ルミネtheよしもと 7じ9じ 2003年5月22日 ルミネtheよしもと

平日でよくぞまぁこれだけ満員にするよなぁ…という感じのルミネtheよしもと。
半分は修学旅行生なんですけどね(笑)。

前説はパンクブーブー。カリカトークライブに通っていると、知らない人も知った気になります(笑)。

ガレッジセール。軽くトークから。ルミネにくる修学旅行生は東北が断然多いという話。今日の修学旅行生も山形2校、青森1校。
ゴリさん本日誕生日。31歳になったけれど、中身は10代とたいして変わらない、中学時代から濃かった体毛の話。
下半身はまるで国立競技場並み(笑)、お尻に至ってはジャングルで圏外…みたいな感じらしい。

ショートコント。ネタがややウケ状態だったのがよくなかったのか、ゴリさんが半笑いだったのが原因か途中からアドリブコントに突入。
なかなか出口が見つかんなくて(笑)20分くらいの持ち時間となってました。
ニブンノゴ!。男と女。男と女とレフリー。
$10。とてもとても正統派の漫才なんですね。数え歌、テレビ番組の影響、阪神戦。
阪神戦は関東に住んでいるとあまり接することのできない独特の世界なんで面白かったです。
じゃぴょん。女優になるためにアクターズスクールに入ってきた、桑骨(こおり)貴子。
「(中国から持ってきたドラを)消毒済みです!」
「○○高のどこが悪いんですか!」←これに笑った人は会場の中のごく少数…(笑)
カリカ。登場した2人に「家城さぁぁぁ〜ん♪」と声が飛び…その珍しい?事態にご本人たち2人とも戸惑いの表情(笑)。
林「初めてですね」
家「これで十分です。ありがとうございました。この後滑ったら、せっかくの思い出がパーですから…」
新宿駅をご利用の方、手を挙げて…と客席に問う家城さん。客席誰も手を挙げず(笑)。←ちなみにルミネは新宿駅直結。
家「あ、衝撃的無視がおこりましたね。この人数はないでしょう?新宿駅を使ってない?!」
確かにありえないんです(笑)。
家「なんでしょう。急に足の震えが激しくなってきましたけども」(笑)
この影響か?(笑)「新メニュー」を「新色メニュー」と言ってみたり、文字がノドに詰まったりする家城さん。
いつも思うのは、カリカの時間は前方中央ゾーン(関東在住と思われるファンダンゴ会員。)は笑って賑わい、後ろの方の
修学旅行生たちは静かに見てる…(笑)。
水玉れっぷう隊。“ここまで俺を”言うたらおしまいのコント。おかん(アキ)と息子(ケン)の会話なんだけど、
なんだろう…勢いでおっかしかったなぁ…見てて疲れる面白さ。そんな中でも一番面白かったのは、アキさんが洗濯物たたむのが
めちゃくちゃ上手だったこと(笑)。
千原兄弟。いじめ被害者の母記者会見。懐かしいネタだ…

以上、後半は見ずに会場を後にしたのでした。
inserted by FC2 system