたっけ?あー、自分の感覚が麻痺してるー(笑)。

まりもねっと。頭の機能?がなんとなくうらやましい。テレビショッピング「デジカメ」
メカドック。外国人の漫才。考えてみれば日光江戸村で彼らとお話して以来の再会なのかしら(笑)。
いつもこんなにダラダラ?(笑)客の受けなさにたじろぎすぎで、こっちがどうしようと思ってしまう。
アンガールズ。刑事(山根)が体を縄で縛られて倒れていると、そこに仲間の刑事(田中)が助けに来る。
「おまえ最近、こーつーじーこ(交通事故)遭っただろ」(なんかおかしい(笑))
「舘ひろしにしてぇぇぇええ!!」
今まで山根君のアシスタント姿しか見たことなかったんだけど、田中くん…すごいわ。
キングオブコメディー。漫才で、ということで登場〜。
一言目が(正確に言うと一言目は放送禁止用語だった気がしますが(笑))
今野「アラジンと魔法のランプってあるでしょ。やってみよ」
高橋「…ね、動機は?」
魔人の出し方からして変な今野君。こすり方が違う。
高橋「違うのが出る、何万匹もの。」
結局内側から自分でこすって出て来い、と言われた魔人(高橋)。
高橋「見ろ、茶渋」
いいですねぇ…来たかいがありました。はい。
飛石連休。来年の目標。喫茶店。

中MCは火災報知器。おなかが空いたので、ファーストキッチンに西条くんと買出しに
行ったという高松くん。すごいニコニコと幸せそうに食べ物の話をするのね(笑)。
一方の小林くんちは食事が質素なため、どんどんやせ続けているらしい。
GAPも子供サイズ…。先日、おなかを空かせて家へ帰ったら、でかい鍋に豆腐だけ入った
味噌汁が作られてて、母親に「こんなんじゃお腹いっぱいになんねーよっ!」と言ったら
母親が不機嫌そうに階段を下りてきて「5杯飲め!!」
このお母さん、ある時は酔っ払って帰ってきて「若い小学生にあった」といい
息子(つまりは小林くん)に「小学生はみんな若いだろーがっ!」と言い返されたら
袋に入っていないシュークリームを投げつけてきたらしい。それはお父さんに当たったらしいけど(笑)。
ちなみにこのお父さんのことを小林くんは「おっさん」と呼ぶらしく、それを葬式で親戚に怒られたそうで。
するとそのお父さんが「でも…さんづけですよ」と、微笑交じりにフォローして?くれたらしい(笑)。
ナイス父ちゃん。このお父様は元は陶芸家で飽きたとの理由で、コンピューター会社、コックさんを
やり、今は古本屋さんをやっているらしい。
小林「すっげーよ、うちの親父」
どんな意味であれ(笑)、尊敬されるということはいいことです。

ノンストップバス。まず、先日のキャラメル算のアンケートで、出演者全員へのコメントの欄に
全員を漢字2文字で表現してくれていたお客さんがいて、みんな天才、鬼才、素敵、知的…と
評価されていたのに雨宮くんだけ「微妙」と書かれていたという話。これね…その書いた張本人を
知っているだけに…(笑)爆笑でした。
今回は漫才で、テレビショッピングを。まぁぁぁ。失礼承知でエラそうに言わせてもらうならば。
西条くんの滑舌のよさにビクーリしました。いやー、すごく上手くなったなぁ…。
タイムトラベラー。スマイル、エレベーター。
粋なり。ボクシング。チャンピオンに挑戦する大輪選手がトレーナーを呼びに行くと、トレーナーは
縄で縛られていて、背後からは入籍したばかりのたつこが。
「私の仕業よ。…私がセコンドよっ!」
たつこ「あんた今日何時くらいに帰ってくるの?」
大輪「3分後だよっ!!」
よく出きてて面白い〜♪
マイマイカブリ。昔、不良だった店長(高橋)とバイトの五十嵐くん。

