第189回新人コント大会 2003年2月28日 渋谷Lamama

そうよねぇ…やっぱり189回も続く歴史あるライブを(14〜5年らしいです)
いくら事務所が合併(別の名を吸収とも言うらしい(笑))するからといって簡単に歴史を閉じちゃダメよ。…なんて
巷の噂話がありながら、無事開催。

前説は末高斗夢くん。ツッコミどころ満載のこの前説も、今ではなんかラママの景色のひとつになりつ…(笑)
今回は“アジアンキッチン”システムの(笑)空席情報ボードを活用していました。活用…?はしてなかったかな?(笑)

司会はいつもの渡辺正行さん。

三拍子。交通事故、火事。
「どうして堂々とホモ宣言なんですか?」
渡辺さんに「三拍子って名前があんまり好きじゃないんですよね」と言われてました。
パペットマペット。「サウナ」「自慢」「ドライブ」「かくれんぼ」「末広がり」「コンセント」
「タクシー」「空中プランコ」「野球」「主」「愉快痛快」「オーバーアクション」「昆虫採集」
…牛くんとカエルくんが置き引きとかにあったりしたらどうなるんだろう…他人事ながらものすごく心配。
だってねぇ。再販の予定もなしなんですよねぇ…あっ、生きてるって。牛君もカエルくんも生きてるんだって。本物本物。
飛石連休。アニメが甘い。
「おまえ躓きそうでいややねん」と、岩見君のためにマイクコードをさばいてくれる…そんな藤井さんに萌えてみる会。
バカリズム。森進一…とだけ書いておこう(笑)。バカらしいという表現は誉め言葉になり得る?。なって。
Over Drive。刑事取調べ。
スマイリーキクチ。肩がぶつかる。戦争。芸能界はスペースシャトルと同じ…。
渡辺「中身があるようでまったくないですね…(笑)」
スピードワゴン。温泉。ラジオでおなじみ?のオブラキャラ(大変気障(キザって漢字でかくと気に障るなのね)な男でございますが)と
小沢さんのキャラがうまーくこう…絡まって“気障”だな、と(笑)。それと井戸田さんの江戸っ子キャラ(愛知出身)がいいバランス。
気障と江戸っ子…平成版トミーとマツ。…どっちが?(笑)

コーラスラインのコーナー。客席票数10票あがったら、ネタ途中で退場。カウントガールは坪井さん。

ビッグスモールン。形態模写「外車」「矢沢「「アブフレックス」「ブランド」「ゲーム」1票上がるが合格。
ハイエナ。芸人やっていなかったら不動産屋に…ネタ。不合格。
メグちゃん。全身ピンクの女性が…菊川怜にCM出来るなら自分も出来るぞー、とか
東大だって入れるぞー、とかそんな感じで…凍りつく系(笑)。不合格。
宴人。ヌード、父親にあこがれる。なんとなく…TIMだよね(笑)。不合格。
名刀〆長塚。ミセスドーナツでの出来事。サラリーマンキャラで見たのはニ作品目。
相変わらず気持ち悪いキャラでしたが(笑)でもちゃんと見ると男前なんだよねぇ…(笑)。2票上がるが合格。
くつ下一足二足。昔話。カツオに似ている。合格。
ちむりん。やっちゃいましたねぇー(笑)。集まれせいりっこ。レポはかけない、という方針は変えません(笑)。
5票上がりましたが合格!この5票っていうのが賛否両論、ってやつですか?(笑)
これが最後だろう…と思いきや、この後は…
正統派コント(笑)のゆうえんち。100億円のダイヤを守る警備員と怪しい男。不合格。
…そりゃねぇ…生理っ子のあとに設定説明から入るという典型的コントってのもなぁ…
渡辺「運がないんだね」
花組。女性2人組。部屋の掃除。不合格。
ハミングステッチ。一本ネタにも出たことあるそうですが、再びコーラスライン。
「卒業シーズンだね」「嘘つけっ」
「ぶすっ!」
一言ボケ?にまたしてもハマる。にしても、すごい面白くなっているなーと思う2人なのであった。一票も上がらずで合格。

底ぬけAIR-LINE。久々の拝見…アテブリ。「とんぼのめがね」「タイガーマスク」「怪物くん」
「ワンピース」…そしてまたこの会場で光GENJIを聞くとは思わなんだ…(笑)
アンジャッシュ。電話勘違いコント…。最近いろいろな方面で「…は、アンジャッシュのコントみたいだよ」
という表現をされる(笑)彼らのコントですが…確かに確かに…長井さんの言うとおりに最近の電話の性能を
考えればね…おきない設定ですが(笑)。良い子っぽさが苦手なので今回は下へ下へと…で面白かったです?←間違い。

エンディング。各種告知。パペマペ、またしてもマスク略奪の危機に。中はどうやらパックンマックンのマッくんらしい。(古坂さん談)
他、マッくんは辛口で「こんなコント、俺でも出来る」など発言しているそうです(笑)。
名刀長塚は大川興業の告知をして「プチ不幸な人大集合!」と呼びかけてました。
「私はもっと不幸なのっ。笑えないのよ‥」とも。
古坂さんいると、エンディングも違いますね(笑)。以上。
inserted by FC2 system