7じ9じ「ネタまつり」 2003年1月17日 ルミネtheよしもと

7時開演で指定席。チケットは有料システムとはいえネットで購入。あぁ、便利。楽。
…そして一列目…有難きシアワセ…。

ところで、ロビーといいトイレといい客席といい。なんかすごく空いている気がするんですけど(笑)。
それは開演時間になっても変わらず。後ろガランガラン…。
かまいませんかまいません。ライバルが少ないほうが(なんの?)戦いやすいのです。(だからなんの?)
前説の犬の心もそりゃちょっとねぇ…戸惑いもありますわねぇ…と思いつつも、前説の上手下手ってありますわね(笑)。

さて。ネタまつり。その名の通り、ネタ尽くし。

2丁拳銃。相変わらずというか…飄々とした方ですね(笑)、小堀さんという方は。2丁拳銃にきゃあ〜という人気も
もうなくなったんですね。いや、その時期があったのかどうかもあまり知らないんですが…(笑)。イメージイメージ。
わからない日本語、声優がやりたい、アニメソング。
「ニッチモ、サッチモ?」
「どうせ、ロシア人やろ」
「手にハチミツつけてるやないの?」
ダダこねる様子が面白かった。
ライセンス。海の家に怪しい男がやってくる。…ベタなコントは前で見るべし…と、昔の人はよく言ったもんですが…
いや、誰も言ってないかもしれませんし、言ったかもしれませんが…
年末のリレートークライブで彼らに対する心が緩んでいたところに、みうらじゅん、というキーワードがハマッてしまいました。
「ポイズン
ンン…」
「ファイヤーヌードル、欲しいんですけどもぉぉぉ。あと爽健美ティ。」
いやー、笑った。
矢野・兵藤。大阪からいらしたそうです。嫌いじゃないです。面白いのです。んが、ネタは前回、数年前に見たネタと
一緒だったので(そして、ネタなワケで責めるべきところではないんですけど「この前なー」という話を、割と素直に
「この前」と鵜呑みしてしまうので、それが数年も経つと「この前じゃないじゃん!」と子供な反応をしてしまう自分が
時にいるのです)残念。新幹線のアイス売りの女の人の話が面白かったです。
多分これも、何年かしても「この前なー」と語られると思うので(笑)、ぜひ生でお聞きください。
いらない情報ですが、兵藤さんが腕に若者がしているような数珠をしていたのですが、本当に住職のようで…(笑)。
ニブンノゴ!。不倫相手の家から逃げてきてホテルに泊まろうとする男(宮地)と、ホテルマン(森本)。ホテル側の
手配ミスで相部屋になってしまう男(大川)。
130R。自動車免許書き換えの講習。講習を受けているのがホンコンさん。講習担当が板尾さん。
つい何日か前、書き換えてきたばかりで…本当にそうなんですよねぇ…。そのまんまで…普通のこと言ってるところが
一番面白かったです(笑)。私が一時期板尾さん大好きだった…なんて知っている人は…あはは。

休憩5分。

カリカ。「皆さん、早くトイレから帰ってきてくださーい」…とね…。いやいや…いないので(笑)。もったいないことに。
漫才でしたのでね…それも電車の話だったんで、なんかトークライブとごっちゃになりかけましたが(笑)
家城さんの美しい手を見て、軌道修正(もう、なんのことやら…)。飛び込み乗車は車内にいる人たちで受け止める
のはどうか?国籍…(笑)、カリカの新メンバー。
先輩芸人との違いは…
家城「(先輩は)国籍がはっきりしてる?」
林「360度、日本人!」確認する家城さん。
林「謝謝。」
うらやましいぞ、家城さん…というのも変なのですが、家城さんの女らしさに(間違ってる)ジェラシー。
最後は馬連れて帰ってましたね。美しい手で(笑)。「馬っ!!!」
三瓶。「僕の顔」「憧れのヒーロー」「豚ロース」「出産」「リップクリーム」「ランデブー」「ゴルフ」
「しずかちゃん」「ラーメン屋」「酢豚」。モノマネ。
ほっしゃん。看板の架け替え。隣のお客さんが「これしか、ネタないんじゃん?」と言ってました。
私が見た前回とも同じネタなので、…なんともいえない気持ちになりました。
水玉れっぷう隊。ショートコント。130Rに対するコメントと似ていますが、私が彼らを一時期、面白い!と
絶賛していたことを知る人は…(笑)。ある意味、念願の、でした。生で一度見たかった。
それが1列目で見られるなんて。1列目ですよ!…あぁ…皺が…(笑)。←おいっ。
んっと…漫才が見たかったかな。ショートコント「純情」「邪魔」「カラオケボックスでよくある風景」
「うちのおかん。初めてスキーにつれていく」「嘘」「ガラの悪い男と、濁点を忘れたガラの悪い男」
木村祐一。なぜか目に二重仕様(笑)。
「水玉れっぷう隊も、仲良くやっていましたが、去年解散しかけてますからね(笑)」(笑)
“世の中のおかしなものにツッコんでいこう”「焼き梅」「三枝さんときよしさん」「都道府県」ほか

以上。さっぱりすっきり。ネタ!!!祭りなのでした。
inserted by FC2 system