シアターDオールスター 2003年2月11日 シアターD

桟敷2列くらい。残り椅子席。

MC・スピードワゴン。小沢さんにユリオカさんからメール。東スポを見たか?という内容だったらしく即座になにごとか?と
買ってみたら、藤波のマネをしているユリオカさんの顔が載っていたらしい。見た後、電話を返してみたら
「ちゃんと宣伝しておいてくれよ。俺がこの程度のことでメールする人間だってことを」と、ユリオカさんから(笑)。
他、前日のキングオブコメディ単独で目撃されたことと繋がると思うのですが、谷井さんとその後、ご飯を食べにいった小沢さん。
酔っ払って火傷をしたらしいです。(ユリオカさんでしょ、小沢さんでしょ、谷井さんでしょ……長井組ですか?(笑))
話にオチつけて、と小沢さんが頼むと、井戸田さんが“ポイッ!”。
…にしても、「小沢さん、超かっこいいー!」の声が四方八方から聞こえる。本当に四方八方!
井戸田さんにはその言葉もなく…。世間的な美形具合の問題だけじゃないんだなぁ…格好よさって…(笑)
(一応フォロー。私が思う美形度ではなくて、雑誌などをお笑いを知らない人に見せたときの反応による意見です!)

ストロングマイマイズ。家賃の取りたて。最近見ていると絶対一回はネタを忘れたりしくじったりするけれどあれは…狙い?
狙いだとしたら外してるけどもねぇ…(笑)。
爆烈Q。パチンコ爆烈Q。山元くんを見ているだけで飽きない(笑)。
オレンジジュース。寒い日の過ごし方、雪だるま、バレンタイン。
冷やし中華はじめました。…この季節聞くと寒い名前だね(笑)。極楽クレジットの借金取り。
フラット。幼稚園の先生とその妹でアンパンマンのお芝居の練習。
ラフコントロール。一人暮らし、憧れの同棲生活。

中MC・三拍子。そうか…そうなのか。三拍子がMCやる時代がすでに来ているのか…と
思った人が他にいたかどうかわかりませんが、「へー」とも「えー」ともつかない声が一瞬会場に上がりました(笑)。
何の歌でもロック調にすれば売れるんじゃないか…という話を。漫才になりそうな話題、なのにね(笑)。

コア。ゴルゴ松本宅の家具買い替えの手伝いに行ったところ、テレビデオをもらった梶君。
ビデオが壊れているとのことで、見てみたら中にビデオが詰まっていて、そのタイトルが「ギャグ」。
ネタはキャラクター作り。この話落として、と梶くんが振れば
吉井「“ポイッ!”ってやれば落ちるらしいで。」…先輩の芸は取り入れて取り入れて(笑)。
福田哲平。仕事をするため旅館にきた男。ホイットニー・ヒューストンでも聞きながら作業を進めようとするが
聞こえてくるのは、ジャニーズばかり。それは座敷わらしの仕業とわかるが…
流れ星。一日○○。
ホリ。狭い範囲のモノマネシリーズ。ガキの使いやあらへんでのココリコ・田中さんと山崎邦正さん、
爆笑問題の田中さんのツッコミ、さんま御殿の時のくりぃむしちゅー・有田さん、ビューティーコロシアムの
中尾彬さん、よゐこの浜口さん、今泉慎太郎、中川家の礼二さんのツッコミ、ジャストのパックン、
桂芸能社の時の出川哲郎、小林稔侍、金八先生、はなまるマーケットのやっくんの一言、木村拓哉の「待てよ」、
イジリー岡田さんとつぶやきシローのホリプロライブの司会マネ(これが一番お気に入り)、ユースケ・サンタマリア、
ビビる・大木さんの笑い方、藤井隆さんの笑い方、さまぁーず・大竹さんの笑い方、内村さんの笑い方、
ちびまる子ちゃんのサブキャラ。
モジモジハンター。ショートコント「銀行」「銀行2」「カラオケBOX」「オーディション」「浦島太郎」

MC・インスタントジョンソン。髪型、偶然、香田晋について。

三拍子。物忘れが激しい。
ザブングル。痴漢疑惑。また本物の暴力だ(笑)。そして本物の涙。
インスタントジョンソン。結婚式での歌。
スピ―ドワゴン。動物の長所を取り入れたヒーロー。潤さん…おっかしい(笑)。
はなわ。楽屋での待ち時間が長くて作ったという歌「北朝鮮のうた〜おら、ニッポンさ行くだ」と「僕の足跡」。
いつも言っていることなんだけど、今日の「覚えてかえってねーすっ」がすごくハマった(笑)。

エンディング。インスタントジョンソン・祐造さんのネタダメ出し付き(笑)。
えっとザブングル・加藤くん…自己破産のお知らせ…(笑)?。流れ星…は、いろんな告知の流れがあり(省略)ダンスを披露。
冷やし中華…は、今度有名人の同級生、ということでタモリ倶楽部に出るそうです。
その有名人というのが、妻夫木くんだっていうんだから…いいな…。
爆烈Qは「爆烈の方(小沢さん談)」が帰ってしまったらしく高見くんだけの告知。爆烈のネタに楽屋では「すごい面白い!」と
好評だったらしい。他、ビプランシアターがなくなる話。ビプランの楽屋は禁煙になってたらしいが、その原因ははなわさんの
ぼや騒ぎだったらしい(笑)。ホリさんがホリプロコムというところ所属になって、スピードワゴンも…という話で
小沢「M2カンパニーが、吸収されて…」に爆笑(笑)。“吸収”って。
ホリとはなわによるものまねなどありつつ、終了〜。以上、オールスターライブでございました。
inserted by FC2 system