中MCはドランクドラゴン。久しぶりに見たなぁぁ。鈴木さんのお姉さんの出産話。
塚地さんは痴呆が進んでいる気がする、という話。コンビニに行こうと朝歩いていたら
公園についてたとか、電車の改札を抜けようとして小銭を改札にいれようとしたり、
タバコをすって待ち合わせの時間を確認しようとして、時計を吸っていたとか、
新幹線のホームで鈴木さんが遅れているあげく間違えて別のホームにいたので、大声で
呼んであげようとした塚地さん。「おーいっ!!!塚地!!!」と自分の名前を叫んだらしい(笑)。
ここで、ダイノジが告知ゲストに。
12月24日池袋で大地さんの独演会をやる、その告知ということだったんですが。
事の発端はシャカの“冴えないほう”こと植松くんが独演会をやるといったときに5分で完売したので
ラジオで大地さんは3分で完売してやる、といったところ…現在12枚しか売れていないらしい。
同日、夜はダイノジの企画ライブをする、というダイノジに向かって
鈴木「ああ。いろんな企画とかやるんですか?」
全員「でしょうねぇ(笑)。」
大谷さん、鈴木さんの股間を触り
鈴木「ああー、気持ちいいっコラッ!!」
あげく、ダイノジを指差し「コラッ!!チ○コ!」…わけわかんないツッコミ方(笑)。
鈴木「最悪、チケット買うだけでも。見に行かなくても仕方ないんで、チケットだけ買ってあげて…」
どんなフォローですか(笑)。
次のメンバー呼び出しでも、「耳なり!…えーっ、次は太田プロの…」なんで火災報知器だけ事務所付き?(笑)
鈴木「最後は我らがドランクドラゴン!続きまして以上5組、選抜された…」選抜って…(笑)。

耳なり。モンゴル漫才。
火災報知器。先日のラママと同じくクリスマス。という理由で略すけど(笑)、面白かった。
高松「動物は食べるためにあるんだよっ!」
スピードワゴン。「今日のテーマは2人とも探偵というワケでね…」井戸田さんはイギリスの探偵風(笑)。
2人ともハンチング。そんな今日は(どんな?)初めて2人でネタしてから3年目の記念日らしいです。
異名、井戸田さんのHP。井戸田さん…顔芸が…(笑)
江戸むらさき。コンパ、奇跡、しりとり、泥んこ遊び、変なおじさん、雪山で催眠術、
書初め、ドラキュラ、キャプテン翼、入籍、はじめてのおつかい、小悪魔、東京オリンピック
膝かっくん、夜食。
ドランクドラゴン。お笑いオーディション。懐かしい…(笑)。塚地さんの爆走キャラ、好きです。

エンディング。告知。メカドックからは愛知で、杉山さんのお父さんのマジックショーがあるというお知らせ。
アンガールズは「テ・ン・パ!」ってことで(笑)←私にも田中くんの破壊力はまだつかみきれない(笑)。
ノンストップバスからはキャラメル算の告知。「スピードワゴンと岩見くんとライブをやるので見に来てください」
藤井さんが出てくると「いんちき漫才師は…」いいです。西条くん。
井戸田さんは香典袋を用意して登場するけど…(笑)。「ご無礼っっっ!」と早々に退散。
鈴木さん、またしても股間を触られ「あああ、気持ちいいっ!!こらこらこら…」
耳なりからは、トゥインクルが株式会社になったことの報告、そして一本締め。
告知にマンブルゴッチ、川村くんとアメデオの森枝くん、そして告知することはなかったけど…(笑)
号泣・島田さんも登場。

という感じで、終了〜♪初のアンガールズ、久しぶりのドラングドラゴン。そして、久しぶりでもないけど
観たい度が高まっていたキングオブコメディが観られたので楽しかったです。
inserted by FC2 system