バカ爆走 2001年4月1日 新宿ミニホールFu−

日曜日だからなのか、若手が今「熱い!」のか、井戸田さんの声がいいからなのか
とにかく若手日の人気が凄い。凄すぎてチケットとるのがイヤになるくらいだ。
いや、でもいく。いくんだもーん!と、変な主張はそろそろ終わりにしてと。
幕があいたら全員集合!今月の仕切りはスピードワゴン!
オープニング企画。頭の柔らかい人から抜けていけるクイズ〜。
「高いビルの前で死体が一体。これを一目見た刑事が「これは他殺だ」といいました。
さーて、なんででしょうか」
谷井「かわいそぉぉぉ〜(泣)」・・・・はい、そんな谷井さんは置いておきまして(笑)。
この問題が解けた人から楽屋に戻って、ネタの打ち合わせなんなりに戻っていいわけです。
しかし、クセのある方々(そんな方々が大好きな私)ですので、手をあげてもスッといくわけでなく
石川「逮捕しちゃうぞっ!・・・・空回りするのは若手の持ち味だろうがぁ〜!」という感じで。
なかなか答えに近づけない皆様にヒントを出そうという井戸田さん。
小沢「ダメだって。おまえ答え言っちゃうから。おまえ、思っている以上に天然なんだぞっ!」と
相方さんから注意が入ります(笑)。そんな中、ロビタ仲間のラリアッツ。正解で一抜け!
(ここで、正解したダーリンハニーの長嶋さんに誰かが「マイコンやったな・・・」っていうんだけど
これって・・・10日のオールスターレポ参照。ちなみに井戸田さん「言うじゃなーい」も言ってます(笑))。
正解したハズの山内くんは「緊張しぃなんで、場に慣れておこうかと思って」と舞台に残留。
最後まで残ったのはエレキコミックとストロングマイマイズの戦い・・・そして、
谷井「わかっ・・!(た、と思ったらしいけど違うことに気づいたみたい)」
今立「わかっ・・・(笑)。なんだよ、おまえ殿様に仕えるヤツか」
ストロングマイマイズが最終的に残って一発ギャグを披露しました。ところで皆さん、クイズ解った?

ビシャモン天。おままごと→結婚→浮気。書き方に理解力がなくてすいません(笑)。
見るたびにツッコミの方がうまくなっているなーと思うのでした。
磁石。祭り。
イヌがニャーと泣いた日。兄貴(平井)と弟分(宿野部)が歩いていると、そこに肩がぶつかったと
因縁をつけてきたチンピラ(山内)。兄貴は強い・・・が、それは弟分の影の力。
宿野部さんが、陰の男(というか黒子)が似合うのよねぇ〜。黒が似合う男の人っていいわぁ〜。
と、バカなレポ内容になりそうなので、このへんで企画。

企画。絵描き唄を作ろう。出されたお題に関して絵描き唄を作りながら、みんなに同じ絵を
書いてもらおう、という企画。
最初のお題は「タモリ」。描く人は磁石の永沢さんなんだけど歌いだしが
「お昼休みはウキウキウォッチング〜〜♪」バレバレ(笑)。
一問目は例題のようになっちゃいましたが(笑)、二問目は「ガチャピン」で
ダーリンハニー・吉川さんが挑戦です。
吉川「うつろな瞳がかわいいぜ〜♪ラーブラブラブラブゲーッチュー〜♪」
この唄が頭に残るんだよねぇ〜(笑)。ラーブラブラブラブゲーッチュー〜♪
次のお題は「ラジカセ」描くのはビシャモン天。難しいよね。
最後のお題は「高校野球」。描くのはCUBE。唄担当の石川さんが鬼束ちひろだったのがツボ(笑)。
絵を一生懸命書く出演者が、かわいくてねぇ・・・(笑)。

チャップメン。加藤が運転中、車同士で事故ったら、相手(野田)はヤクザ風。散々因縁をつけられるが
よーくみると昔いじめていた相手・・・。
CUBE。半年前に出て行った母親に子供が出来た?!父が石川さんで息子が和田くん。
「何やってる会社なの?」「おおまかに言うと・・・資本主義」
「お兄ちゃんはダメ・・・コンビ仲悪いから蹴りがキツい・・」
飛石連休。親切。
ストロング・マイマイズ。日本のおまわりさん。

