エレキコミックショー 2004年10月4日 笹塚ファクトリー

雨の笹塚。たとえ駅から0分の立地の会場とはいえ、少し滅入るなぁ〜。

今回はAKIZORA劇場。オープニングは前回と同じくノースリーブ時のもの。
「先日放送された24時間テレビでのエレキコミックの熱唱があまりにも醜かったので御覧下さい。」
ということで、アンジャッシュ・陣内智則さんと歌うエレキコミックの姿が。確かに酷い(笑)。
「そんなエレキのCDが10/8に一般発売されているということで2枚目購入よろしく」
…といった内容のオープニング。

今日も客は反応が薄い。
やつい「楽しみにしていたとは思えない!」
ほど静かなお迎え(笑)。雨の影響もあるのかもしれない(笑)。

24時間テレビの歌はゴレンジャーで、全然自分の守備範囲だから本当はちゃんと歌える!と1コーラスうたいだす今立進29歳。
その様子を見ていたやついさん。
「おまえのかっこつけ方って、いつも一緒だよな」
手にワイングラスを持っているような動きを指摘される。しかし、今立さん曰く、それは短刀を持っている
イメージらしい。

やついさんが3日間の夏休みを取ったので、今立さんも必然的に休みに。
知り合いが出るという代々木体育館のヘアショーに行った今立さんのご報告。
それから今立さんが誕生日を迎えて、地味なメンバーと誕生パーティーを開いたお話。
地味なメンバーとは…飛石連休・岩見くん、耳なり・川島くん、福田哲平くん、どきどきキャンプ・岸くん。
趣向を凝らしてくれるものの、詰めは甘く、去年も段取り軽く失敗。
今年はちゃんとやってくれるだろうと、下北沢の店集合で行ってみたら「庄や」。
待ち合わせの10時に行ったら、「なにきちゃってるんですか!」と慌てる川島くん。
遅れてこなきゃだめだったらしい(笑)。
今立さんの目の前で、ケーキを店員に預ける川島くん…。
川島君からは槙原敬之の本、福田くんからは長いふがし、岩見君からは「自分が欲しかった」とトカゲ。
(ちなみに岩見君は、スピードワゴン・小沢さんの誕生日にも爬虫類をあげている(笑))
トカゲはもらえない、と岩見君にあげたらしい。このトカゲは今立と命名されるそう。

やついいちろう生誕祭情報。マネージャーとやついさんの会話を聞いたという今立さん。
その会話内容は「入口のところに、ユリオカさん、吊るしたいんですよねぇ〜」。
ウケるから、と言ってオファーしているらしい。11/14日曜深夜のオールナイトらしいんで、楽しみにしましょう。
(この日いきなりの先行予約決定。帰りアンケートの裏に参加意志を見せる形で決行された)
ゲストがすごいので、ゲスト人気で売り切れることにはしたくない、というのがその理由の様子(笑)。
来てくれる人挙手調査までしました(笑)。

やついさんは休み中に旅行へ。エレキ映像担当のヒゲの菊池さんと下呂温泉へ。
街中のいたるところに湧き出している温泉。駅のすぐそばの川原でも入浴ができるとあって、そこでまず入浴。
男性は裸、女性は水着着用可。やついさんの入浴姿を映像におさめるヒゲの菊池さん。周囲から見ると…
怪しいビデオの撮影に見えなくもなく(笑)。橋などの上から、女子高校生がやついさんに気付いて
カメラ付き携帯で撮影されていたりもしたらしい。
エレキバスツアーの下見も兼ねていたというこの旅行。「養老天命反転地」というところも見てきたらしい。
軽い気持ちで行ったのだが、意外にハマってしまった…ということで、ここをツアー候補地とするそう。
熱く興奮し語るやついさん…を暫く見つめる客。

今回のVTRは阿佐ヶ谷〜浜田山間を走る『日本一優しいバス』…と噂のすぎバスを取材したもの。
しかし、案外普通のバス。乗り合わせた女子高校生との会話がなきゃボツの可能性ある企画(笑)

各種告知。終了。
inserted by FC2 system