オフィス怪人社ライブ Vol.7 2003年5月31日 シアターD

前日に思い立ち、ノコノコと遊びに行かせて頂きました。
歯医者帰りでもあった私は顎の感覚なし。その上この日は台風。
全身湿りっけで大変だったわけですが…まぁ、とにかく思い立ったのです(笑)。

昼の部。前説はレッドキング。平塚雅也
平塚さんのネタは初めて見ました。「雅也の一週間」…だったかな?はぁ…なるほどぉ。
何の関係もないとは思うんですが、彼はとても礼儀正しくてその礼儀正しさで過去につい笑ってしまった
経験があったもので…(笑)。なるほどぉ、と。

司会は福丸伯爵ヤンさん。ニュースプラス1の取材が入っている説明。ヤンさんがパナウェーブに会いにいき、
警察に叱られた話。

ストロング・マイマイズ。30日ラママと同じくひったくり事件の目撃者。会場が狭ければ狭いほど面白く感じるネタかな?
プリティウィメン(タロフ+久米ニュース)。恋のアタック法…みたいな。みたいな説明でごめん。
女装が可愛いんだけど、やわらちゃん風。
「おっぱいは大きさよりも柔らかさ。Aカップでも乳は乳。」
ターンパンチ。ホモっぽい会社の後輩。
マンションズ。メール。
「シーとランド、どっちがいいの?」←前日に私が実際話していた話。
「アドレス変えました。」
「今?今?どうしても今?」
作りがすっきりしてて落ち着いている客層の中で見るにはとてもステキな2人(笑)。
一度22歳以上限定ライブとかやってみればいいんだ!どう?(笑)
360°モンキーズ。合コン実況。
ペイパービュウ。虫歯。元ニトログリセリン?
トリコロール。超能力が使えないと医師の元へやってくる男。

MC。ディズニーランドのVIPルームの噂。
ヤン「遊園地にいってVIPルームで過ごすバカがどこにいますか?」←正論。

パソコンズ。ひゃっくり爆弾をしかられた女の子がびっくりさせ屋へ。
びっくり屋はいろんな方法で驚かせようとするが…
「あ、メールだ。天○陛下からだ。“今度エミネムのライブ行こう…”?…“戦後補償が先だ”」
拝啓ジョンレノソ。見るからに怪しげです(笑)。
ブラックパイナーSOS。ゲームの世界の彼女と…。そろそろ彼ら自身がSOS状態……?
どきどきキャンプ。パンツをなくした男。やっぱり面白いね、岸くん。
さくらんぼブービー。2日続けて見るとクセになります(笑)。「超過激オリンピック100m走」「リレー」
「やる気ゼロのスーパーマリオ」「ババヌキ」
超新塾。ロックンロールな電車、学校。
鉄拳。おでこにはこの日取材に入っていた番組の「+1」の文字。「こんな鯉のぼりはのぼれない」
「こんな学校の先生はメガネを外せ」「こんな名探偵コナンは事件を解決できない」「こんなキャツアイは化け猫だ」

エンディング。ペイパービュウは打ち合わせ重視の芸人プロレスの告知。試合の手売りチケットを買って
くれたら結果を教えてくれるそうです(笑)。プラパイ・山野君の妹さんが仲間由紀江さんのCMに出ているそうで
母親からは「今度からは妹に力を入れていく」と言われたそうです。最後は超新塾のタイガーの“ためになる一言”を。
舞台にいる出演者全員に座って聞くよう命令する超新塾。鉄拳だけ従わず(笑)。
「俺はマスターだ。右に行きたいやつは右に行けばいい。左に行きたいやつは左に行くんだ」…〆られるの?(笑)
同じタイガーならイヌニャーのタイガーの“いい言葉”のほうがいいなぁ〜と思った私でした。以上、昼の部終わり。


オフィス怪人社ライブ Vol.7 2003年5月31日 シアターD

続いて夜の部。台風はひと段落したところでしたが、それでもお足元の悪い中、大勢の方が集まってました。

前説はターンパンチ。最近、いい前説、悪い前説のどちらも見る機会があったため、
「やっちゃいけないこんな前説」というのがなんとなくわかってきたところだったんですが…。
あれですね。聞いてくれないことに対して、イライラしたり拗ねるパターンは最近あまり流行ではないようです(笑)。
…ってか、前説に立つなら時計なんなりをしておいては…どうだろ。

オープニングVTR。
司会はIKKANさんと福丸伯爵さん。IKKANさんの急性肝炎入院話。肝炎を肺炎と勘違いし、SARSと思う人も
いたそうで。時期が時期だけに。