企画。藤井、山内、岩見、相馬、斉藤、加藤、渡辺、アメデオ、大河原、野田、小沢。
定番を言っていって、全員が同じ答えを言えたら10万円の賞金!
問題が進んでいくにつれ、賞金金額が減っていきます。
第1問「人力舎と言えば」・・まずは10万円の賞金。
JCA、東高円寺、所属する芸人の名前があがる中で、小沢くん「地味」。あははは(笑)。
第2問「男らしいといえば」・・・9万円。
第3問「一発ギャグと言えば」・・・8万。
私なら「ドゥーン(村上ショージだっけ?)」だなー、と思っていたら、コマネチなどに分かれました。
小沢さんの中では「おさむちゃんです!」が頭に浮かぶわけですね・・・浮かぶ・・・一発ギャグといえば??(笑)
第4問「井戸田と言えば?」・・・7万円。
こりゃあもう・・。私と私の友達でこれを出題して答えてたら正解してましたわよ。一致しましたよ。
そ。「やい!」ね。一番多かったんですが、肝心の相方さんは「そうでもねぇよ」にしてました。でも
小沢「本当の答えは宝物だもん」・・・いーとーだーさーんっ、相方の愛を半分分けてください(笑)。
第5問「名古屋と言えば」・・・6万円
小沢「僕ら、名古屋から出てきましたからね。名古屋と言えば1人しかいないからね」人間限定?(笑)
小沢さんの言いたかったのは「兵藤ゆき」姉のことだったらしいです。答え揃わず。
第6問「クイズ番組と言えば」・・・5万円
ネタ的にみんな「みの」は見ているのかと思いきや、年の差なんてなんて(も一回なんて)懐かしい番組も。
第7問「ウルトラマンのポーズと言えば」・・・4万円。
多くの人がスペシウム光線のポーズ。相馬さんと小沢さんはセブン。小沢さんも井戸田さんのこと言えない(笑)。
第8問「春と言えば」・・・3万円。
みんなで「アレにしよう!アイツ!」これ言えば3万円は確実じゃ・・・と思ったら、さっきまで金が欲しい欲しいと
言っていた(笑)森枝さんがわかんなくて「ハルヒコ」。あひゃあ〜。春一番でしょー!
第9問「アイドルと言えば」・・・2万円。
モーニング娘。を書いて「これ以外ないでしょ?」と客席に提示する小沢さんでしたが、いやいや
世の中には心のアイドルがいろいろといるようで(笑)。でも、なんか女性タレントばかりの名が
あがるかと思ったら、男性タレントの名前もありました。ふぅん。
第10問「ディズニーのキャラクターと言えば」・・・ラスト1万円。当てれば一人あたり1000円くらい。
全員の答えが「ミッキー」・・・よかったよかった。なんとか交通費は出て(笑)。
井戸田「是非ホームルームの方ででも楽しんで下さい」・・・井戸田先生がいたら楽しいだろうね。

アメデオ。企画で出た賞金を、「バカ爆で初めてお金もらった!」と大喜びの2人。涙。
子供が欲しい。
ラリアッツ。 歌謡コメディーショーのマサキ(相馬)とセイコ(山内)。
ダーリンハニー。 笑えなくなってしまった男(長嶋)。そんな長嶋を、一生懸命笑わそうとする吉川。
そんな吉川のギャグに「ごめん、殺したい。」「鈍器とかない?」
エレキコミック。ガンガンにかかった音楽。弟(谷井)の部屋からのようだ。
双子のお兄さん(今立・・無理っ(笑)。東大出の設定らしい)が注意をしにくる。が、その注意の動きを
バスケか何かと勘違いして、バスケごっこをはじめちゃったりする弟。なにをしているのかと思えば
バンドメンバー募集のハガキを書いているらしい。本当はボーカル志望の谷井だが・・・。
力士というバンドを推薦する谷井。MC関脇とDJ横分「むこうに走っているのは関脇!」・・・ラップ?(笑)
ごめん。ストーリーはほとんどわかってないんだけど(笑)へんてこな音楽に告ぐ音楽。
今立「未来が見えない」
翌日、お兄ちゃんの部屋の前にあったテープには「粉」というタイトルが。聞いてみると
「小麦粉・・・小麦粉・・・パン粉・・・」
そして最後、衝撃のオチかみをする今立さん(笑)。

エンディング。呼び込み告知。ここまでワリとサクサクッときた感じ。そうね、そうだね。
これくらいがいいのかもね。というわけで出ても明るいバカ爆走。以上です!

inserted by FC2 system