第172回新人コント大会 2001年9月28日 渋谷Lamama

前説は…よくわかんない。名前ははっきりとおっしゃって。売り込んで。売り込んできて。
前説、マイク使うとやかましいですね(ごめん)。司会はいつもの渡辺正行さん。長嶋監督の話題。

ザブングル。(渡辺さんがスッと言えなかったのがちょっと楽しかった)リストラのタクシー
運転手。先日見たばかりでね…似てるタイプのネタが多いですね。キレるオチが多い…
って友達が…(笑)。客席も静かで穏やか。渡辺さんいわく「今一つって感じがありましたが」(笑)
でも松尾さんの手はすっごくキレイ(誉めどころが間違ってる)。是非ご鑑賞を。
きぐるみピエロ。名司会。渡辺さん「台本はなかなか面白そうなんですが」うーん、ポイズン。
火災報知器。夏休みのスケジュール。
高松くんのデブキャラが定着してきて面白い(笑)。完成型じゃなくて成長型のところが。
「川、チョーせせらいでる」
スピードワゴン。先日の無限大のネタと同じなのですが、しっかりすっかりさらに面白くなってました。
このネタの井戸田さん見ると元気でます(笑)。「インドのパンにぃ?」最高です。
インパルス。(出演予定だったハローバイバイの代打でしょうか)歩行者の免許。可もなく不可もなく。
アルファルファ。レストランの精神。紹介の渡辺さんが「もうダラダラと4年もやってるそうです」なんて…(笑)。
バナナマン。筆ペンを使っているとつい字を書いてしまうのは何故か?その心境をたとえるならば?
ついでに夏の飲み物といえば?ついでに、夏といえば?…いいねー。楽しいねぇ。男だねぇ。かっこいいねぇ。

コーラスラインのコーナー。面白くないと思ったら手をあげる。手が10票上がったところでネタ中断。
最後まで行ったら合格。毎回楽しみは渡辺さんのコメント。
くりきんとん。ナルシスト。笑いが起こらなかったわりに8票。
ふみちゃん「へこみます」うーん、気持ちはわかる気が…一応合格です。
トップリード。遅刻。7票あがるが合格。
渡辺「(北海道から)もう出てきちゃったの?あらまー。戻ったほうがいいんじゃないの?(笑)」
本当につまんなかったら手を上げるように、と、くり返す渡辺さん。
セレクティッド5。ショートコント「ドラえもん」「決闘」「ドラゴンボール」「水戸黄門」「ロボコップ」「謎のエンジェル」他
照明の色具合によって、ひとりすごいピートムの貞さんに似て見える人が
いるんだけど、照明が普通に戻ると全然似てなくて笑っちゃった(笑)。日大のサークル仲間だそうです。
第2ボタン。ドカタさんと普通の男の子でございます。そりゃー、ドカタさんのキャラに注目です。
本当にそういう格好で、本当に…あー、という感じで(笑)。で結婚指輪だけがキラリひかってて。
子供が出来たんですわ、と発表されましても。ここで勢いよく客席の票があがりました。早かった!
渡辺「ネタ的にもヴィジュアル的にも(票を)あげやすい」(笑)
どっちもどっち。またこれまた…出てきた瞬間「この人たちもあげやすい」と思ったら、本当に不合格。
渡辺「どうやらお客さんも(票を上げる)コツがわかってきたようです(笑)」
キングオブコメディ。待ってました!の初登場。ネタは交通整理。出てきて、渡辺さんに愛想を振り撒く
今野さんと、「はじめます…」と呟くように言う高橋さん。それだけで笑えちゃうわ。
「あ、いっちゃった」の一言からのネタの展開が…面白いですわぁぁ。一票もあがらずの合格。渡辺さんからも
貴重な誉め言葉が。「お芝居もきっちりできてるし、キャラも強いしな。なかなかいいんじゃない?」
ライオンヘッド。すもう。6票あがるが合格。
ネギねこ調査隊。切符を買うおばさん。不合格。
イヌがニャーと泣いた日。グンゼ&ローゼス。一票あがるが合格。これだけ一生懸命さが伝わると
あげるわけにもいかない(笑)。

号泣。合コンのカラオケ。前髪を短く切りすぎたという女の子の上目遣いがいいとおっしゃる島田さん。
いやいや、私たちの好きな上目遣いは…後に説明。
×−GUN。いやぁぁ、ツライね…(笑)。全然わからないキッズ・ウォーに始まり、杉本彩…。
嵯峨根プロデュース…?たけしのモノマネ…うーん。

エンディング。各種告知。イヌニャーは合体して、上に渡辺リーダーを乗せるの巻。
告知に出てこようとした日村さん、みんなに阻止される(笑)。そこをなんとか抜け出てきた日村さんの
上目遣いがたまらなく可愛く思える(島田さん、これですよ、これ)。日村病です(笑)。
井戸田さんは「女の人のことをどう思ってるの?」と先輩陣にネタを振られ
「女呼んでもんで抱いていい気持ち…♪女なんてそんなもんさー」と歌い、「最低だよ!」といわれてる(笑)。
楽しいエンディング。ふふ。

お気づきの通り、ジェット☆キッズと底ぬけAir-Lineが欠席。ジェットは体調不良だそうですが…
季節の変わり目、お体にはくれぐれもご注意。
inserted by FC2 system