ボーダーライン!? 2003年4月16日 中野ザ・ポケット

ライブ名もわからないで会場に向かうのはやめなさいって話でございます。
まぁ、この日の昼過ぎまで会場さえ知らなかったんで、仕方ないっか。
この会場、初めて来ましたが…すごくいいんじゃないかしら?
手ごろな大きさ、私の好きなバルコニー?付。ちょっと駅から遠いけどね(笑)。

オフィス怪人社がスカパーで番組枠を持ったそうで、その収録を兼ねたライブだそうです。

前説・ヤンさん。携帯バキッ、音のなるもの禁止でクラッカーパンッ、写真撮っちゃだめってことで下半身丸出し。
司会はIKKANさん。

オープニングVTRに続き、各芸人さんが登場し、視聴者に一言コメント。
CUBE・石川「松居直美さーん!一人で悩まないでー!」
大佐と三等兵は「ウィーラブポコッ♪」と歌いながら、緑茶を体に浴びてました(笑)。

鉄拳。サザエさん、変な出来事。ネタって長持ちするんだなー(笑)。あとあるあるネタの強さね…すごいな。
アメデオ。漫才の立ち位置。関係ないですが人力舎におけるアメデオの売込みの勢いって…どうなったんですかね?(笑)
どきどきキャンプ。自転車二人乗り。岸くん、やっぱり楽しいです。
マンションズ。先日のシャカリキで見た想像の仕返し…のヤツ。ほんとね…あの、キャーキャーなお客さんたちは
今日はみんな何してるんでしょう?っていうねぇ…(笑)。やはり画面の収まり具合がとてもいいので、テレビで活躍して欲しいですね。
きぐるみピエロ。教習所。
CUBE。バスケ部にこなくなった明(石川)とそれを出てくるよう説得に来たバスケ部仲間(和田)。
いいなーいいなー。久々に見たCUBE。いいなーいいなー。面白いなー。
「誤解しないで、もちろん恋愛対象は男だから…」「額面通りかよ…」
「月に2、3枚しかブロマイド売れてないよ。松浪健四郎がダントツだよ!」
飛石連休。ネタを見るのは実は久しぶりだったりして?漫才の相方を変えてみよう。

オサマちゃんVTR。こういう類の企画をどうこう言うのはちょっと難しいね。
嫌悪しているうちに、でも待てよ?この感情は(事件に対する)偽善か?とも思う。ただ戦争云々は置いて考えた場合、
何も知らない一般の人が不愉快になるものは、私の笑いの範疇ではない…かな。とも思う。
(劇場に来ている人が猥褻物を見せられようが拉致されようが、それは“何も知らない”ではないので劇場ではなんでも可ですが(笑))

ちむりん。風俗嬢の立候補。潔くて心地よい!
大佐と三等兵。笑いの神様以来のコントのお仕事だそうで。
「お久しぶりね〜、仕事が来るなんて♪あーれから毎日バイトしてましたー♪…なかなか勘が戻らない…」
中野ザ・ポケットを探検。「劇場は危険がいっぱいなんだぞ…見ろ、前っツラだ〜。」
「あっちの方なんかあるんじゃないですか…うわぁあああ!!ハケちまう〜!!!」
「うわぁぁぁ!パイプ椅子だー!すわりコントがあるな。」
セクシー寄席。お色気寄せ。セクシー染之介染太郎。セクシーほんじゃま、セクシーオーケストラ。
これまた潔くて気持ちのいい…よーくみたら、「こたえてちょーだい」出演者が結構いるんですねぇ…。
このネタの最中、楽屋方面(カーテン一枚向こう)での男子たち(他の出演者たち)がすごい盛り上がり(笑)でそれが一番面白かった(笑)。
超新塾。ロックンロール大喜利。
レッドキング。。鬼ごっこ、ハンカチ落とし、カゴメカゴメ。客席拉致あり。…そうそう。劇場内はね、いいんですよ。拉致しようが(笑)。

ここでしばしトラブルが。超新塾が客席に降り立って踊った際に、どうやらですね…抜いちゃいけないケーブルを抜いちゃったか
なんかしまして。映像を使わなきゃいけないあばれヌンチャクが、しばしその回復待ちということでIKKANさんを交えトークを。
タケさんのワキガ話で…

あばれヌンチャク。新居探し。

エンディング。セクシー寄席の告知が長かったため、なんとなく男子たちが女子いじめに。まー、白いYシャツ一枚だけという
危険なスタイルだったんでね…セクシー♪。半暴動状態となっていく中、石川さんは舞台端で見えない何かを引き止めている様子(笑)。
大佐は歯が相当に痛かったらしく、ボーッという状態で(たぶん薬漬け)一言も発さず。
飛石連休の告知となったとき藤井さんの姿が見えない。岩見君一人で告知。
ふと後ろの超新塾を見ると一人メンバーが増えてる…(笑)。顔の半分をハンカチで覆っているのでね…。サングラスもしてたし。
そのまま超新塾の告知も参加する藤井兄(←チェッカーズ世代はついこう言いたくなる)。

以上で終了。

マンションズの画面映りはやっぱりいい!ことを確認できたこと、CUBE・石川氏の才能?を改めて確認できたこと、
どきどきキャンプはやっぱり面白いということ、セクシー寄席はテレビで見るより舞台で見たほうが圧倒的に面白かったこと、
動物電気はもう正直お腹が一杯なんだけど、でも三等兵を見ると観にいきたくなってしまうことを再確認…
以上が今日の私の収穫。
inserted by FC2 system