ルミネ the よしもと 7じ9じ 2003年4月10日 ルミネよしもと

吉本のライブに出かけるとき、グループ行動になることが多いんです。
それぞれまったく別の芸人さんのファンだったりするのだけど、ライブを機会に集合〜。
じゃあ、そのライブにそのそれぞれのお目当ての芸人さんたち全員が出ているのかというと、そうでもないんですよね。
あれもおもしろいこれもおもしろい。間口が広まるというか…チケットもとりやすいから皆で見やすいし…ということで
その辺りはどうぞ、客の動員数にお悩みの他の事務所の皆々様もご参考に。…なんて〜(笑)。

今日も会場内は修学旅行生なんかもいたりして賑やかです。岩手の中学生たちテンション高いです。
前説はサカイスト。サカイストのお兄ちゃんには特別に親しみを覚えます(笑)。

アップダウン。自己紹介。今日も竹森さんはアホの子みたいに快晴の笑顔です。もちろん誉め言葉ですよ!(笑)
「僕ら、あったかい家庭で育った二人組です。」
会場静か目のざわめきが続いてます。阿部さんの髪型のせい?(笑)
北海道の営業でJR車内の狭い通路で漫才をやった時の話。
竹森さんの弟さんが中学3年生だそうで。反応するのは前方の一部。
卒業式ネタには修学旅行生が大喜び。…そりゃ修学旅行客は竹森さんがいくつだか知りませんしねぇ(笑)。
会場内、食いつくところがズレてて面白いです。
音楽にあわせてのコント。「最初ちょっと、とっつきづらいかもわからないんで…。」(笑)。
「銀行強盗」「野球」「トイレ」「面接」
THE OFFSPRING、BAKU-TIKU…といったクセのある音楽にボーッとしてるうちに
「拍手より笑ってくれ、って話ですよね。」
「拍手より笑いが欲しい!」(笑)
竹森さんが突然飛び出した阿部さんの肘での攻撃に、顎関節症なんだよぉ〜と慌てる場面で笑い泣き(笑)。ごめん、残酷なツボで。
おはよう。。出の挨拶。アニメキャラが自ら暴露。
シャンプーハット。あ、もしかしてネタ見るの初めてかもしれない。うーん、若干変なにおい。いや、臭いとかそうじゃなくて。
変態、というか(笑)。嫌いじゃないかも。好きかも。モテる秘訣はワイルド。
互いに話し掛けるタイプの…というか、2人が楽しんでいるというか…それがイヤに感じるときもあるけど、この人たちは面白いかも。
「さすがは小出水くん、泣きながら公文習っていただけある。」
「さすがは小出水くん。修学旅行でホームシックになっただけはある。」「二泊は無理や。」
「さすがは小出水くん。携帯のストラップが輪ゴムなだけある。」
ネタの主流の流れじゃないと思うんですが、面白い(笑)。
だいたひかる。“余計なことするな”“私だけ?”“気になる”“どうでもいいですよ”“こんなことやだな”“本当にあったら怖い話”
私もひとつ。「気になる〜。いつのまにひかるちゃんは吉本〜?」
次長課長。あるドラマ撮影…?とでも説明いたしておきましょうか。相当に面白いけど、絶対にオンエアバトルではオンエアできない(笑)。
舞台ゆえの楽しみ。それもルミネのように設備がある程度しっかりしてないと…という舞台でね。お楽しみあれ。
ほっしゃん。。入学式の後のHR。クラスの生徒の出席を取ると名前に癖が…1つ1つのネタオチに会場からはオ〜と感嘆の声が上がり…
「先生は感心させるためにやっているのではありません…10年以上やってきて、初めてわかった。
感動されても嬉しくない!感動は笑いにつながらない!」(笑)
ガレッジセール。修学旅行の生徒さんをいじるのガレッジさんは上手ですなぁ〜(笑)。お客さんたちもきゃあ〜とテンション最高潮。
自分たちの修学旅行の話を始めたガレッジ。
川ちゃん「修学旅行、鹿児島に行くんですけど…船でね…一週間」
ゴリさん「長崎、広島、東京…とね。」 客席から鹿児島は?という声が。
ゴリ「長崎、広島、東京……(川ちゃんに)鹿児島!?」
川ちゃん「鹿児島いきましたよ」
ゴリさん「長崎だろ?」
川ちゃん「カステラおいしいとこ…あ、長崎!」天然です(笑)。
さすがは100円ショップで値段を聞いたり、病院の予約を「体調悪くて」と断る川ちゃんだけある(笑)。
高校時代の恋愛話などしたのちショートコント。
「レストラン」「コンサート」「バージンロード」「英会話」「告知」「なにこの人」「陸上競技」他エンジョイプレイ。

ここで休憩。いつもはこの後、新喜劇ですが今日はスペシャルコント。

SPコント「COWCOWユニット」。出演はCOWCOW、カリカ、インパルス。

交通事故で入院してきた患者:山田(COWCOW)
病気で入院している患者(9歳):板倉(インパルス)
病院の婦長・ゴリエ:堤下(インパルス)
看護婦ガリレオ:多田(COWCOW)
看護婦ガリレイ:家城(カリカ)
謎の男:林(カリカ)

まずは「誰が作ったんだ…?」という感じ(笑)。まーまーまー、よしとしましょう。
途中、修学旅行生が帰ってしまったのは別に内容のせいではなく学校の都合だったということで(笑)。
家城さんが眉毛を再び剃ってしまったので、それで黒髪の三つ編の髪型は相当に寝つけないインパクトであり…。
林さんは林さんで出番が多分一番少なく…私的にはきっとそこが一番の不満点だったと思われ(笑)。
しかし、家城さんのスポプラ+白パン+三つ編、そして突然勢いよくもぎ取られたギブスが顔に当たりそうになり驚いたり
椅子に躓いて「椅子が寄ってきたのぉ〜」と言う家城さんの肉体的天然?で大爆笑したのでよひっ。
最後幕前の挨拶もあり。
「あっという間に、始まってあっという間に終わります〜♪あっという間劇場〜」←歌の声が低すぎて聞き取れなかった。

帰りも便利で嬉しいね、ルミネ the よしもと。買い物しちゃったよ、ルミネtheよしもと。
一つ欲を言うならば、トイレの空き表示を判りやすくして欲しいの〜♪
inserted by FC2 system