逆ギレガンジー(トリコロール+パソコンズ)。キャバクラ、野球、桜の木。怪人社のメンバーの顔と名前がいつまでたっても
一致させることができないダメな私。でもちょっとずつ覚えてます。
快児。お金になりにくいキャラクターと紹介された快児君は総理への提言のネタで。男性の(それも大人っぽい)お客さんが
とても楽しんでらした様子で。他人事ですが、そしてなぜなのか嬉しいですものですね。
きぐるみピエロ。ケニー小林のパントマイム教室。小林さんの気持ち悪いさが、イキイキしてていい感じ(笑)。
そして小池くんのツッコミは、顔に似合わずパンチが強いっ。
モジモジハンター。ショートコント。「サービスタイム」「面接」「ハンカチ落とし」「道案内」
ちむりん。またやりましたねぇ(笑)。教育番組?「みんなのセックス」。
セックスとは…誘われると断れない男女関係のこと、だそうです(笑)。
「愛情よりも〜ワザが大切〜♪」「一緒に(略)はミラクル〜♪」
引用もしずらいし(笑)絶対テレビでは見られないので、是非ライブ会場で。
ヤンさん。料理VTR。アメ横で中国の食材購入。それを調理するところまでのVTR。
…そして完成した料理は会場へ。カエルの肉くらいなら平気なんですが、フ化しかけのアヒルの卵だけは勘弁…。

MC。後半出演者紹介。

飛石連休。相方と同居。えっと…正直に言いますと、飛石連休をちゃんと面白いと思ったことがあまり…なかったんですけど…
(そりゃ藤井さんステキとか(笑)、岩見君の存在が面白いとかそういうのはあったんですけど…)
今日はネタを本当に面白いと思いました!…うんっと…いろいろと失礼を言ってますが、最終的にはすごく誉めてます(笑)。
山一二三。夢日記。
キングオブコメディ。風紀委員(今野)の挨拶。
今野「非行の始まりは一年の始まりです!明けましておめでとうございます!」
高橋「…大目に見よう!」
非行をきっかけに…
「タイ米が流通します!チャーハンにしましょう!」
髪の毛が長くなると目に入って、網膜はく離になり…
「タイ米が流通します!パエリアにしましょう!」…最高。
超新塾。ロックンロール笑点。客席から登場。円楽さんのごとく客席に座り込むイーグル。
レッドキング。。モテる男。
上杉「俺の何が悪いんだー!弾まない日常会話、謙虚な収入、案外マザコン…」
∈HH∋(※山田・森本のみ)。客席後方から如雨露で水をまきつつ登場。ありえん…(笑)。
客席まで台風。桟敷席びしゃびしゃ(笑)。二人の衣装、音楽から察して…そう…
t.A.T.u.ですね。
ジュリア風に扮した伊久磨さんが可愛いんだぁ…これが。スカートの中はなーんもはいてないけど(笑)。
放送禁止になった部分の自分たちをお見せしますと、二人は熱い口づけをはじめ…でもそれは実は放送できた範囲で
本当に放送できなかった範囲というのは…とプリンを口にいれて、互いに移しっこ。ドロドロのプリンに客席きゃあ〜。
それだけでは足りず、PVをおかしな解釈をして(笑)伊久磨さんのスカートの中身(つまりは写真屋さんが現像してくれないもの)を
ポラで撮影し、客席にプレゼントしたり客席の女の子を舞台に引きずり出して、ビデオとビデを間違えたと股間に水鉄砲を
吹きかけたり。ああ、懐かしいね。エッヘだもんね(笑)。やってくれるさ。そりゃ。
そして最後は「いつもあそこから」のロシア人が悲しいとき。
世の中のお化け屋敷が廃れない限り、∈HH∋のような人々も廃れないのです(笑)。

企画「客いじり選手権」。∈HH∋VSレッドキングで3項目の課題に対して客をいじってどっちが勝者か決めていくというもの。
一応∈HH∋の今奈良さんの穴を埋めるべく(明日からの別の公演のためお休み)岸潤一郎さんが登場。
HIGHLEG JESUS の舞台では一番クスリやってそうな…(笑)危険人物だったのに、ここではとても大人しく
伯爵さんは∈HH∋に向かって「素人連れてくんなっ」と言っておりましたが…そんな伯爵さんに
元HIGHLEG JESUSファンだった私から言わせていただくならば「素人ではないっ!」(笑)。
一回戦はセクシーダンスでおひねりをもらう。
二回戦は携帯の発信履歴に電話して、絶縁をする。(選ばれてしまった彼女、彼氏に電話され「俺と付き合ってるから
別れて」と森本さんに発言され電話を切られてました)
三回戦はお客さんにキスしてもらう。岸潤一郎、ちょいと狂気を垣間見せ(笑)客を襲いまして。…ねぇ。
勝利した∈HH∋チームの優勝賞品は女優・則末ちえさんとの一日デート。

エンディング。普通の漫才をしている自分たちが恥ずかしく感じる…なんて言っていた飛石連休。
藤井「この漫才ブームのおりに、漫才一組っておかしいでしょ」(笑)
モジモジハンターに「キンコメさんちょっと下がってて」と言われて「キンコメって言うな!」と怒る高橋さん(笑)
快児くんの告知を賑やかし邪魔する超新塾に対して「うるさいっ、すぐさま殺すぞっ」「うるさいっ、叩いたり殺したりするぞ!」と
返す快児くん。

ちょっと大富豪時代を思い出す、愉快痛快なオフィス怪人社ライブでした。
inserted by FC2 system