コメプッシュ! 2003年11月30日 目黒区民センターホール

コメプッシュというライブが都内で行われるようになって随分たつと思うのだけれど私自身は今回が初参加となります。
噂の秋本奈緒美さんの15歳年下夫・原田篤さんが司会をしていると聞いて楽しみだったのですが…

オープニングVTR。接続ミスで流れず。出てきたのはお久しぶりな田上よしえさん。
おや?今回は司会は田上よしえさんとなったそうです。まぁ、これはこれで青木さやかさんとの絡みがなんとなく楽しみ…
なんて思う私は意地悪なのでしょうかね〜。
ライブ説明。各事務所から若手をそろえて…のライブだと説明したのち
「ユリオカ超特Qを若手と言っていいのか…」
田上さん、いいところをつきます。
青木さんの第一声は「男なんてみんなぶったぎってやる」でした。素晴らしい。
パラシュート部隊に「老けましたね〜」と言われる田上さん。…それはなんとなくわか…(笑)
ユリオカさん、話長すぎ(笑)、ペナに注意される。

まずは全員出揃い。このライブ、ネタ中であろうとなんであろうと全面的に写真撮影可のようです。
出だしからユリオカ超特Qさんはいい滑り出し…いいすべり?(笑)
うまいことペナルティに突っ込まれ、その突っ込みもエレキと同レベルなくらい容赦ない感じがステキです。

火災報知器。高橋先輩と小林。高橋先輩の彼女・かおりとの浮気を疑われ、自宅に乗り込まれるが
地震にたいして異常なほどの警戒心を抱く高橋先輩は次第にかおりのことよりも地震の事に夢中…。
「降りるとき、グイッってやったら痛いじゃん!」「マグニチュード高松」
次長課長の代わりの出演ということで佐久間一行。山中の学校の先生がテスト返し。
久しぶりにちゃんと見ると細かいところがちゃんと面白いです(笑)。「すごいカンニング」のくだりが好き。
ビーム。安全第一パスタ屋さん。
村田渚。ヤンキーの集会後。
ストロング・マイマイズ。テレビで試合応援。
青木さやか。衣装華やかにピンクレンジャー。
「今日遅刻したよね?なんで?総武線が遅れた?…正義のヒーローが各駅停車ってありえない…中央特快がギリ」
「若奥様なんてちょっとずれてるのよ。要潤、あれをかっこいいっていうのよ?じっくり見たらおかしいでしょ?」
「面白いことしてないなりぃ〜。ゲッツ。どう?笑う隙間もなかったでしょ?…これがダンディ坂野の力よ!!!」
キングオブコメディ。風紀委員からのお知らせ。「あくまで持論だよ」「非行の始まりは一年の始まりです。おめでとうございますっ!」
非行は皆様も気をつけてください。タイ米が流通してしまいます。
パラシュート部隊。ハンサムクラブ。ものすっごい久しぶりにネタを見ました。
キャラは変わらず、でも細かいところの毒加減も変わってなくて…さて、どう進化するんだ?
ユリオカ超特Q。曲のタイトル。「地上の星」→頭が薄い人の文学的表現。「世界にひとつだけの花」→すぐさま学会に発表。
ペナルティ。迷子センター。子供(とくに小学生男子)からは絶大なる人気のワッキーさん。私も以前は少し拒絶してましたが(笑)
今は慣れたというか…逆に好きです(笑)。「正解は…ワンッ」などといったことに弱い私は、子供ですし(笑)。

第二の志村さんとして、活躍していただきたい。ということは…ヒデさんは加藤茶?(笑)

ゲームコーナー「相方を探せ」。ボケとツッコミに壁越しに分かれ、ボケ側が声色を変えるマイクで質問に答えていく。
その話し方や答えで、自分の相方を当てるというもの。青木さやかさんと村田渚さんがコンビに。
ユリオカ超特Qさんと佐久間一行さんが、ババ。
相方の顔を喩えて、との質問にパラ部・斉藤「イタリア」、キング・今野「超かっこいいと思います」
相方への懺悔、ではストマイ・渡辺「ストロングマイマイズとして、二股かけて別の人とコンビ組んでいた(それも同名で)」と、告白が。
「は?」の一言で今野さんを当てたパーケン、相方をサウナに誘っては断られているというホモキャラにされた今仁さん、
懺悔内容に関してうまいこともいえないくらい相方さんを引かせて(笑)、相方当てを唯一外したストロングマイマイズ…。
田上「やっぱり仲が悪いとね」


エンディング告知。略。ペナルティのコケ落ち付トークに、ヒールの高い青木さやか嬢も不満顔ながら倒れておりました(笑)。
吉本に入ったら一番最初に学ぶことだそうです(笑)。最後は落ちきらないユリオカさんのギャグで終了。


ダラダラしてるライブと友人から事前に聞いていたおかげで、そんなに腹立つこともなく(笑)
ダラダラと見ることが出来てよかったです。やはり、青木さやかさんの勢いはすごいものがあるかもしれません。
今までの女性芸人が「女を捨ててる」と言われることが多かったですが、青木さんは「女」でぶつかってる感じがヒシヒシとします。
あ、あと友近さんもね。


余談。
青木さやかさんを久々に生で観たせいか、ラーメン屋に女一人入る勇気がスッと湧き出て、帰り道ラーメン屋に入ったはいいけれど
なんか思った味ではなくてがっかりした侘しさに包まれて店を出ると、ちょうど火災報知器の小林君とビーム・今仁くんが通りかかり…
後ろを歩いていて聞こえたのは「本当のエピソードならいいですよ!なんでかホモキャラにされるんですよ…」と言う言葉…(笑)。
ということで、彼はそうではない、とここに証言することによって、盗み聞こえしてしまったことの謝罪とさせて頂きます(笑)。
inserted by FC2 system