シアターDスペシャルオールスター 2001年2月26日 シアターD

桟敷なし。立ち見客が出たため、数人が横の通路に仮桟敷状態ではありましたが。

オープニングMC。ダイノジ。オンエアバトルに出るようになってから町で気付かれることが多くなったらしい。
「ダイ・・・なんとかノジですよね?」
「ミドルネームないからねぇ」
大谷さんの自意識過剰話など。
今回はMCごとにクイズを出題していくらしいです。とのことで一問目が出されるのですが
私はこういうのを考え出すとムキになってイラつくタイプで、お笑いライブに来てイラムカつくのもなんなので
殆ど聞いてませんでした(笑)。ごめんなさい。
ホワイトボードが出てきて、出題をしようとする大谷さん。ところがクリーナーがない!といって
手に握ってたり(笑)、渡されるペンというペン書けないし・・で、自意識過剰からの転落(笑)で面白かったです。
あと大谷さんの「小公女達に・・・」というコメントがツボでした。
大地「小公女たちって言われてるよっ!」
コンビ紹介は大地さんの動き説明つきで。そんな大地さん、大好き。

飛石連休。ペット型ロボット。
ヴィスタ。カールおじさんに替わるキャラ。“あれ?一人だったっけ?”と思ったんですが、相方さんが
なんでも急に入院したらしくて、お一人で頑張っていたそうです。エレカシ・宮本キャラ、楽しかったです。
ロビンフット。ヒッチハイク。
Y&Y。受験勉強をしているとそこに、受験の神様が。なぜDに出続けるのやら・・・・。
ニトログリセリン。ホームレス・・・など。頭叩く音は別にいいんですけど、・・・コワイ。
元ブラジル代表。霊媒師。BOMB A HEAD・・・が、品川庄司のテーマソングとしてしか聞こえない自分が
悲しかったり楽しかったり(笑)。

中MC。どーよ。オープニングMCでやったクイズの答え合わせ。
テル「わかった人は、ネタ見てなかった人…」
2問目!袋が9つあります。1つだけ9キロで、残り8コは10キロです。
秤を2回だけ使って、9キロの袋を当てなさい。という問題でした。
会場は解答探りでザワザワザワザワ…
ケン「おいっ、マジになりすぎ。相談しすぎだよ!集中して!!」…いやぁ〜(笑)。そう言われてもね〜。

モジモジハンター。「取り調べ」「ウルトラマンごっこ」「寝起きどっきり」「高給バイト」「いないいないバー」
「犬の散歩」「転校生」…最後のネタでセリフだったのか肖田さんが「静かにしろっ!」という場面があったん
ですが、この時、私の耳にずーっと聞こえていたMCクイズの答え合わせの声がピタッと止まりました(笑)。
肖田さん、バンザイ。
やめまいだー。妻が出ていって1年になる父とたかし。たかしは誕生会の練習をしたいと言い出して、父に相談を
はじめるが…・・。「たかしにはスタッフがおられるのですか?」「いいと想う。盛り上がると想う」
うん。いつもの30%増しくらい面白い。
ねこじゃらし。受験前のケガ。先日のAAAと一緒です。
ノンストップバス。合コン。ノンバスのもっとダ―ク系(客席どん引きくらい)のネタが見たいな。
粋なり。あんしんパパ。詳しくはヤンブラレポ参照。
市村近藤。青春シリーズ「バレンタインのコント3連発」

中MC。スピードワゴン
小沢「このMCクイズ、正直いって最初からあまりやりたくなかった人・・?」(内心、はーい)
クイズの答えを井戸田さんに出させようとするんだけど、見たまんまの答えとか言い出す井戸田さん。
小沢「工業高校でしょ?(笑)」
井戸田「おまえ、鉄バカにすんのかっ!……バカにしやがってっ!」
小沢「ちょっと出来の悪い子を見守る母の気持ちで見ててやってください(笑)」
3問目!敷居をはさんで4人の人間が赤白各2色の帽子をかぶらされている。で、この4人は全員死刑宣告を
受けているんだけど、自分の帽子の色がわかれば1人だけ助かる。さて誰?という問題だけど、図がないと説明
できないので、適当に流し読んでいてください(笑)。

ストロングマイマイズ。まずは問題のヒントから。「あることがおこるかどうかでわかる」
さて、ネタは友達の相談。
どーよ。コンビ間のバトルロワイアル。漫才をね、見たことなかったのかなぁ?私。
初めて心の底から「どーよ、面白いっ!」と思いました(笑)。テンポ、勢い。全部楽しい。
火災報知器。一人で留守番。
スピードワゴン。内容は先日のラママと同じ。小沢さんの細かいボケがポコポコと…気になる(笑)。
ダイノジ。田舎暮らし。おばあちゃんの家に遊びに行った大地。田舎らしい醍醐味を見せてみろよ、という
孫におばあちゃん(大谷)は…。前回見た時は○―○くんだったけど、今回は○○。○○でした。
大地さんがこの時着ていた「BDB」(本当はBACK DROP BOMBの意味)を
大谷「自分のキャラクターに似合ったTシャツを着とるのー、バカ、デブ、ブタと…」(笑)

エンディング告知。ニトログリセリン…・チケット手売りするんで、目の前通り過ぎたら遠慮なく殴りますんで、と。
えっと…・この人たちは本当の怖さを感じます(笑)。
飛石連休の告知では
大谷「俺、サンミュージック大好き。ブッチャーさんでしょ、岡田○○子さんでしょ、○井○子さんの
マネージャーさんでしょ…・・」・・・・やばいです。
太田プロ軍団は「トランプ」がそろったということで、歌ってもらおうということで曲が流れます。
照れて大変。照れてジンジン。市村近藤の近藤くんが「なんでここでやんなきゃいけないんだよっ!」
という雰囲気を醸し出している中、火災報知器・高松くんが、立派にアホ役に徹して(?笑)
イントロを踊りきっていたので、火災報知器株、上昇〜。市村近藤株続落。
こんな騒ぎのなか、幕間からバラが出てきたな、と思ったらシャカ・大熊くんが登場。
彼らにバラを差し出して、ノンストップバスに「テンション低いっ!」とゲキを飛ばし去っていきました。

最後の問題の答え合わせをする時間がない、というムードで
みんなが「どうしても、という人は出演者にきいてくださーい」という、私みたいな中途半端な参加者は
「え?気になるっていえば気になるけど、声かけるなんて恥ずかしくて出来ないワン(死語)」と
どうすればええんじゃいっ!という状況のなか・・・。
このあとの雑談のなかで小沢くんが・・・あなたはエラいっ!ホワイトボードをススッと出してきてくれましたね。

本日の結論。高松くん、小沢くん。芸人株価アップ。
どーよ、本当は面白かったんだ・・・、認識アップ。
inserted by FC2 system