ルミネtheよしもと 7じ9じ 2003年1月23日 ルミネtheよしもと

社会人に優しいルミネtheよしもと。…ということで、毎月通っている気がする今日この頃。
買い物、待ち合わせ、腹具合…あぁ、優しいよぉ…と、極限状態で優しさに飢えている人はここで補給してみては。

さて。会場に入ってみるとノンスモーキンが前説を。ノンスモーキンも犬の心も、何度も見たことある人たちですが
コンビで仕事している姿を見るのがこれが初めてでございます。一度は行ってみたい5じ6じ。

おはよう。。アニメの暴露。
カリカ。1月17日と同じネタでした。漫才。いやいや、しかし家城さん…可愛いらしさが悔しいぞ。
電車のフリなんだけど、若干違うんだな。嬉しいな。家城さん、細やかだな。
「…無視します。」…そんなツッコミ(放置)大好きだな。
あ、そうだ。幸せなら手をたたこうを着メロにしちゃおうかと思ってたんだ(笑)。
※説明→ルミネではコンビごとに出の音が違うのです。そしてカリカは↑の曲だ、ということ。
バッファロー吾郎。「そんなコントを面白おかしく演じていきたいと思います」と、事前に説明付っていうのも
愉快ですが…(笑)アニメ好きの家庭教師。1本目と同じくアニメのネタなのですが、北斗の拳など結構
詳しくないと判らないキーワードが続々。ゆえに、男性客にはとてもウケていました(笑)。
ガレッジセール。いろんな「死」。川田さんの“素材”に笑う(笑)。
村上ショージ&たむらけんじ。病院コント。ただし2人とも医者。患者は客席から連れてこられた男性客・相原さん。
つまり、ボケ役は素人採用ということです(笑)。あまり出しゃばるタイプの客も見ててイタいものですが、
このお客さんは目立ち方上手で、いい人でした。最後に記念写真を撮ってもらおうと一列目のお姉さんにカメラが
手渡されたのですが、それをその彼女も使い方を戸惑っているうちに、自分の姿を撮ろうとしてツッコまれるなど
適度なよしもとっぽさがいい感じでした。…にしても、このたむらけんじさん。私はどこで見たのでしょう。
かなり強い印象での見覚えがあるのですが…LaLaLa…も知らないしなぁ…。

休憩。

新喜劇「ゆかいな誘拐?!大作戦」
誘拐犯:石田靖、大山英雄
その手下?:星田英利、小堀裕之(2丁拳銃)
ピザ屋の店員:島田珠代
ホームレス:藤原光博(リットン調査団)
リストラサラリーマン:水野透(リットン調査団)
警察官:川谷修士(2丁拳銃)
ナンパ男:井本貴史(ライセンス)
ナンパされた女:山根木夏花
近くのOL:黒沢宗子(森三中)
間違えて誘拐されてきた女1:村上知子(森三中)
間違えて誘拐されてきた女2(宗教家):大島美幸(森三中)
宮川:宮川大輔
宮川の妻:武内由紀子
宮川の部下:藤原一裕(ライセンス)


物語の内容については、触れません。思ったことを。
・石田さんの超ハードSぶりが面白くて…ツッコミに手加減がない(笑)。
・小堀さん。「俺がヘドロであって、俺の吐いたのはヘドロじゃない…」名言です。
・島田さん、森三中が可愛く見えるのは私だけでしょうか。特に村上さん。たまに恥らうところが…(笑)
・武内さんは「ギャッフンボーイズ」以来。相変わらずかわいいなー。新妻ですもんねぇ♪
・宮川さんとその部下・藤原さんの長ぁぁぁぁぁいノリツッコミに爆笑!2人ともニコリともしないでボケ倒す。
「ぎりぎりやわっ!温泉行きかけたわっ」
いいなぁ…いいなぁ。この新喜劇ならあと2回見てもいい。いや、見たい。
・ライセンス・藤原さん。どうも私の笑いのツボを押すのがうまいようで…(笑)。声聞いただけで反応して笑ってしまいます。
・宮川さんの元相方・ほっしゃん。こと星田さん。最後の最後、宮川さんの見せ場とも言える場面で、後ずさりしようとしたのか
チェスの乗った台に足をひっかけて転び、そのチェスがおしりに刺さって、苦痛の表情…(笑)。
出演者も笑い堪えられず爆笑。私もまさか新喜劇見て、涙流して爆笑することになるとは思っていませんでした(笑)。
いやぁ…チェスって刺さるんですよ、場所が場所だと(笑)。

というわけで、油断していたところで笑いすぎて化粧は全落ち、腹は痛い…体力消耗…でヘトヘト(笑)。
あぁ、でも損はさせない気にさせるところがすごいわぁ、と友人と帰宅。楽しい夜でした。
inserted by FC2 system