新人コント大会 2003年3月28日 渋谷ラママ

今回の前説は久々のAランチ。気の毒…としかいいようがないんですけど、先月までの前説・末高斗夢さんが
意外に好評だったもんでねぇ…「え?斗夢くんじゃないの?」なんてね…頑張ってほしいものですね(笑)。

司会は渡辺正行さん。

ハレルヤ。主任と加藤(かとぅー)がハンバーガーショップのハンバーガールをナンパ。
どうもハレルヤとビームが記憶の中でごっちゃになってしまうんですけど、私はビームが好きです(笑)。
イヌがニャーとに泣いた日。一世風靡ネピア。たいがぁは一体、どこに向かってあの髪形に?(笑)
そして新作のペースが落ちていると思われるのですが、ぜひとも頑張って新しいものも生み出して欲しい…と願う。
キングオブコメディ。ひきこもりの高橋くん。…単独もあったことだし、新ネタカットがあるかなぁと思ったんですが
このネタで来ましたか…。高橋さんの鼻声。ひょっとして花粉症なのかな?
18KIN。一本ネタ登場は初めてだそうです。そうなんだぁ…。テツandトモに便乗、さかなくん、ニュースを読む。
アップダウン。野球コント。今年の正月くらいから竹森くんが気になって仕方ないんですが…(笑)
いい意味で可愛いおバカな感じが(誉め言葉)ねぇ…。「ぶーん」の一言に爆笑。また変なところでツボった…。
スピードワゴン。気が付けば前半最後の出演者ポジ?竹森さんと同じ感じで気になる井戸田さん(笑)。
今回は小沢さんもなんだか変で面白い。「もてまくりまくりもて」はどうかと思うけど(笑)。

コーラスラインのコーナー。客席から10票札があがったらネタ途中で退場。カウントガールは坪井志津香さん。
髭男爵。ファミリーレストランがんこオヤジの店。7票あがるが合格。電波のアンコールワット帰りの人たちらしい。
笑いが殆どおきなかったわりに札も上がらなかったんですよねぇ…
そういう空気を本人たちが読んでいたようなのでよかったかな、と(笑)。
渡辺「客の空気をよむ力は持ってるんだ(笑)。」
初登場・ナイツ。交通事故。失格。
トークでは内海桂子師匠との関係について。
塙「桂子師匠は僕らのこと弟子と思ってるんですけど」
あきげん。財布を拾った人。アフロの子って確か、前回声が出なくなってて、渡辺さんに「もうそのまんまじゃない?」と
いわれて脅されていた子ですね。戻ってよかった(笑)。0票。
自転車こぐよ。人口2人の村の村おこし。1票あがるが合格。
バズーカルーム。人気がない、キャッチコピー。失格。
きくりん。水族館。失格。
キャラメルマシーン。病院でFM。5票あがるが合格。相当に危ない雰囲気が漂う小田島くん(笑)。
レッドキング。。手品。客いじりも遠慮気味に(笑)。3票あがるが合格。ふんどし姿のために
NHKなどに出演が出来ないという話になり、
花見「今更急にドレッシーな格好してもね…」
フロントページ。…なんていうか外見のインパクトでネタ覚えてません。相当年長の方なんですけど、
金髪にして無理やり若い格好をしているので、見てて痛々しい…というか…失格。
きぐるピエロ。チンピラと子供。0票で合格。

江戸むらさき。「ディズニーランド」「達人」「情けない話」「ディズニーランド2」「噂の金持ち」「いきなりクライマックス1.2」
「白雪姫」「掃除の時間」「ドキュメント」「オシャレな柔道家」「可愛い赤ちゃん1.2」「おごじゃん」
アンタッチャブル。引っ越したい。

エンディング・各地告知。以上。
inserted by FC2 system